プロフィール
猫勇者!がスマホゲームを斬る!

ゲームの評価・オススメなど紹介しております!当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

スマホゲーム PR

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~をガチプレイしたおすすめレビュー・評価!

放置少女
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~をガチプレイしたおすすめレビュー・評価!

放置が出来るゲームアプリでやった人も良いんじゃないでしょうか!いつでも遊んで、忙しい時は放置でレベルアップ、休みに新しいステージに行くなど何でもできる

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

評価レビューを精密に評価しておきます。

スマホ勇者

本記事では評価レビューや公式ページ・公式ツイッター、特徴・楽曲・配信日なども紹介いたしております、解説いたしますので参考にしてもらえれば幸いです

ゲームアプリの評価は絶対的なものではなく、実は一部のエラーで評価が大きく上下しております

スマホ勇者のゲーム記事は250本以上の記事、現在5個のプログを書いてるライターです、ブログ知見を基に説明いたします

入院した友達:お見舞いと”ゲーム”と”お菓子”のお話

三国志を舞台にした美少女育成RPGである放置少女~百花繚乱の萌姫たち~。

2017年3月にリリースされて以来、放置系ゲームの代表格として不動の地位を獲得するまでになりました!

放置少女は宣伝にも力を入れており、またアプリの人気ランキングでも常に上位の方をキープしているので、タイトルを知っている人も多いのではないでしょうか。

実際にプレイをしてみるとシンプルではあるものの、確かにハマる人の気持ちがよく分かるゲームだと感じます。

今回はそんな放置少女~百花繚乱の萌姫たち~をプレイしたレビュー・評価、そして魅力についてお伝えしていきたいと思います。

放置系ゲームに苦手意識を持っている人や、これからプレイをしようか迷っている人はお見逃し無く。

頭脳SLG特集↗

タワーディフェンスオススメ、アークナイツ・アイギス・城プロなども楽しい

三国志・歴史特集↗

歴史や三国志のシミュレーションゲームやRPGを特集!

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~│オススメの魅力

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~│オススメの魅力

タイトル放置少女
ジャンル放置系RPG
配信日2017年3月24日
対応iOS版/Android版
評価レビューappstore評価4.3 GooglePlay評価4.2
容量約2.0GB~
公式ページ放置少女公式ページ
twitter放置少女twitter
料金基本プレイ無料(アイテム課金有)

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~の魅力は実際にプレイするとよくわかりますが、今回は主な3つの魅力について触れていきましょう。

ゲーム性がしっかりしていてプレイすればするほどハマると言われる放置少女。

一体どのような魅力があり、プレイした多くの人達を虜にしているのでしょうか。

放置でレベル上げがサクサク

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

まず放置少女~百花繚乱の萌姫たち~の魅力として、放置でレベル上げがサクサク進むという点が挙げられます。

名前の通り放置していれば成長する、ゲームを起動せずオフラインで放置して育成するシステムが採用されています。

これは忙しい人にピッタリなシステムで、例えば朝スマホをチェックしてレベルやアイテム獲得などを行い、昼や夕方などに再度確認をしてレベルやアイテム獲得などをササッと行うなど、無理なくプレイをすることができるのです。

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

もちろん放置以外にもゲームでやることはあるので、あくまで育成が放置で行える便利機能と思うとしっくり来るかもしれませんね。

無理なく育成ゲームをプレイすることができ、その上で放置して育った少女でゲームを進めていく快適かつ便利な機能を採用したのが放置少女~百花繚乱の萌姫たち~なのです。

キャラがめちゃめちゃ可愛い

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

また各キャラがかなり可愛い点も評価されていますね。

実際にプレイをするとわかりますが、Live2Dで動くキャラクターはいずれも個性的でとても魅力的です。

可愛い系からキレイ系まで幅広く揃っていて、属性が盛り盛りのキャラもいて好みのキャラが見つからないなんてことはまずないでしょう。

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

グラフィックにもかなり力が入っていて、絵師さんも有名所が揃っています。

そしてLive2Dで動くキャラクターはとても魅力的で、美少女系の絵に苦手意識を持っている人も、気がつくと魅了されているなんてケースも。

好みのキャラクターだけで構成を揃えるプレイも楽しいので、いわゆる嫁キャラを揃えていくプレイも楽しめることでしょう。

やりこみ要素も多い

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

最後に放置少女~百花繚乱の萌姫たち~のやりこみ要素の多さも評価されているポイントです。

・キャラの育成
・装備品の強化
・同盟でのイベント

他にもやりこみ要素がしっかり揃っているので、ただ放置して少女を育てるゲームではないのです。

もちろん放置して好みの少女を育て愛でるスタイルもアリでしょう。

ただ放置して育てた少女を装備品で更に強化し、そして同盟イベントをはじめ様々な場で活躍させるのも楽しいもの。

気がつくともっともっと強くなりたいと思い、放置スタイルなのに放置せずに色々なイベントを楽しんでしまうこと間違いなし!

そんな引き込まれるやりこみ要素が満載なのも、放置少女~百花繚乱の萌姫たち~が多くの人に愛される理由の一つでしょう。

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~オススメな点

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~オススメな点

圧倒的な評価を誇る放置少女~百花繚乱の萌姫たち~ですが、気になる点が存在します。

それはストーリーは基本的に存在せず、戦闘がシンプルすぎる点です。

可愛い女の子を基本放置で育成していくゲーム性なので、アクション要素や深い戦略性などを求めている人は物足りなさを感じるかもしれませんね。

とは言え高評価を得ているゲームなだけはあり、先に挙げた育成ややりこみ要素のバランスは中々のモノ。

そしてキャラのイラストやLive2Dで可愛い動きなどへの力の入れ具合は尋常じゃないので、萌ゲーや育成ゲーが好きな人にはかなり響くこと間違いなしですね。

放置でも楽しめる、手軽なゲームシステム

放置少女は、放置することでも十分に楽しめるゲームシステムが特徴です。戦闘は自動で行われ、プレイヤーは装備や編成などの育成を担当します。そのため、忙しい方でも手軽に遊ぶことができます。

また、戦闘をスキップすることもできるので、さらに手軽に遊ぶことができます。

美麗なイラストと豪華声優陣

放置少女には、美麗なイラストと豪華声優陣が起用されています。

イラストは、日本の有名イラストレーターが多数参加しており、個性豊かなキャラクターたちが描かれています。

声優陣は、人気声優が多数参加しており、キャラクターの魅力をさらに引き立てています。

豊富なコンテンツで飽きずに楽しめる

放置少女には、豊富なコンテンツが用意されています。

メインストーリーはもちろん、ギルド戦やレイドボスなど、さまざまなコンテンツが用意されており、飽きずに遊ぶことができます。

また、定期的にイベントが開催されており、新しいコンテンツを楽しむことができます。

初心者でも安心のサポート体制

放置少女では、初心者でも安心して遊べるサポート体制が整っています。

チュートリアルでは、基本的なゲームの進め方を丁寧に解説してくれるので、初めての方でもすぐに遊ぶことができます。

また、ゲーム内では、さまざまなイベントやキャンペーンが開催されており、初心者でも簡単に強力なキャラクターを入手することができます。

放置少女の魅力をまとめる

放置少女は、放置でも十分に楽しめる、手軽なゲームシステムが特徴です。美麗なイラストと豪華声優陣、豊富なコンテンツ、初心者でも安心のサポート体制など、さまざまな魅力があります。

まだプレイしたことがない方は、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

まとめ:放置少女~百花繚乱の萌姫たち~をガチプレイしたおすすめレビュー・評価!

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

まとめ:放置少女~百花繚乱の萌姫たち~をガチプレイしたおすすめレビュー・評価!

・放置でレベル上げがサクサク
・魅力的なキャラがLive2Dで動く
・やりこみ要素も多く長く楽しめる

可愛いだけではなく全体的な仕組みがしっかりしているからこそ、リリースから今まで高い人気をキープしているのです。

ちなみにガチャゲーと思われがちな放置少女~百花繚乱の萌姫たち~ですが、実は無課金でも問題なく遊ぶことができます。

実際にプレイするとわかりますが、意外と無課金でもイケるところまでイケるので、課金しないと楽しめないなんて考えは捨てて良いでしょう。

一部では札束で殴るゲームなんて言われていますが、トップランカーを目指さなければ無課金でも全然楽しく遊べます。

・それなりに課金して上位を目指す
・少しだけ課金をして快適に進める
・無課金で狙ったキャラを育てていく

どんなスタイルでも楽しむことができるのも放置少女~百花繚乱の萌姫たち~の魅力です。

イベントやコラボ企画なども多いので、まだプレイしたことがない人は放置少女~百花繚乱の萌姫たち~をプレイし、サクサク快適なゲーム性とやりこみ要素を楽しんでいきましょう!

放置少女:AppStore登録はこちらから

評価:☆4.3

・サクサクとストレスなくプレイしたい方
・毎日コツコツと強くなりたい方
・ちょっとした隙間時間にプレイしたい方
・片手操作で簡単にプレイしたい方
・三国系美少女を放置して育てたい方

放置少女:GooglePlay登録はこちらから

評価:☆4.1

絆を紡いで物語を進めよう! 三国志の世界観を踏襲!遊び方は簡単「放置」するだけ!

放置少女:Twitter

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

スマホアプリ│評価・オススメ:プロフィール

プロフィール:スマホ勇者です!

スマホで遊べるゲームアプリ・コミック・ポイ活など評価・オススメキャラクター、攻略など紹介しております

ホーム » 放置少女~百花繚乱の萌姫たち~をガチプレイしたおすすめレビュー・評価!

暇つぶしゲームの評価が気になる方はこちら!!

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

≫勝利の女神:NIKKE(ニケ):ダウンロードはこちら

最新作のガンシューティング、勝利の女神:NIKKE│とは?銃を構える美少女の後ろ姿に釘付け!?世界の崩壊に立ち向かうガンシューティングRPG、ダントツで可愛いオススメキャラクターがいっぱいです、twitterで現在大人気の「勝利の女神:NIKKE(ニケ)」いいね、リツートも多く、なんと【1,000万ダウンロードを達成】!

原神-2周年
原神-2周年
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスA
千年戦争アイギスA
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

2023年10月に「10周年」になる『千年戦争アイギス』、2023年は毎月プレゼントキャンペーン、タワーディフェンスで高評価であり10周年出来る非常に人気のゲームアプリ、シングルプレイなので”人と競わない”&”いつでもゆっくり遊べる”無料なので是非オススメ致します!

GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
開発元:GENDA GiGO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

最新のオンラインクレーン!セガの後継「GIGO」オリジナル景品が多く、新進気鋭のクリエイターの景品が続々!

パソコン専用ゲームの人気機種!無料で遊べる高評価ゲーム

Mech Arena(メカアリーナ)オススメ

PvP対戦型ハイスピードメカシューター【Mech Arena(メカアリーナ)】

「Mech Arena (メカアリーナ)」は、誰もが楽しめるPvP対戦型ハイスピードメカシューター!
「Mech Arena (メカアリーナ)」―― 最高にクールで面白い“はちゃめちゃ”未来型スポーツイベントで、世界を相手にレッツバトル!

徹夜するぐらい面白い人気ゲーム

RAID:Shadow Legends

気高き戦士として戦いの場へ踏み出せ!ファンタジーRPG【RAID:Shadow Legends】

400以上の英雄
適切に英雄を招集し、使いこなした者にのみ勝利は訪れる。
オーク、アンデッド、トカゲ男すらも団結させる必要がある。

壮絶なボスとの戦い
凶悪なボスに立ち向かい、宝箱や経験値、そして特別な英雄を手に入れろ!

DEKARON(デカロン)

王道アクションMMORPG「DEKARON」

・基本プレイ無料のアクションMMORPG
・スキルを駆使した爽快なバトルを特徴とするアクション重視の王道MMORPG
・世界中で長年愛される人気タイトル

World of Tanks

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanks には、二十世紀中盤の600種類を超える戦闘車輌が登場。
その時代における究極の戦闘車輌の車長として、世界中のプレイヤーを相手に実力を試すことができます。

・優れた設計を備えながらも量産には至らなかった車輌まで

一番人気のあるスマホゲーム

2周年:原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

原神

アリスフィクション:スマホゲーム評価レビュー(育成パズル&RPG)

アリスフィクション