プロフィール
猫勇者!がスマホゲームを斬る!

ゲームの評価・オススメなど紹介しております!当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

スマホゲーム PR

商人放浪記│評判・レビューでも好評なやり込める:オススメゲームアプリ

SLG
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

商人放浪記│評判・レビューでも好評なやり込める:オススメゲームアプリ

ちょっとだけやってみるとドンドンハマる商売ゲーム

商人放浪記
商人放浪記
開発元:TOP INCREASE GLOBAL LTD
無料
posted withアプリーチ

商人放浪記:中国古代の水墨画都で店舗経営して大富豪を目指す古代風経営RPGが楽しめる

中国古代の水墨画都で店舗経営して大富豪を目指す古代風経営RPGが楽しめる商人放浪記!

中国古代の水墨画都で店舗経営して大富豪を目指す古代風経営RPGが楽しめる商人放浪記!

独特な世界観とわかりやすいゲーム性が人気。2021/09/09よりPC版 正式サービス開始

各所でCMを見かけるので、既にご存知の人や気になっている人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな商人放浪記の魅力や面白さについて、シンプルに解説していきたいと思います。

独特な世界観で商人としての成長や経営ゲームを楽しみたい人はお見逃しなく。

古風な雰囲気を味わえる水墨画のような世界には、古き良き光景や景観、人々の暮らしが精緻に描かれています。

  • 【人気料理漫画『真・中華一番!』コラボ】
  • 【古代に戻り、両替屋、旅籠屋、養生所を経営し、異国と貿易】
  • 【No.1古代風経営シミュレーション 独特な水墨画背景】

「商人放浪記」は、古代で商売に挑戦して国一番の大富豪を目指す「商人放浪記」 です。

華やかな古代の都で大富豪を目指す商売の旅を楽しみましょう!

商人放浪記より引用

商人放浪記:魅力や面白さを解説

商人放浪記:魅力や面白さを解説

商人放浪記:魅力や面白さを解説

それでは商人放浪記の魅力や面白さについて触れていきます。

レビューでもかなり高評価で、誰でも楽しめるスマホゲームとして人気の商人放浪記。

どういった面白があるのか、またどんなゲーム性なのかについて、わかりやすく解説していきましょう。

水墨画風の独特の世界観

商人放浪記

魅力として、水墨画風の独特の世界観が挙げられます。

古代中国を舞台として新米商人が成り上がっていく経営シミュレーションなのですが、独特な画風がゲームへと気持ちを引き込んでくれます。

また各キャラクターも画風はもちろん独特な感じが魅力的で、単純なシミュレーションではなく、世界観も含めて楽しめるゲームになっているのです。

王道の経営シミュレーション

商人放浪記

次に王道の経営シミュレーションという点も面白いと言われている理由です。

・施設のアップグレード
・遠征で収入を上げる
・家来や美女を獲得する

他にもいくつかの要素で経営をしていく流れです。

定番といえば定番のシステムではありますが、先の独特の画風や世界観も相まって、今までのシミュレーションとは少し違った感じ方や楽しみ方ができるとの良い評価が多いですね。

タップ&放置でサクサク

商人放浪記

またありがちな経営やストラテジーとは違い、タップ&放置のサクサク感も今作の見どころです。

クリッカー系のゲームに近いものをイメージするとしっくり来るでしょう。

タップするごとに資金を得ることができたり、サクサク&爽快な一面もあり、単純な施設アップグレードゲームではないのです。

シンプルながらも気持ちの良い爽快感を感じながら楽しめる、そんな経営シミュレーションに仕上がっています。

婚姻システムでハーレムも可能

商人放浪記

商人放浪記は婚姻システムでハーレムも可能な点が面白いです。

これは他のゲームでもある美女や秘書システムに近いですね。

ただ美女と結婚、奉仕してもらうと跡継ぎが生まれることがあり、この辺りは他のゲームと少し違っている仕組みでしょうか。

収益の増加にもつながるシステムでもあり、商人としての成り上がりを感じることができる婚姻システムは、実際にプレイしてみると意外と感慨深いものがありますよ!

無課金にも優しいバランス

商人放浪記

最後に無課金にも優しいバランスが非常にグッドです。

ミッションの数も多く、報酬を手に入れるチャンスがたくさんあります。

無課金でもサクサクと快適に進めることができ、ゲーム本来の面白さを損なわないバランスがかなり良い具合!

経営シミュレーションは課金前提の難易度ばかりでつらいと感じていた人も、商人放浪記なら無課金でも問題なく楽しみ尽くすことができますよ。

商人放浪記:口コミ・レビューまとめ

商人放浪記:口コミ・レビューまとめ

商人放浪記:口コミ・レビューまとめ

「近年稀に見る良ゲー。課金をすれば楽になるが無しでも問題ないレベル。効率良く進めるとイベントも不自由なく楽しめるし言うことはなし。もう少し報酬が豪華になれば嬉しいが割と悪くないバランスだと思う。これからもポチポチ暇を見つけて成長させていく!」


「特に何も考えずにポチポチしていても楽しめるゲーム。廃課金勢には勝てないがシステムを覚えてしまえば課金は別にいらないと思う。非課金組でも強い人は強いし、ちょいちょいスキマ時間で進めていけば誰でも楽しめるスマホゲーム。」


「キャラ育成のコツを掴むことが大切。キャラによって育て方が少し変わるのでその辺を知っているかがどうかがカギ。動画や攻略サイトを軽く眺めるだけでもぜんぜん違うので、効率重視の人は軽くチェックだけでもしておくことをオススメしたい。全体的には文句なしのデキ。」


「元々コツコツやるゲームが大好きなので商人放浪記も最高に楽しめています。チーム員にも恵まれているし課金なしでも楽しめるこのゲームは大好きです。たまにとるコミュニケーションで和んだり、ゲーム外でも楽しめるところがあるのはとても良いと思いました。」


「新サーバーではじめれば他プレイヤーと差は薄く、商会やプレイヤー同士のぶつかり合いも楽しい。アイテムも貯めればイベントランクインも目指せるし、やり方次第ではガチ勢とも渡り合える。自分は無理せず楽しむ派だけどメリハリ付けて楽しめるのが気に入っています。」

商人放浪記:無課金でも楽しめる経営シミュレーション

商人放浪記:無課金でも楽しめる経営シミュレーション

商人放浪記:無課金でも楽しめる経営シミュレーション

今回は商人放浪記の魅力についてお伝えしてきました。

・水墨画風の独特な世界観
・王道の経営シミュレーション
・タップ&放置でサクサク快適
・婚姻システムで成長が加速
・無課金にも優しいバランスが好評

こういった特徴や魅力を持ち、様々なユーザーから人気な商人放浪記!

スキマ時間に楽しむも良し、本格的にやり込むも良し。

その人にライフスタイルに合わせ楽しむことができるのも、商人放浪記のメリットだと言えますね。

そしてクリッカーゲーム的な要素もあるので、ちょっとしたスキマ時間でのストレス解消にプレイするのもアリでしょう。

ずっと張り付く必要はない経営シミュレーションなので、自分のペースで楽しめるスマホゲームを探している人は、気軽に商人放浪記をプレイしてみることをオススメしますよ。

商人放浪記
商人放浪記
開発元:TOP INCREASE GLOBAL LTD
無料
posted withアプリーチ

商人放浪記:AppStore登録はこちらから

AppStore
公式ページはこちらから≫

★ 新米商人としての人生が幕を開ける★
水墨画風の街並みにならぶ様々なお店…リアルな古代都市を再現!
小さなお店の経営から始まり、やがては大富豪に!?

商人放浪記:GooglePlay登録はこちらから

GooglePlay
公式ページはこちらから≫

美人との出会いで仕事も私生活も充実.古風な美人系、可愛い妹系、方言女子…あなたの好きなタイプはどれ?夫婦の契りを交わし、一夜を共にする…我が人生に悔いなし!美人と家来が協力すると、商売がより効率的に!

商人放浪記:Twitter

商人放浪記

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

スマホアプリ│評価・オススメ:プロフィール

プロフィール:スマホ勇者です!

スマホで遊べるゲームアプリ・コミック・ポイ活など評価・オススメキャラクター、攻略など紹介しております

ホーム » 商人放浪記│評判・レビューでも好評なやり込める:オススメゲームアプリ

暇つぶしゲームの評価が気になる方はこちら!!

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

≫勝利の女神:NIKKE(ニケ):ダウンロードはこちら

最新作のガンシューティング、勝利の女神:NIKKE│とは?銃を構える美少女の後ろ姿に釘付け!?世界の崩壊に立ち向かうガンシューティングRPG、ダントツで可愛いオススメキャラクターがいっぱいです、twitterで現在大人気の「勝利の女神:NIKKE(ニケ)」いいね、リツートも多く、なんと【1,000万ダウンロードを達成】!

原神-2周年
原神-2周年
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスA
千年戦争アイギスA
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

2023年10月に「10周年」になる『千年戦争アイギス』、2023年は毎月プレゼントキャンペーン、タワーディフェンスで高評価であり10周年出来る非常に人気のゲームアプリ、シングルプレイなので”人と競わない”&”いつでもゆっくり遊べる”無料なので是非オススメ致します!

GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
開発元:GENDA GiGO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

最新のオンラインクレーン!セガの後継「GIGO」オリジナル景品が多く、新進気鋭のクリエイターの景品が続々!

パソコン専用ゲームの人気機種!無料で遊べる高評価ゲーム

Mech Arena(メカアリーナ)オススメ

PvP対戦型ハイスピードメカシューター【Mech Arena(メカアリーナ)】

「Mech Arena (メカアリーナ)」は、誰もが楽しめるPvP対戦型ハイスピードメカシューター!
「Mech Arena (メカアリーナ)」―― 最高にクールで面白い“はちゃめちゃ”未来型スポーツイベントで、世界を相手にレッツバトル!

徹夜するぐらい面白い人気ゲーム

RAID:Shadow Legends

気高き戦士として戦いの場へ踏み出せ!ファンタジーRPG【RAID:Shadow Legends】

400以上の英雄
適切に英雄を招集し、使いこなした者にのみ勝利は訪れる。
オーク、アンデッド、トカゲ男すらも団結させる必要がある。

壮絶なボスとの戦い
凶悪なボスに立ち向かい、宝箱や経験値、そして特別な英雄を手に入れろ!

DEKARON(デカロン)

王道アクションMMORPG「DEKARON」

・基本プレイ無料のアクションMMORPG
・スキルを駆使した爽快なバトルを特徴とするアクション重視の王道MMORPG
・世界中で長年愛される人気タイトル

World of Tanks

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanks には、二十世紀中盤の600種類を超える戦闘車輌が登場。
その時代における究極の戦闘車輌の車長として、世界中のプレイヤーを相手に実力を試すことができます。

・優れた設計を備えながらも量産には至らなかった車輌まで

一番人気のあるスマホゲーム

2周年:原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

原神

アリスフィクション:スマホゲーム評価レビュー(育成パズル&RPG)

アリスフィクション