プロフィール
猫勇者!がスマホゲームを斬る!

ゲームの評価・オススメなど紹介しております!当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

スマホゲーム PR

リネージュWの魅力を解説!口コミやレビュー情報も掲載中!

w
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

評価レビューを精密に評価しておきます。

スマホ勇者

本記事では評価レビューや公式ページ・公式ツイッター、特徴・楽曲・配信日なども紹介いたしております、解説いたしますので参考にしてもらえれば幸いです

ゲームアプリの評価は絶対的なものではなく、実は一部のエラーで評価が大きく上下しております

スマホ勇者のゲーム記事は250本以上の記事、現在5個のプログを書いてるライターです、ブログ知見を基に説明いたします

入院した友達:お見舞いと”ゲーム”と”お菓子”のお話

20年以上続く大人気MMOシリーズのリネージュ。

そんなリネージュシリーズの最新作としてリリースされたリネージュW!

WorldのWを冠しているだけあり力の入れ具合もかなりのもの。

今回はそんなMMORPGであるリネージュWの魅力について解説していきたいと思います。

リネージュがスマホゲーム

リネージュWの特徴や魅力をチェック

リネージュW

リネージュWの面白さを語るとすると、とてもとても1ページでは語りきれません。

ですので、リネージュWの特徴や魅力をわかりやすく5つの項目に分けてお話していきたいと思います!

既にリネージュシリーズをプレイしている人も初めての人も、リネージュWの魅力についてチェックしていきましょう。

高画質なグラフィック

まずリネージュWの魅力として高画質なグラフィックが挙げられるでしょう。

さすがはリネージュシリーズなだけあり、グラフィックの力の入れ具合は凄いですね!

スマホゲームでありながら圧倒的なグラフィックは、いつでもどこもで本格MMOを楽しみたい人も満足のできだと言えるでしょう。

ダークファンタジーな世界観

次にダークファンタジーな世界観もリネージュWの魅力です。

歴代リネージュシリーズは王道なファンタジーな世界観が目立ちましたが、今作ではダークファンタジーな世界観が目立ちます。

おどろおどろしい世界観や少しグロテスクな表現などもあり、怖い要素が苦手な人には少し過激な世界観に感じるかもしれませんね。

ですが、明るい雰囲気の剣と魔法のファンタジーに飽きた人、そして刺激的なMMOを楽しみたい人には、リネージュWは最高のMMORPGだと言えるでしょう。

フルボイス&豪華なムービー

またフルボイス&豪華なムービーなども物語に引き込まれる要素の一つです。

MMOなのでいわゆる「お使いクエスト」的なものもありますが、そういったクエストも楽しいと感じるかどうかがフルボイスやムービーの有無でしょう。

先に触れたダークファンタジーな世界観で、フルボイス&ムービーが要所に入るので、スマホゲーとは思えないようなクオリティでMMOを楽しむことができます。

スマホで楽しめるMMOもここまで進化したのかと感動してしまいますね!

世界中にプレイヤーがいる

リネージュWは世界中にプレイヤーがいる点も見逃せません。

グローバなルゲームだからこそ人口数が多く、ゲームの世界が賑わいを見せています。

別なMMORPGをプレイした経験のある人はわかると思いますが、MMOはプレイ人口数がとても大切!

サーバーが過疎っていたりするとMMOとしての醍醐味が薄れてしまいますからね。

その点リネージュWはリネージュブランドということもあり、リリース当初はログインが1万人待ちの状態になる人も!
※もちろん今では運営が対策をして比較的スムーズにログインできるようになりました。

またリネージュWとしても評価されているため、今後も長く楽しめる本格スマホMMOとして多くの人に愛されていくのではないでしょうか。

ゲーム内の機能も充実

最後にゲーム内の機能が充実している点も評価されています。

個性あるキャラを育てるステータス分配機能や強力な武器の制作。

またアイテムを埋めていく図鑑機能などやりこみ要素も満載。

さらに自動翻訳機能が搭載されているので、国内以外のプレイヤーとの意思疎通も非常にスムーズ!

ユーザーに優しい機能が充実しているからこそ、国内を問わず世界で愛されるリネージュシリーズの最新作として、リネージュWは多くの人にプレイされているのです。

リネージュWの口コミやレビューまとめ

リネージュ

リネージュとベルセルクは危険!

「世界観がリネージュっぽくて懐かしさを感じながら楽しめる。ただログイン待ちが少し長い時がありそれがストレス。まぁプレイ人口が多いのだと考えれば納得できる部分なので、早めにログインさせておきインできたらじっくり楽しむようにしている。」

「昔に比べて色々便利になったリネージュの最新版。説明が不十分なところもあるが、そこもまたリネージュシリーズだと感じた。良くも悪くも昔のリネージュを思い出し夢中になれるゲーム。快適な機能をひっさげて戻ってきたリネの最新版、これからやり込んでいこうと思う。」

「最初は地味でつまらない印象だったが、レベルが上ってくると面白さが出てくるスメルゲー。これまでのリネージュと比較しても遜色がない面白さで、ついついやり込んでハマってしまう危険性が。コツコツプレイしていても成長していくので、スキマ時間でプレイしていきたいです。」

「海外プレイヤーが多いのが少し気になるが、日本人もいるのでグローバルなMMOな感じだろうか。課金も必須ではないので無理なく楽しめる。MMO好きならおそらく誰でも楽しめるだろう。」

「無課金でも楽しめるリネージュのスマホ版。たまにログインに難があるが懐かしのMMOの感じがグッと来る!スマホでMMOを、漫画喫茶でやりこんだリネージュシリーズをプレイできる日が来るとは。好きなときに好きなだけインできるのでランカー目指して頑張るぞい!」

リネージュWは濃厚なMMORPGとして楽しめる

今回は濃厚なMMORPGとして評判のリネージュWの魅力についてお話してきました。

・高画質なグラフィック
・ダークファンタジーな世界観
・フルボイス&豪華なムービー
・世界中にプレイヤーが存在する
・ゲーム内の便利機能がかなり充実

このような特徴を持ち初心者でも入りやすいのがリネージュWの魅力です。

スマホのなんちゃってMMO、またMMOではないのにMMORPGを掲げるスマホゲーにうんざりしていた人も多いのではないでしょうか。

また昔大好きだったリネージュの新作を待ち望んでいた人もいることでしょう。

そんな人にこそリネージュシリーズの最新作、そして本格MMOスマホゲームとして評価されているリネージュWをオススメしたいです。

その世界観と遊びごたえのあるバランスの虜になること間違いなしですよ。

リネージュW:AppStore登録はこちらから

年齢層は高めだがブラックな雰囲気

世界で一番売れたリネージュを経験してみませんか?

リネージュW:GooglePlay登録はこちらから

20年以上続いてきた「リネージュ」シリーズ最新作。
リネージュW

リネージュW:Twitter

スマホ勇者プロフィール

スマホアプリ│評価・オススメ:プロフィール

プロフィール:スマホ勇者です!

スマホで遊べるゲームアプリ・コミック・ポイ活など評価・オススメキャラクター、攻略など紹介しております

ホーム » リネージュWの魅力を解説!口コミやレビュー情報も掲載中!

暇つぶしゲームの評価が気になる方はこちら!!

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

≫勝利の女神:NIKKE(ニケ):ダウンロードはこちら

最新作のガンシューティング、勝利の女神:NIKKE│とは?銃を構える美少女の後ろ姿に釘付け!?世界の崩壊に立ち向かうガンシューティングRPG、ダントツで可愛いオススメキャラクターがいっぱいです、twitterで現在大人気の「勝利の女神:NIKKE(ニケ)」いいね、リツートも多く、なんと【1,000万ダウンロードを達成】!

原神-2周年
原神-2周年
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスA
千年戦争アイギスA
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

2023年10月に「10周年」になる『千年戦争アイギス』、2023年は毎月プレゼントキャンペーン、タワーディフェンスで高評価であり10周年出来る非常に人気のゲームアプリ、シングルプレイなので”人と競わない”&”いつでもゆっくり遊べる”無料なので是非オススメ致します!

GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
開発元:GENDA GiGO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

最新のオンラインクレーン!セガの後継「GIGO」オリジナル景品が多く、新進気鋭のクリエイターの景品が続々!

パソコン専用ゲームの人気機種!無料で遊べる高評価ゲーム

Mech Arena(メカアリーナ)オススメ

PvP対戦型ハイスピードメカシューター【Mech Arena(メカアリーナ)】

「Mech Arena (メカアリーナ)」は、誰もが楽しめるPvP対戦型ハイスピードメカシューター!
「Mech Arena (メカアリーナ)」―― 最高にクールで面白い“はちゃめちゃ”未来型スポーツイベントで、世界を相手にレッツバトル!

徹夜するぐらい面白い人気ゲーム

RAID:Shadow Legends

気高き戦士として戦いの場へ踏み出せ!ファンタジーRPG【RAID:Shadow Legends】

400以上の英雄
適切に英雄を招集し、使いこなした者にのみ勝利は訪れる。
オーク、アンデッド、トカゲ男すらも団結させる必要がある。

壮絶なボスとの戦い
凶悪なボスに立ち向かい、宝箱や経験値、そして特別な英雄を手に入れろ!

DEKARON(デカロン)

王道アクションMMORPG「DEKARON」

・基本プレイ無料のアクションMMORPG
・スキルを駆使した爽快なバトルを特徴とするアクション重視の王道MMORPG
・世界中で長年愛される人気タイトル

World of Tanks

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanks には、二十世紀中盤の600種類を超える戦闘車輌が登場。
その時代における究極の戦闘車輌の車長として、世界中のプレイヤーを相手に実力を試すことができます。

・優れた設計を備えながらも量産には至らなかった車輌まで

一番人気のあるスマホゲーム

2周年:原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

原神

アリスフィクション:スマホゲーム評価レビュー(育成パズル&RPG)

アリスフィクション