スマホゲーム

原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

スマホ勇者が登場!
スマホ勇者が登場!

スマホゲーム&webコミック&ポイ活でプレゼントキャンペーンをしています!とりあえずやってから記事にしております。原神・グランサガ・ウマ娘・アークナイツ中心に遊んでいます!FGOは飽きたけど最近やりたいイベントで時間足りない

私のオススメポイント

  • 綺麗なキャラクターとグラフィック
  • 非常に無駄と言えるぐらいのBGM
  • 動かしやすい・楽しい
  • 崖でも木でも登れるRPGが凄い。無駄にリアリティ
  • 個人的に無駄なスマホのクオリティ!

私は最近始めましたが、スマホではなくパソコンやゲームハードで出来るレベル、スマホに関しては非常にレベルが高い。

学生や20代には非常に人気のあるスマホゲームです。

SNSなどでも圧倒的な人気を誇るオープンワールド型アクションRPGの原神。

原神

未プレイでも名前だけは知っているなんて人も多いのではないでしょうか。

今回はこれから原神を楽しもうと思っている人へ向けて、原神の魅力についてタップリと解説していきたいと思います!

スマホゲームの最新作!

原神の魅力や面白さを知ろう

原神

原神がユーザーから高い評価を獲得している理由は様々ですが、今回は主な5つの楽しめるポイントについて触れていきましょう。

魅力がタップリ詰まったアクションRPGの原神ですが、本当に様々な要素で楽しむことができちゃうのです。

ハイクオリティなグラフィック

Genshin

まず原神の魅力としてハイクオリティなグラフィックが挙げられます。

スマホでプレイできるゲームの中でもかなり綺麗な原神は、最新ゲームの画質に慣れた人でも満足できるほどのクオリティ。

古いゲームや画質の悪いゲームはやりたいくないなんて人も、スマホでハイクオリティなグラフィックが楽しめる原神なら満足すること間違いなしでしょう。

自由度の高いRPG

Genshin

また原神は自由度の高さも評価されています。

広大なフィールドを縦横無尽に駆け回り、行けない場所はほぼないと言われるほどの自由度の高さ。

徒歩はもちろん「風の翼」での滑空や壁のぼりなど、自由に駆け巡ることができるのはアクションゲーム好きにとって嬉しいところ。

またストーリー進行や祈願(ガチャ要素)で追加入手したキャラクターを、最大4人編成から瞬時に切り替えることができるので、好きなキャラクターで広大なフィールドでの冒険を楽しむことができます。

操作感が非常に良い

Genshin

さらに原神は操作性の良さも評価されています。

スマホのアクションゲームは操作性に難があるものも少なくありませんが、原神は操作感が非常に良いのでスマホでもストレスなく楽しむことができます。

バトルの操作感も良く、また武器を変更するとモーションや見た目もしっかり切り替わる。

そこらの手抜きアクションゲームとは違い、優れた操作感とハイクオリティなグラフィックでゲームに没頭できるのが原神の魅力です。

チュートリアルが丁寧

Genshin

フィールドが広大なアクションRPGは簡単なチュートリアル後に、「あとはご自由に」と放り出されるケースも少なくありません。

ですが原神はチュートリアルが非常に丁寧なので、初見プレイやアクションが苦手な人も安心。

またナビがわかりやすいのでストレスを感じることなく、原神の世界観とシステムを楽しむことができます。

元素システムが面白い

Genshin

最後に原神の大きな魅力でもある元素システムについて軽く触れておきましょう。

各キャラクターは7種類の属性のうち1つを持ち、元素を帯びた攻撃を扱うことができます。

また水たまりやかがり火、草むらなどフィールドにも元素が存在し、元素の組み合わせによって様々な効果を発揮します。

※炎と草で燃焼であったり、雷と氷で超電導だったり本当に様々。

フィールド上では元素に反応して起動する仕掛けも散りばめられていて、謎や仕掛けを解くことでアイテムを入手する機会もあり、まさに本格アクションRPGの名に恥じない最高のクオリティに仕上がっているんですね。

声優

豪華声優陣が続々出演(五十音順)

井澤詩織、石見舞菜香、植田佳奈、上田麗奈、内田真礼、内山昂輝、逢坂良太、大原さやか、小澤亜李、小野賢章、加隈亜衣、喜多村英梨、鬼頭明里、木村良平、釘宮理恵、久野美咲、古賀葵、小清水亜美、小原好美、斉藤壮馬、斎藤千和、佐藤利奈、沢城みゆき、島﨑信長、洲崎綾、瀬戸麻沙美、高尾奏音、たかはし智秋、高橋李依、田中理恵、田村ゆかり、鳥海浩輔、西川貴教、野島健児、畠中祐、花守ゆみり、早見沙織、藤田茜、堀江瞬、前野智昭、増谷康紀、松岡禎丞、皆川純子、三森すずこ、村瀬歩、森田成一、悠木碧、遊佐浩二 他(敬称略)

原神の口コミやレビューもチェック

「無課金にも優しいゲームバランスなのが気に入っています。星5は強いが無理に取る必要はない、星4でも問題なくストーリーを進行できる。なんだったら初期メンも強いので、育成をしっかりすれば無課金でも楽しめるのが嬉しい。」

「マップがとにかく広大でなれていないと迷子になるw数日プレイすれば地図を見たり色々巡ってみたり広い世界が楽しめる。スマホでここまで広大なマップのオープンワールドはとにかく凄い。グラも綺麗だしやりごたえ抜群のアクションだと思う。」

「ちょっぴりゼルダの新作と似ている。でも原神は原神で独自の面白さがあって楽しめる。聖遺物やマルチのやりこみ要素もあってとにかく飽きない。ガチャも時折改善されるし運営はしっかりゲーム愛をもって原神を調整してくれてるんだと感じた。」

「ゲーム性からストーリー展開、全体的なバランスまでトータルで優れたオープンワールドだと思う。キャラも豊富で楽しめるし色々追加要素も増えてきていて長く楽しめている。」

「PC版やスマホ版でプレイしているがアカウント共有が便利。スマホならちょっとした時間にプレイできるし、長時間のプレイはPCで楽しんだりと環境に合わせたプレイができるのがとても良い。神ゲーと評価されているのも納得の出来栄え。」

面白さが凝縮された原神を思いっきり楽しもう

今回はオープンワールド型アクションRPGとして高い評価を獲得している原神についてお話してきました。

・ハイクオリティなグラフィック
・自由度の高いアクションRPG
・操作感が非常に良くノンストレス
・チュートリアルが丁寧で初見も安心
・独特の元素システムに引き込まれる

PS4.5やSwitchはもちろん、パソコンやスマートフォンでも楽しめるマルチプラットフォーム展開をしている原神。

どのゲーム機でも楽しめますが、スマホでいつでもどこでも楽しむスタイルこそ従来のスマホゲーに飽きている人にオススメです。

もちろんマルチプラットフォーム対応なのでアカウントを同期(共有)しておき、外ではスマホ、自宅ではPS4.5でプレイするなんてスタイルもアリですね。

いつでもどこでもハイクオリティなオープンワールド型アクションRPGを楽しむことができるので、アクションゲーを思いっきり楽しみたい人はぜひ原神をプレイしてみることをオススメしますよ。

原神:AppStore登録はこちらから

学生にも大人気!

目的もなく好奇心のまま探索したり、大陸に散りばめられた謎を解いたりと楽しみ方はあなた次第

原神:GooglePlay登録はこちらから

20代にも最適!

『原神』は、miHoYoが贈る新世代オープンワールドRPG。本作であなたは旅人となり「テイワット」という幻想世界を冒険していく。

原神:web登録はこちらから

er.2.3「白雪に潜みし影」正式リリース!
【新キャラクター】荒瀧一斗、ゴロー
【新イベント】テーマイベント「白雪に潜みし影」
【新ストーリー】伝説任務、デートイベント
【新たな武器】赤角石塵滅砕、シナバースピンドル
【新たな魔物】黄金王獣
【新システム】塵歌壺システム更新

原神:Twitter

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

LINE・スマホ勇者公式
LINE・スマホ勇者公式

ポイ活・スマホゲームの記事、情報を色々な人に贈りたい情報サイトです
Twitter:スマホ勇者@スマホゲーム
Twitter:スマホ勇者@ポイ活

ホーム » 原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~