フェイト(Fate):アニメ動画視聴をVOD配信サイト紹介

久しぶりにフェイト・FGO動画サイト

スマホゲーム

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~をガチプレイしたレビュー・評価!

猫

三国志を舞台にした美少女育成RPGである放置少女~百花繚乱の萌姫たち~。

2017年3月にリリースされて以来、放置系ゲームの代表格として不動の地位を獲得するまでになりました!

放置少女は宣伝にも力を入れており、またアプリの人気ランキングでも常に上位の方をキープしているので、タイトルを知っている人も多いのではないでしょうか。

実際にプレイをしてみるとシンプルではあるものの、確かにハマる人の気持ちがよく分かるゲームだと感じます。

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

今回はそんな放置少女~百花繚乱の萌姫たち~をプレイしたレビュー・評価、そして魅力についてお伝えしていきたいと思います。

放置系ゲームに苦手意識を持っている人や、これからプレイをしようか迷っている人はお見逃し無く。

頭脳SLG特集↗

タワーディフェンスオススメ、アークナイツ・アイギス・城プロなども楽しい

三国志・歴史特集↗

歴史や三国志のシミュレーションゲームやRPGを特集!

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~の魅力

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~の魅力は実際にプレイするとよくわかりますが、今回は主な3つの魅力について触れていきましょう。

ゲーム性がしっかりしていてプレイすればするほどハマると言われる放置少女。

一体どのような魅力があり、プレイした多くの人達を虜にしているのでしょうか。

放置でレベル上げがサクサク

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

まず放置少女~百花繚乱の萌姫たち~の魅力として、放置でレベル上げがサクサク進むという点が挙げられます。

名前の通り放置していれば成長する、ゲームを起動せずオフラインで放置して育成するシステムが採用されています。

これは忙しい人にピッタリなシステムで、例えば朝スマホをチェックしてレベルやアイテム獲得などを行い、昼や夕方などに再度確認をしてレベルやアイテム獲得などをササッと行うなど、無理なくプレイをすることができるのです。

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

もちろん放置以外にもゲームでやることはあるので、あくまで育成が放置で行える便利機能と思うとしっくり来るかもしれませんね。

無理なく育成ゲームをプレイすることができ、その上で放置して育った少女でゲームを進めていく快適かつ便利な機能を採用したのが放置少女~百花繚乱の萌姫たち~なのです。

キャラがめちゃめちゃ可愛い

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

また各キャラがかなり可愛い点も評価されていますね。

実際にプレイをするとわかりますが、Live2Dで動くキャラクターはいずれも個性的でとても魅力的です。

可愛い系からキレイ系まで幅広く揃っていて、属性が盛り盛りのキャラもいて好みのキャラが見つからないなんてことはまずないでしょう。

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

グラフィックにもかなり力が入っていて、絵師さんも有名所が揃っています。

そしてLive2Dで動くキャラクターはとても魅力的で、美少女系の絵に苦手意識を持っている人も、気がつくと魅了されているなんてケースも。

好みのキャラクターだけで構成を揃えるプレイも楽しいので、いわゆる嫁キャラを揃えていくプレイも楽しめることでしょう。

やりこみ要素も多い

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

最後に放置少女~百花繚乱の萌姫たち~のやりこみ要素の多さも評価されているポイントです。

・キャラの育成
・装備品の強化
・同盟でのイベント

他にもやりこみ要素がしっかり揃っているので、ただ放置して少女を育てるゲームではないのです。

もちろん放置して好みの少女を育て愛でるスタイルもアリでしょう。

ただ放置して育てた少女を装備品で更に強化し、そして同盟イベントをはじめ様々な場で活躍させるのも楽しいもの。

気がつくともっともっと強くなりたいと思い、放置スタイルなのに放置せずに色々なイベントを楽しんでしまうこと間違いなし!

そんな引き込まれるやりこみ要素が満載なのも、放置少女~百花繚乱の萌姫たち~が多くの人に愛される理由の一つでしょう。

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~の気になる点

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

圧倒的な評価を誇る放置少女~百花繚乱の萌姫たち~ですが、気になる点が存在します。

それはストーリーは基本的に存在せず、戦闘がシンプルすぎる点です。

可愛い女の子を基本放置で育成していくゲーム性なので、アクション要素や深い戦略性などを求めている人は物足りなさを感じるかもしれませんね。

とは言え高評価を得ているゲームなだけはあり、先に挙げた育成ややりこみ要素のバランスは中々のモノ。

そしてキャラのイラストやLive2Dで可愛い動きなどへの力の入れ具合は尋常じゃないので、萌ゲーや育成ゲーが好きな人にはかなり響くこと間違いなしですね。

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~の総合評価

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

今回は放置少女~百花繚乱の萌姫たち~のプレイレビュー、魅力についてお話してきました。

・放置でレベル上げがサクサク
・魅力的なキャラがLive2Dで動く
・やりこみ要素も多く長く楽しめる

可愛いだけではなく全体的な仕組みがしっかりしているからこそ、リリースから今まで高い人気をキープしているのです。

ちなみにガチャゲーと思われがちな放置少女~百花繚乱の萌姫たち~ですが、実は無課金でも問題なく遊ぶことができます。

実際にプレイするとわかりますが、意外と無課金でもイケるところまでイケるので、課金しないと楽しめないなんて考えは捨てて良いでしょう。

一部では札束で殴るゲームなんて言われていますが、トップランカーを目指さなければ無課金でも全然楽しく遊べます。

・それなりに課金して上位を目指す
・少しだけ課金をして快適に進める
・無課金で狙ったキャラを育てていく

どんなスタイルでも楽しむことができるのも放置少女~百花繚乱の萌姫たち~の魅力です。

イベントやコラボ企画なども多いので、まだプレイしたことがない人は放置少女~百花繚乱の萌姫たち~をプレイし、サクサク快適なゲーム性とやりこみ要素を楽しんでいきましょう!

放置少女:AppStore登録はこちらから

評価:☆4.3

・サクサクとストレスなくプレイしたい方
・毎日コツコツと強くなりたい方
・ちょっとした隙間時間にプレイしたい方
・片手操作で簡単にプレイしたい方
・三国系美少女を放置して育てたい方

放置少女:GooglePlay登録はこちらから

評価:☆4.1

絆を紡いで物語を進めよう! 三国志の世界観を踏襲!遊び方は簡単「放置」するだけ!

放置少女:Twitter

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

LINE・スマホ勇者公式
LINE・スマホ勇者公式

ポイ活・スマホゲームの記事、情報を色々な人に贈りたい情報サイトです
Twitter:スマホ勇者@スマホゲーム
Twitter:スマホ勇者@ポイ活

ホーム » 放置少女~百花繚乱の萌姫たち~をガチプレイしたレビュー・評価!

一番人気のあるスマホゲーム

2周年:原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

原神

アリスフィクション:スマホゲーム評価レビュー(育成パズル&RPG)

アリスフィクション