プロフィール
猫勇者!がスマホゲームを斬る!

ゲームの評価・オススメなど紹介しております!当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

スマホゲーム PR

パズにゃんを徹底レビュー!面白いところや魅力とは?

パズにゃん
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

全世界3000万人が遊んだ「パズにゃん」

パズにゃん

パズにゃんは、チャーミングな猫がいっぱい登場して猫好きにはたまらないマッチ3パズルゲームです。

パズルをクリアしながらお家を作り上げていったり、猫との会話も出来たりといやしが豊富なゲームです。こちらの記事では、全世界で2000万ダウンロード突破の人気ゲームパズにゃんのゲームの遊び方や特徴などをまとめました。

パズにゃん
パズにゃん
開発元:Special Gamez Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
ゲームの特徴

猫好きなあなたに贈る!癒しゲーム『パズにゃん』へようこそ!
マッチ3パズルをクリアして、かわいいにゃんこを集めたり、家具等をカスタマイズして一緒に素敵なお家を作りましょう!

頭脳SLG特集↗

タワーディフェンスオススメ、アークナイツ・アイギス・城プロなども楽しい

猫特集↗

猫のスマホゲームや猫の記事などが入っております!

パズにゃんのゲームの特徴

パズにゃんというのは、鈴やお魚などの形をした色とりどりのピースを3つ以上くっ付けて消していくマッチ3パズルで、ただ単にパズルを進めていくにとどまりません。

  • チャーミングな猫を取り集める
  • 家具などをカスタマイズしてお家を作り上げる
  • 猫にごはんを食べさせたり、キュートなお洋服を着せたりしてお世話する
  • フェイスブックのフレンドと一緒になって楽しむことができる

という様なパズルゲームと育成ゲームが堪能することができるゲームで、出てくる猫がとにもかくにも可愛らしくてたくさんお世話したい気になります。

またストーリー性のある内容も醍醐味のある1つだと言えます。

ゲームのダウンロードしてね!

チャーミングな猫のキャラクター

パズにゃん

パズにゃんには、ハチワレ黒白猫のキティであったり茶トラのランスなどキュートな猫のキャラクターが出て来ます。

パズルを進めていくと、この他にもラグドールまたはシャムネコ、三毛猫などバラエティーに富んだキュートな猫たちが出てくるので、是非ともたっぷりと楽しんで全ての種類の猫とお友達になって下さい。

部屋のリフォームで装いを一新を楽しむことができる

パズにゃん

パズにゃんにおいては、パズルステージを1つクリアするごとにメダルが1枚プレゼントされます。

こちらのメダルを使用して、部屋のリフォームを行うことができて、インテリアは3種類がある中から、あなた自身のお気に入りのお部屋タイプをセレクトすることが出来ます。

当然ですが途中で変更も可能で、その日の気分であれやこれやと変えても問題ありません。スタートした時は、ボロボロだったお部屋が素敵なお部屋へと飾り付けしていくことが出来ます。

猫のお世話を楽しむことができる

パズにゃん

パズにゃんにおいては、秘密基地というような場所で猫のお世話もすることができます。定期的にご飯を提供したり、トイレの掃除をしたり、猫達に洋服を着せておしゃれさせてあげることも出来ます。

さらに、猫をなでなでしてみたり、肉球にタッチなど、猫とのスキンシップも楽しむことができます。

ですので、猫好きだけど都合により猫が飼えないといった方の癒しにもおすすめしたいと思います。

パズにゃんの遊び方

パズにゃん:口コミ・ユーザーレビュー

マッチ3パズルが基本であるパズにゃんでございますが、クリアしていくと猫が増加したりリフォームの為の家具を増やしたり、楽しみがより一層増えていくでしょう。

パズにゃんの遊び方をわかりやすくご案内していきます。

マッチ3パズル

パズルに関しては、同じピースを3つ以上、縦と横に揃えると消えるマッチ3パズルで、ステージ毎にクリア条件が出されるので達成するとクリアになります。

また、4つ以上取り揃えて消すと、ブーストアイテムというような爆弾であったりミサイル等々のアイテムが出てくるので、一度に消していけるチャンスになります。

スタート時は猫たちがやり方をレクチャーしてくれるのでわかりやすいだけじゃなく可愛らしいです。パズルゲームをしている時も、猫がバラエティーに富んだ動きをしているのでとても癒されます。

コインの使用方法

ステージをクリアした時や、デイリーログインボーナスなどでコインがプレゼントされます。

また、パズル中にクリア条件の回数より早くクリアした場合、残りの回数と同一の数の爆弾やミサイルが出てきて、そうした場合にもコインをいっぱいゲット出来ます。

コインは、ステージのコンティニューに使用します

決まった回数以内にクリア不可能でゲームオーバーになったタイミングに、コインを利用して5ターンを追加出来ます。

パズにゃんにおいては、それぞれのステージを1回目のチャレンジでクリアすると、初見ボーナスの報酬があるので、コインで延長可能であるのはありがたいです

コインを使ってうまくクリアして行きましょう。

ブースター

ブースターというのは、ゲームに効果的である爆弾やミサイル等といったアイテムで、最初から持ってスタートしますが、同一のピースを4つ以上消した時に出現したりします。

爆弾やミサイルに関しては、2回タップすると起爆しますが、破壊力が凄く、ブースターを使用すると一足飛びで消していけるのでとても効果的なアイテムになります。

最初から出てくるブースターに関しては、

  • 縦もしくは横に発射・爆弾を中心として5×5マスを消す爆弾ロケット
  • ミサイルがあるマスと周りの4マスを消し、クリア条件となっているピースを消すミサイル

の2つではありますが、これ以外にもストーリーを進展させるとたくさんのブースターが解放されていきます。

リフォーム

パズルをクリアするとゲットできるメダルを有効利用して、お部屋のデザインをリフォームしていけるのも楽しみの一つで、お部屋の種類もセレクトすることが可能です。パズルを進めると新しいお部屋が開放されますので、幾つものお部屋を作り上げて猫を喜ばせましょう。

照明、家具、壁紙、床、フワフワした猫ハウスまでどれもがカスタマイズできるようなシステムなので、お気に入りのお部屋を作り上げていきましょう。

まとめ

パズにゃんの醍醐味が何かと言いましたら、何をおいても猫ちゃんの可愛らしさで、最初はブチ猫のキティしかいませんが、パズルをクリアしていきますと、バラエティー豊かな猫が追加されていきます。

新しいチャプターにいくと猫が増えていきその数と言えば最大9匹で、増えれば増えるほど可愛さがアップしますし、その次はどういった猫ちゃんが登場するのか楽しみですね。

パズにゃん:AppStore登録はこちらから

評価:☆4.3

フェイスブックのフレンドと一緒に、競争をしましょう!スタミナを無料でプレゼント、受け取ったりできます!

パズにゃん:GooglePlay登録はこちらから

評価:☆4.7

ドキドキのマッチ3パズル!
パズルにチャレンジする時はブースターを合成するのが勝利の鍵!

パズにゃん:Twitter

パズにゃん:Twitter
パズにゃん
パズにゃん
開発元:Special Gamez Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

スマホアプリ│評価・オススメ:プロフィール

プロフィール:スマホ勇者です!

スマホで遊べるゲームアプリ・コミック・ポイ活など評価・オススメキャラクター、攻略など紹介しております

ホーム » パズにゃんを徹底レビュー!面白いところや魅力とは?

暇つぶしゲームの評価が気になる方はこちら!!

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

≫勝利の女神:NIKKE(ニケ):ダウンロードはこちら

最新作のガンシューティング、勝利の女神:NIKKE│とは?銃を構える美少女の後ろ姿に釘付け!?世界の崩壊に立ち向かうガンシューティングRPG、ダントツで可愛いオススメキャラクターがいっぱいです、twitterで現在大人気の「勝利の女神:NIKKE(ニケ)」いいね、リツートも多く、なんと【1,000万ダウンロードを達成】!

原神-2周年
原神-2周年
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスA
千年戦争アイギスA
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

2023年10月に「10周年」になる『千年戦争アイギス』、2023年は毎月プレゼントキャンペーン、タワーディフェンスで高評価であり10周年出来る非常に人気のゲームアプリ、シングルプレイなので”人と競わない”&”いつでもゆっくり遊べる”無料なので是非オススメ致します!

GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
開発元:GENDA GiGO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

最新のオンラインクレーン!セガの後継「GIGO」オリジナル景品が多く、新進気鋭のクリエイターの景品が続々!

パソコン専用ゲームの人気機種!無料で遊べる高評価ゲーム

Mech Arena(メカアリーナ)オススメ

PvP対戦型ハイスピードメカシューター【Mech Arena(メカアリーナ)】

「Mech Arena (メカアリーナ)」は、誰もが楽しめるPvP対戦型ハイスピードメカシューター!
「Mech Arena (メカアリーナ)」―― 最高にクールで面白い“はちゃめちゃ”未来型スポーツイベントで、世界を相手にレッツバトル!

徹夜するぐらい面白い人気ゲーム

RAID:Shadow Legends

気高き戦士として戦いの場へ踏み出せ!ファンタジーRPG【RAID:Shadow Legends】

400以上の英雄
適切に英雄を招集し、使いこなした者にのみ勝利は訪れる。
オーク、アンデッド、トカゲ男すらも団結させる必要がある。

壮絶なボスとの戦い
凶悪なボスに立ち向かい、宝箱や経験値、そして特別な英雄を手に入れろ!

DEKARON(デカロン)

王道アクションMMORPG「DEKARON」

・基本プレイ無料のアクションMMORPG
・スキルを駆使した爽快なバトルを特徴とするアクション重視の王道MMORPG
・世界中で長年愛される人気タイトル

World of Tanks

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanks には、二十世紀中盤の600種類を超える戦闘車輌が登場。
その時代における究極の戦闘車輌の車長として、世界中のプレイヤーを相手に実力を試すことができます。

・優れた設計を備えながらも量産には至らなかった車輌まで

一番人気のあるスマホゲーム

2周年:原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

原神

アリスフィクション:スマホゲーム評価レビュー(育成パズル&RPG)

アリスフィクション