プロフィール
猫勇者!がスマホゲームを斬る!

ゲームの評価・オススメなど紹介しております!当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

スマホガジェット PR

原神(genshin):パソコンでコントローラー使ってみました!

genshin
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

原神(genshin):パソコンでコントローラー使ってみました!

RPGの評価レビューを綿密に評価しておきます。

スマホ勇者

本記事では評価レビューや公式ページ・公式ツイッター、特徴・キャラクター・口コミ・体験・配信日なども紹介いたしております、解説いたしますので参考にしてもらえれば幸いです

ゲームアプリの評価は絶対的なものではなく、実は一部のエラーで評価が大きく上下しております、スマホ勇者のゲーム記事は150本以上の記事、現在5個のプログを書いてるライターです、ブログ知見を基に説明いたします

今回はこんな感じで書かれています!

  • パソコン専用コントローラーについて
  • 原神のコントローラー体験
  • パソコンでやった原神の感想

原神は色々対応機種があります

  • スマホ(android・iPhone)
  • PS4・PS5
  • パソコン
  • Nintendo Switch(今後予定)

PCとスマホの併用がおすすめです、まだ原神ダウンロードはストレージ:30GB以上の空き容量が必要なので必ずスマホはWifi中に選んで下さい※外で原神ダウンロードは厳しい。

原神-2周年
原神-2周年
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

原神:パソコン専用コントローラーについて

パソコン専用コントローラーについて

原神:パソコン専用コントローラーについて

多分、スマホで遊んでる人が多いと思いますが、パソコンだから楽しめるグラフィックと表情まで見えます

しかしキーボードはやりづらい人はコントローラーをお勧めします

私の体験談ですが是非、ご確認ください。

Logicool G ロジクール G ゲームパッド コントローラー F310r PC ゲーム 有線 usb FF14 Windows版推奨 国内正規品 【 ファイナルファンタジーXIV 推奨周辺機器 】

コントローラー

今回はこちらを購入致しました、何がってとりあえず安い!有線で購入しました。

ブランドLogicool G(ロジクール G)

amazon商品説明

amazon商品説明

コントローラーamazon商品説明

商品説明

【なじみのあるゲーム機風のレイアウト】思わず手に取ってしまうおなじみのフォルム。 ボタン配置などに頭を使わずに操作でき、キーボードのようにわざわざ配置を覚える必要がありません。クラシックなデザインにさらに改良を加え、手にぴったりフィットする形状に仕上げました。

【独自の4スイッチ十字キー】1軸のスタンダードな十字キーで、柔らかい操作感を実現。上下左右に滑らかに動くだけでなく、確かな押しごたえと心地よい感触も得られます。

【ANDROID TV対応】ソニー製のAndroid TVに対応。コントローラをXIDモードにすると、ゲーム機のボタン配置を使って有利にゲームをプレイできます。

【設定と使用が簡単】ゲームに合わせてカスタマイズ。 ロジクールのプロファイラー ソフトウェアを使うと、標準コマンドを変更したり、未対応のタイトルに合わせて設定を変更できます。

【パッケージ内容】製品本体、クイック スタート ガイド、3年間無償保証書、対応OS:【Windows】8/7/Vista

【ケーブル長(m)】1.8

インターフェース:USB、本体サイズ :幅189×奥行122×高さ66 mm

amazon紹介

amazon口コミ

amazon口コミは安い分だけ壊れやすいと言われております、しかし原神はスポーツやシューティングのように壊れないでしょう

PS4やXBOXコントローラーは高いので十分です

シューティングや格ゲーには結構壊れやすい!ギューとすれば壊れます

口コミ評価

口コミ
口コミ一覧

良い口コミ

購入して3年半ほど経過したので、購入を検討されてる方の参考になればと思いレビューしておきます。まずこのコントローラーは背面のスイッチの切り替えにより従来の規格であるDirectInputはもちろん
steamで採用されてるXInput規格への対応もできます。
三年間で故障したのは2回、XYBAボタンと十字キーの接触部分のゴム
最初から入ってるゴム部品はとても硬くて一か月ほどでボタンが押したまま戻らなくなってしまいました。
それで修理は自分で行いました、交換用のゴムなんて持ってなかったので他のゲーム機のジャンク品のコントローラーを分解してゴムだけ切り刻んで無理やりこっちに使用しました。
結局ゴムの磁気部分?がしっかり接触してれば形はどうでも良いようで、ちゃんと認識してくれました。これ以降は特に故障もなく、蹴飛ばしたりホコリまみれになったりしても壊れることなく動いてます。
有線コントローラーはもう消えゆく存在でしょうが、ぼくは現役で気に入って使ってます。

amazon口コミ

ドラクエⅩ用に購入。
操作や商品は今のところ問題なく使えています。
スティックが、PSシリーズより少し長いのか、少し違和感がありますが、問題なく使えています。
USBを接続したらすぐにドライバーインストールが始まり、1分もかからないですぐに使えました。唯一残念なのが、他の方のレビューにもある、パッケージ。「開けさせてたまるか!」とばかりに頑固で強固なパッケージです(笑)商品を保護するためなので、硬いプラスチックなのは良いのですが…ここまで固くするなら、せめて開けやすいような工夫が必要かと。
開封途中で指を切ったりする方がいるのでは…と心配になる作りでした。商品自体は問題ないので、それだけは何度も繰り返してお伝えします。

amazon口コミ

悪い口コミ

当たり外れがあるかと思いますが、すぐ壊れ保証が付いているので連絡しても在庫がないと意味不明なメールを最後に連絡途絶えます、Logicoolの保証はしっかりしていると口コミを見たのですが大嘘ですね、修理も交換もしないのなら保証などつけなければいいのにと思います。せっかく気に入っていたメーカーですが対応が神がかって最悪なので二度と買いません!
追記
当たりはずれの問題ではなかったようです、半年以上もかかってやっと来た新品も一か月もたずで十時キーの下が動かなくなりました
1年たたずに3台とも十時キーの下が動かなくなりゴミ箱いきです
ちなみに使用ゲームはFF14
3台目は十時キーの下を使わないようなホットバー設定にしていたにも関わらず一

製品は普通です。値段なりで可もなく不可もなし。
ただこのブリスターパックは本当にやめてほしい。やたらと丈夫で手では開けられないしハサミを使ってもハサミのほうが壊れそう。硬いので角が鋭くなるって手を切りそうになります。開梱後もかさばるので捨てるのに困るし最悪なのは保証書がパックの方に着いていること。Logicoolの製品はゲームコントローラに限らずマウスでもなんでもこのブリスターパックなので製品が良くても購入を躊躇します。個人的にプラスチック製品の削減には興味がないのでどうでもいいですが、このブリスターパックだけは勘弁してください。

カスタマー Q&A

カスタマー Q&A

win7~win10では使える

原神は私が試しました!んーボタン多すぎて最初は若干悩みました

分かった事はシューティングや格ゲーの使用には厳しいです

Q&A


WIN10対応ですか?
回答:windows10で使用しています

中央のlogicoolロゴはボタンですか? それとも飾りですか?
回答:winキー+Gで起動するゲームバーが起動


連射機能がついてますか?
回答:連射機能はありません。


パソコンの対応OSは何ですか?
回答:公式サイトには ⇒必要システム : Windows Vista®、Windows® 7、Windows® 8、 Windows® 10でも普通に使えます


Steam版のメルティブラッドに対応していますか?
回答:Steam版のメルティブラッドすることができました。

原神のコントローラーをチェック(体験所感)

原神のコントローラーをチェック
コントローラー仕様

原神のコントローラーをチェック(体験所感)

原神コントローラー説明書

コントローラー説明書

STARTメニュー
backチャット
logicoolキャプチャー(動画撮影)
modeパッドと十字が変わる
十字キーチームキャラ切替
Dパッド(左)キャラクター移動
Dパッド(右)カメラ回転
Aジャンプ
B通常攻撃
X拾う/会話
Y元素爆発
LBショートカット
LT照準モード切替
RBダッシュ
RT元素スキル

メインは移動には最適!

以外にやりやすいけど、ゲームパッドが軽い

キャプチャーが出来るのでパソコンには最適です、YouTubeに上げたい人はやりやすい、キーボードよりやりやすいです。

パソコン(PC)キーボード・キーコンフィグ
動作デフォルトの操作
前に移動W
後ろに移動S
左に移動A
右に移動D
歩く / ダッシュ切替左Ctrl
通常攻擊左クリック
元素スキルE
元素爆発Q
ダッシュ左シフト
ダッシュ右クリック
照準モード切替R
ジャンプSpace
落下X
拾う/会話F
便利アイテムを使うZ
特殊操作T
任務追跡ONV
挑戦を中断するP
チームキャラ1に切替1
チームキャラ2に切替2
チームキャラ3に切替3
チームキャラ4に切替4
チームキャラ5に切替5
チームキャラに切り替えて、元素爆発を発動する左ATL+キャラ切り替え
キャラクター変更ルーレット呼び出しTab
バッグを開くB
キャラクター画面を開くC
マップを開くM
パイモンの画面を開くESC
冒険の証画面を開くF1
マルチ画面を開くF2
祈願画面を開くF3
紀行画面を開くF4
イベント画面を開くF5
任務メニュー切替J
お知らせ詳細を開くY
チャット画面を開くEnter
秘境因子画面を開くU
チュートリアルを見るG
長押しで元素視角を開くマウスホイール
マウス呼び出し左ALT

ボタンが多すぎ

原神

ボタンが多いので最初は戸惑いますが、時間で慣れますね

戦闘はそんな難しくないので平気です、メニューの部分が少し手間かもしれません

こんな事は出来ますがちょっと無理

原神

パソコン2台で原神とグランサガを同時に稼働させてみました

思ったよりも面倒だった(;´・ω・)

無線wifiでは2台稼働は厳しい、光ケーブルなら出来るかも。

しかし、写真良い感じですね!

ブランドLogicool G(ロジクール G)

実際、半年使ってますが特に壊れていません、意外に格ゲーやっても思ったよりも平気でした。

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

スマホアプリ│評価・オススメ:プロフィール

プロフィール:スマホ勇者です!

スマホで遊べるゲームアプリ・コミック・ポイ活など評価・オススメキャラクター、攻略など紹介しております

ホーム » 原神(genshin):パソコンでコントローラー使ってみました!

暇つぶしゲームの評価が気になる方はこちら!!

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

≫勝利の女神:NIKKE(ニケ):ダウンロードはこちら

最新作のガンシューティング、勝利の女神:NIKKE│とは?銃を構える美少女の後ろ姿に釘付け!?世界の崩壊に立ち向かうガンシューティングRPG、ダントツで可愛いオススメキャラクターがいっぱいです、twitterで現在大人気の「勝利の女神:NIKKE(ニケ)」いいね、リツートも多く、なんと【1,000万ダウンロードを達成】!

原神-2周年
原神-2周年
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスA
千年戦争アイギスA
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

2023年10月に「10周年」になる『千年戦争アイギス』、2023年は毎月プレゼントキャンペーン、タワーディフェンスで高評価であり10周年出来る非常に人気のゲームアプリ、シングルプレイなので”人と競わない”&”いつでもゆっくり遊べる”無料なので是非オススメ致します!

GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
開発元:GENDA GiGO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

最新のオンラインクレーン!セガの後継「GIGO」オリジナル景品が多く、新進気鋭のクリエイターの景品が続々!

パソコン専用ゲームの人気機種!無料で遊べる高評価ゲーム

Mech Arena(メカアリーナ)オススメ

PvP対戦型ハイスピードメカシューター【Mech Arena(メカアリーナ)】

「Mech Arena (メカアリーナ)」は、誰もが楽しめるPvP対戦型ハイスピードメカシューター!
「Mech Arena (メカアリーナ)」―― 最高にクールで面白い“はちゃめちゃ”未来型スポーツイベントで、世界を相手にレッツバトル!

徹夜するぐらい面白い人気ゲーム

RAID:Shadow Legends

気高き戦士として戦いの場へ踏み出せ!ファンタジーRPG【RAID:Shadow Legends】

400以上の英雄
適切に英雄を招集し、使いこなした者にのみ勝利は訪れる。
オーク、アンデッド、トカゲ男すらも団結させる必要がある。

壮絶なボスとの戦い
凶悪なボスに立ち向かい、宝箱や経験値、そして特別な英雄を手に入れろ!

DEKARON(デカロン)

王道アクションMMORPG「DEKARON」

・基本プレイ無料のアクションMMORPG
・スキルを駆使した爽快なバトルを特徴とするアクション重視の王道MMORPG
・世界中で長年愛される人気タイトル

World of Tanks

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanks には、二十世紀中盤の600種類を超える戦闘車輌が登場。
その時代における究極の戦闘車輌の車長として、世界中のプレイヤーを相手に実力を試すことができます。

・優れた設計を備えながらも量産には至らなかった車輌まで

一番人気のあるスマホゲーム

2周年:原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

原神

アリスフィクション:スマホゲーム評価レビュー(育成パズル&RPG)

アリスフィクション