プロフィール
猫勇者!がスマホゲームを斬る!

ゲームの評価・オススメなど紹介しております!当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

スマホゲーム PR

パニリヤ・ザ・リバイバルを評価レビュー!特徴や魅力について解説します。

パニリヤ・ザ・リバイバル
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

評価レビューを精密に評価しておきます。

スマホ勇者

本記事では評価レビューや公式ページ・公式ツイッター、特徴・楽曲・配信日なども紹介いたしております、解説いたしますので参考にしてもらえれば幸いです

ゲームアプリの評価は絶対的なものではなく、実は一部のエラーで評価が大きく上下しております

スマホ勇者のゲーム記事は250本以上の記事、現在5個のプログを書いてるライターです、ブログ知見を基に説明いたします

入院した友達:お見舞いと”ゲーム”と”お菓子”のお話

2021年11月11日からサービスをスタートしたゲームアプリのパニリヤザリバイバルは、Rastar Gamesが配信しています

パニリヤ・ザ・リバイバルより引用

どういったゲーム?
面白い所や素晴らしいところは?

について、解説します。

パニリヤ・ザ・リバイバル
パニリヤ・ザ・リバイバル
開発元:Rastar Mobile
無料
posted withアプリーチ

サイトマップ特集↗

スマホ勇者記事:全記事のサイトマップ特集です!

放置ゲー特集↗

放置ゲーでレベルアップ!

パニリヤザリバイバルというのはどんなゲーム?

パニリヤ・ザ・リバイバル

パニリヤ・ザ・リバイバルというのは、パニリヤ大陸を舞台にしたカジュアル・ファンタジーRPGで、プレイヤーは正義側になって、魔獣達を倒しながら冒険を進展させます。

100万字以上のシナリオと、カンタンにできる放置とRPGの融合が特徴です。ゲームが中々プレイ出来ない人でも、すきま時間に、シナリオやゲームを楽しむ事ができます。

バトルに大事だと思うのは、事前の作戦ではありますが、メンバー編成であったり配置場所1つで戦局が移り変わるので、じっくり考えながら楽しむことができるでしょう。

そして、レベルアップ、神器、刻印、能力発掘であるとか、バラエティーに富んだ育成コンテンツがありますので、自分のデッキに一番良い英雄キャラを育成していくことが大事です。

そして、1対1のPvPモードであったり、1対5の非対称型のバトルモードなど、色々なバトルコンテンツを楽しんでください。

名称パニリヤ・ザ・リバイバル (Panilla ・the ・revival)
ジャンル生活の境界線を破った冒険RPG
対応GooglePlay・appstore・iPad
容量900MB~
公式ページパニリヤ・ザ・リバイバル:公式ページ
公式Twitterパニリヤ・ザ・リバイバル:公式Twitter
Rastar Gamesラスター・ゲームズ・ジャパン株式会社はゲーム開発・配信・ユーザープラットフォームなどのチェーンシステムビジネスが主な業務である。『三国武神伝~最強名将の成り上がり~』、『覇王の業~波乱なる三国志~』などの高品質のゲームの開発・運営している。

ゲームのダウンロードしてね!

放置でお手軽なファンタジーRPG

パニリヤ・ザ・リバイバル

パニリヤ・ザ・リバイバルというのは、ファンタジーRPG×放置というようなゲームジャンルで、放置からボスにチャレンジでステージに進んでいきます。

放置している時も、編成したキャラクターが画面上部でバトルをして、報酬が溜まっていって、ゲームを起動していなくても、戦い続けるので、いざゲームをプレイするというタイミングで、溜まった報酬をゲットしてゲームを進める事ができるというわけです。

報酬に関しては、キャラクターの育成であったり、プレイヤーレベルの経験値が含まれているので、ガッツリとゲームをプレイできない人でも、レベルアップさせてボスを倒しにいけます。

バトルは、基本オートバトル

パニリヤ・ザ・リバイバル

パニリヤ・ザ・リバイバルのバトルに関しましては、基本オートバトルで、5人編成されたパーティの通常攻撃に関しましては、自動で行われ、プレイヤーは下のキャラアイコンをタップする事でスキルの発動ができます。

2倍速、全自動機能も備え付けられているので、ガンガン進みたい人に関しては、手間暇がかかるバトルもスムーズです。

パニリヤ・ザ・リバイバルの特徴

パニリヤ・ザ・リバイバル

キャラクターがカワイイ

ゲーム中に出てくるパニリヤ・ザ・リバイバルのキャラクターの大部分が、チャーミングでカッコいいキャラクターがたくさんある印象です。

チャーミングなキャラクターが、シナリオ上でキーポイントとなる役割を果たします。

当然ですが、シナリオの流れに影響しないキャラクターでさえも一切手が抜かれておらず、1番初めのチュートリアルを完了させましたら、40連ガチャを引けるのでチャーミングな英雄を仲間にしていきましょう。

豪華な報酬

パニリヤ・ザ・リバイバル

パニリヤ・ザ・リバイバルでは、ログインボーナスだけじゃなくバラエティーに富んだ報酬が豪華なのが特徴です。ログインするのみで、SSR英雄が2体も手に入れられたり、英雄の経験値などがパワーアップするための方法が用意されています。

事前登録者特典においては、ダイヤ・ゴールド・経験値・召喚チケット等々豪華すぎる特典が盛りだくさんでした。ゲームをスタートさせたプレイヤー全員が貰える報酬でした。

課金要素について

パニリヤ・ザ・リバイバル

パニリヤ・ザ・リバイバルでは、召喚であったり商店で利用することができるダイヤを、課金で獲得することが出来ます。

また、ダイヤ単品の購入では、1番安いものでも、610円掛かりますので、初めは初心者お得パックの120円から購入するようにすると良いでしょう。

初回チャージをすれば、初回チャージ特典でSSR英雄並びに高級装備を獲得できます。

ドンドンガチャが引ける

ドンドンガチャが引けてしまうのが面白い所で、報酬がたくさんで、1章クリアの段階で無課金ながら60連ガチャを引く事が出来たりします

私は、その中でSSRのドロップを5体、配布SSRが2体で合計7体のSSRを手に入れました。

進化させるケースでは、パニリヤ・ザ・リバイバルでは同一のキャラクターあるいは同じ陣営のキャラを利用する事によりパワーアップさせてレア度を上げる事ができるというわけです。

パニリヤ・ザ・リバイバル口コミ

パニリヤ・ザ・リバイバル口コミ

・appstoreの評価は非常に高い
・Googlestoreは評価が低い

Googleの広告が多かったせいで、若干評価が下がっています

でも無料ゲームとしてはやはり楽しい、年齢的にはカード系のRPGなので男性がメインだともいます。

パニリヤ・ザ・リバイバル口コミ一覧

「パニリヤ・ザ・リバイバル」はバトルが面白く、声優さんたちも豪華で楽しいです!やり込み要素が多く、育成面ではカードレベルやカードのレア度をあげたり、「神器」という主人公の使う武器や、「刻印」というバトルをサポートしてくれるものなど沢山あり、やりがいがあります。召喚の排出率もよく、契約発注を全てSSRにしておくと、かなり多く手に入ります。実際、ゲームを始めてまだ半月ほどなのに、私は無課金でSSRが50枚も出ています。無課金でも無理なく、楽しく進められます。また、寝ている間や学校、職場にいる時間などでもキャラはしっかり育っています。そして、キャラのイラスト面では、綺麗な色使いに、魅力的な武器、中には動物を連れているキャラもいるので鷹や虎など。可愛く、またかっこよく描かれています。しかし、「夕顔」の1番新しい新衣装の顔が今までの絵柄と違い、不満です。それ以外の設定などは大好きです!ストーリーもよく、また、召喚に使うダイヤ💎もたくさん溜まり、2日に一回10連を引ける感じです。

パニリヤ・ザ・リバイバル:Appstoreより口コミ評価

グラフィックは綺麗、声優さんも有名な方がいらしてそれに惹かれてリリースからプレイしています。無課金でも毎日コツコツやれば無料でたくさんアイテムをもらえるし、ガチャでもSSRがよく出てくれるのでシステムについては文句はありません。(サービスしすぎて大丈夫かな、という心配はありますが笑)

パニリヤ・ザ・リバイバル:Appstoreより口コミ評価

悪くないっすね〜 無課金でも根気があればある程度までは行けると思います。課金勢との差は激しいですけど。あと自分だけかもしれませんがこちらの成長率よりイベントなどに出てくる敵の成長率が若干高めでかなりしんどいです。課金を勧める手段ではあると思うのですが、もうちょっと緩くしてほしいです。どうかお願いします。

パニリヤ・ザ・リバイバル:GooglePlayより口コミ評価

(要望1)クイズやパズルだけで進めるイベントはイライラするだけなのでやめた方がよい。人によっては解けない。周回してアイテム集めるイベントの方が喜ばれる。(要望2)対戦は嫌いな人が以外と多いです。これ以上充実させなくて良い。 (要望3)イベント期間の後、アイテムの交換期間を数日、または最低一日延長するべき。イベントと交換が同時に終了は不満です。 何かしらの改善がされるまで★4にします。 @放置ゲームの中では最上位の分類だと思います。デイリークエストのボリュームがあり、ダイヤと報酬はかなり貰えます。デイリーとイベントの毎日消化だけで1時間くらい潰せます。課金広告が嫌われて評価は過小評価な感じです。

パニリヤ・ザ・リバイバル:GooglePlayより口コミ評価

まとめ:パニリヤ・ザ・リバイバル

まとめ:パニリヤ・ザ・リバイバル

パニリヤ・ザ・リバイバルは、こんな人におすすめ

  • シナリオを楽しみたい人
  • 縦画面のゲームをしたい人
  • 放置系ゲームをしたい人

パニリヤ・ザ・リバイバルというのは、100万文字以上の大ボリュームのシナリオを楽しむことが可能なアクションアドベンチャーRPGで、ストーリーが面白いだけではなく、バトルもド迫力でハイテンポで進んでいきます。

また、縦画面でスムーズにプレイすることが可能で、場所を選ばず、どこでも楽しむことが出来ますので、是非、ダウンロードしてプレイすることをおすすめします。

パニリヤ・ザ・リバイバル:AppStore登録はこちらから

評価:☆4.4

世界が何度変わっても、星が何度夜空を這っても。私はずっと、ずっと、あなたに会いたかった。新たな旅の始まりだ。

パニリヤ・ザ・リバイバル:GooglePlay登録はこちらから

評価:☆3.3

リアルタイムバトルのファンタジー最新作、隙間を使って冒険始めようー

パニリヤ・ザ・リバイバル:Twitter

パニリヤ・ザ・リバイバル:Twitter
パニリヤ・ザ・リバイバル
パニリヤ・ザ・リバイバル
開発元:Rastar Mobile
無料
posted withアプリーチ

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

スマホアプリ│評価・オススメ:プロフィール

プロフィール:スマホ勇者です!

スマホで遊べるゲームアプリ・コミック・ポイ活など評価・オススメキャラクター、攻略など紹介しております

ホーム » パニリヤ・ザ・リバイバルを評価レビュー!特徴や魅力について解説します。

暇つぶしゲームの評価が気になる方はこちら!!

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

≫勝利の女神:NIKKE(ニケ):ダウンロードはこちら

最新作のガンシューティング、勝利の女神:NIKKE│とは?銃を構える美少女の後ろ姿に釘付け!?世界の崩壊に立ち向かうガンシューティングRPG、ダントツで可愛いオススメキャラクターがいっぱいです、twitterで現在大人気の「勝利の女神:NIKKE(ニケ)」いいね、リツートも多く、なんと【1,000万ダウンロードを達成】!

原神-2周年
原神-2周年
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスA
千年戦争アイギスA
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

2023年10月に「10周年」になる『千年戦争アイギス』、2023年は毎月プレゼントキャンペーン、タワーディフェンスで高評価であり10周年出来る非常に人気のゲームアプリ、シングルプレイなので”人と競わない”&”いつでもゆっくり遊べる”無料なので是非オススメ致します!

GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
開発元:GENDA GiGO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

最新のオンラインクレーン!セガの後継「GIGO」オリジナル景品が多く、新進気鋭のクリエイターの景品が続々!

パソコン専用ゲームの人気機種!無料で遊べる高評価ゲーム

Mech Arena(メカアリーナ)オススメ

PvP対戦型ハイスピードメカシューター【Mech Arena(メカアリーナ)】

「Mech Arena (メカアリーナ)」は、誰もが楽しめるPvP対戦型ハイスピードメカシューター!
「Mech Arena (メカアリーナ)」―― 最高にクールで面白い“はちゃめちゃ”未来型スポーツイベントで、世界を相手にレッツバトル!

徹夜するぐらい面白い人気ゲーム

RAID:Shadow Legends

気高き戦士として戦いの場へ踏み出せ!ファンタジーRPG【RAID:Shadow Legends】

400以上の英雄
適切に英雄を招集し、使いこなした者にのみ勝利は訪れる。
オーク、アンデッド、トカゲ男すらも団結させる必要がある。

壮絶なボスとの戦い
凶悪なボスに立ち向かい、宝箱や経験値、そして特別な英雄を手に入れろ!

DEKARON(デカロン)

王道アクションMMORPG「DEKARON」

・基本プレイ無料のアクションMMORPG
・スキルを駆使した爽快なバトルを特徴とするアクション重視の王道MMORPG
・世界中で長年愛される人気タイトル

World of Tanks

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanks には、二十世紀中盤の600種類を超える戦闘車輌が登場。
その時代における究極の戦闘車輌の車長として、世界中のプレイヤーを相手に実力を試すことができます。

・優れた設計を備えながらも量産には至らなかった車輌まで

Rastar Games運営:ゲームアプリ

三国武神伝~最強名将の成り上がり~

三国武神伝~最強名将の成り上がり~
三国武神伝~最強名将の成り上がり~
開発元:Rastar Mobile
無料
posted withアプリーチ

覇王の業~波乱なる三国志~

覇王の業~波乱なる三国志~
覇王の業~波乱なる三国志~
開発元:Rastar Mobile
無料
posted withアプリーチ

パニリヤ・ザ・リバイバル

パニリヤ・ザ・リバイバル
パニリヤ・ザ・リバイバル
開発元:Rastar Mobile
無料
posted withアプリーチ
一番人気のあるスマホゲーム

2周年:原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

原神

アリスフィクション:スマホゲーム評価レビュー(育成パズル&RPG)

アリスフィクション