プロフィール
猫勇者!がスマホゲームを斬る!

ゲームの評価・オススメなど紹介しております!当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

スマホゲーム PR

魔剣伝説は本当に面白い?魅力やレビューを徹底解説!

RPG
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

評価レビューを精密に評価しておきます。

スマホ勇者

本記事では評価レビューや公式ページ・公式ツイッター、特徴・楽曲・配信日なども紹介いたしております、解説いたしますので参考にしてもらえれば幸いです

ゲームアプリの評価は絶対的なものではなく、実は一部のエラーで評価が大きく上下しております

スマホ勇者のゲーム記事は250本以上の記事、現在5個のプログを書いてるライターです、ブログ知見を基に説明いたします

入院した友達:お見舞いと”ゲーム”と”お菓子”のお話

【公式】魔剣伝説~全世界1億DL超え世界一面白い縦持ち放置チャットMMORPG~

シンプルなゲーム性と放置で楽しめることで人気の魔剣伝説!

CMがバンバン流れているので名前をご存知の人も多いのではないでしょうか。

また気になっているけれどあまりにCMが多いので、逆にプレイに躊躇している人もいるかもしれませんね(笑)

今回はそんな魔剣伝説の魅力や面白さ、そしてレビューなどについて徹底的に解説していきたいと思います。

魔剣伝説が気になっている人はもちろん、シンプルで面白みのある放置系のゲームを探している人はチェックしてみてください。

とりあえず遊んでみると楽しい、特にボス狩りなどは非常に良いバランスを持っています。

魔剣伝説より引用

魔剣伝説の魅力や面白さを解説

魔剣伝説

魔剣伝説の魅力を全て語るとページが足りなくなりそうですので、主に5つの魅力について解説していきます。

シンプルなゲーム性ながら多くの人を魅了する魔剣伝説!

一体どのような魅力や面白さを備えているのでしょうか。

スマホゲームの最新作!

基本フルオートの戦闘

魔剣伝説

まず魔剣伝説の特徴としてフルオートの戦闘が挙げられます。

手動操作も可能ではあるのですが、基本的にはフルオート方式の戦闘だと思ってください。

逆にその手軽さが片手間でプレイでき、「ながらゲーム」でサクサク進めることができるのが気に入っている人が多いですね!

非常にシンプルなフルオート戦闘ですが、複雑さが無い分、わかりやすくてしっくり来るなんて人も多いようです。

自動戦闘可能なので、相手が強い時でもしばらく自動運転させて次の日には勝てるようになります!気楽な分人気のある理由の一つです。

ガンガン強くなる爽快感

魔剣伝説

次にガンガン強くなる爽快感も魔剣伝説の魅力でしょう。

起動していないオフライン中でも戦い続け、ログイン時に報酬を受け取ることができる。

また様々な育成要素もタップし強化していき、それが数字に反映されるシンプルな仕組み。

忙しい学生や社会人でも、気軽に楽しむことができ、その上で単調すぎない丁度よいバランスが適度な爽快感を感じさせてくれます。

ボスの難易度もちょうどよい

魔剣伝説

そして魔剣伝説はボスの難易度バランスも丁度よいです。

放置ゲーにありがちな難点として、ボスが弱すぎたり、逆に調整をミスしたのではと感じられるほど強かったり、中々バランスが難しいもの。

魔剣伝説は強敵・ボスのバランスもちょうどよく、少し詰まっても放置&強化を施すことで打倒できるようになります。

シンプルなゲーム性だからこそ、強敵・ボス系の調整バランスが程よいというのは楽しむ上で大切な要素となるでしょう。

各種コンテンツも充実

魔剣伝説

また魔剣伝説は各種コンテンツが充実している点も楽しめるポイントです。

先に挙げたボス戦はもちろん、レベルに応じてダンジョンやレイドボスなどのモードが解禁されます。

他プレイヤーと協力したり、またPvPなどの要素もあり、様々な楽しみ方ができるのが嬉しいところ。

単純な放置ゲーではなく、放置&強化を繰り返して打倒できるようになったレイド戦は、かなりの充実感を得ることができるでしょう!

無課金でもガンガン進める

https://twitter.com/makendensetu/status/1466950383973146624?s=20

最後に魔剣伝説は無課金でも楽しめる、ガンガン進めるバランスが絶妙です。

課金をしなければ進行が詰まってしまうバランスのゲームも増える昨今、魔剣伝説は無課金でもガンガン先へ進むことができるバランスが絶妙。

先にも触れましたが少し詰まっても、適度に放置&強化をすることで、強敵を突破できるようになります。

またガチャ10連やガチャ200連などが引けるようになるので、無課金でも強力なレアアイテムを入手可能!

自身のスタイルに合わせてプレイができるので、敢えて無課金縛りでのプレイも楽しいのではないでしょうか。

魔剣伝説の口コミやレビュー情報

魔剣伝説

「暇つぶしにやろうと思ったらいきなり2時間時間が飛んでいた!放置ゲーなのにハマれる面白ゲーなのは間違いない。不思議な爽快感が癖になるのでやらず嫌いをしている人もとりあえずポチポチしてみると良い、絶対にハマるから!」

「最低限の操作で放置していれば成長するのが忙しい自分に合っている。登場人物やペットが格好いいのや可愛いのがいて愛着が湧く。無課金でもレア装備が揃っていくのでレベルを上げつつ色々と遊んでいこうと思います。」

「初戦放置ゲーと思っていたけど結構楽しくてびっくり。飽き性な自分も長く続けていられるので、ちょっとした時間で楽しむのにピッタリ。ログインしたら黙々と日課を消化し成長していく数字を眺めるのが気持ち良いです(笑)」

「数日プレイして色々と理解した後から楽しくなってくる。どれだけ強くなるか、放置中のアレコレをログインして消化して、また放置。効率を重視してプレイしていくと楽しみ方も変わってくる。あと無料200連ガチャがかなり戦力の足しになるのが嬉しい^^」

「課金組は強いけど無課金でも充分楽しい。はじめは無課金はきついと思ってたけど無理なく続けていくと普通に楽しめる。廃課金と競い合うから疲れるのであって、別に無課金や微課金として楽しむ場合は問題なく楽しめるゲームだと思う。」

魔剣伝説は無課金も楽しめる爽快MMORPG

魔剣伝説

今回は良い意味で放置ゲーとして好評な魔剣伝説の魅力について解説してきました。

・基本フルオートの戦闘
・ガンガン強くなる爽快感
・ボス戦も適切な難易度
・各種コンテンツが充実している
・無課金でもガンガン進める爽快感

バランス調整が絶妙なので、放置&強化でガンガン先へ進み、育成の楽しさとサクサク感を思いっきり味わうことができます。

その上で各種コンテンツやレイド戦などの要素もあり、単純な放置ゲーではなく、色々と楽しめる作りになっているのが人気の理由でしょう。

放置ゲーが初めての人はもちろん、放置ゲーに苦手意識のある人も楽しめるバランスではないでしょうか。

忙しい学生や社会人でも爽快化を味わいつつ、成長やコンテンツを楽しめるゲームデザインですので、気になっている人は気軽にプレイしてみることをオススメしますよ♪

魔剣伝説:AppStore登録はこちらから

《魔剣伝説》は縦画面で片手でも手軽に遊べる新感覚MMORPG。
忙しい時でも、一人でも簡単にプレイできるこのゲームで友だちを作りギルトのみんなと一緒に楽しみましょう!

魔剣伝説:GooglePlay登録はこちらから

キャラの動きや神々しさが魅力的でした!見てて面白くてとても楽しめたゲームでした!ちなみに自分は無課金でしたが今のところはとても楽しんでます!

魔剣伝説:Twitter

魔剣伝説

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

スマホアプリ│評価・オススメ:プロフィール

プロフィール:スマホ勇者です!

スマホで遊べるゲームアプリ・コミック・ポイ活など評価・オススメキャラクター、攻略など紹介しております

ホーム » 魔剣伝説は本当に面白い?魅力やレビューを徹底解説!

暇つぶしゲームの評価が気になる方はこちら!!

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

≫勝利の女神:NIKKE(ニケ):ダウンロードはこちら

最新作のガンシューティング、勝利の女神:NIKKE│とは?銃を構える美少女の後ろ姿に釘付け!?世界の崩壊に立ち向かうガンシューティングRPG、ダントツで可愛いオススメキャラクターがいっぱいです、twitterで現在大人気の「勝利の女神:NIKKE(ニケ)」いいね、リツートも多く、なんと【1,000万ダウンロードを達成】!

原神-2周年
原神-2周年
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスA
千年戦争アイギスA
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

2023年10月に「10周年」になる『千年戦争アイギス』、2023年は毎月プレゼントキャンペーン、タワーディフェンスで高評価であり10周年出来る非常に人気のゲームアプリ、シングルプレイなので”人と競わない”&”いつでもゆっくり遊べる”無料なので是非オススメ致します!

GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
開発元:GENDA GiGO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

最新のオンラインクレーン!セガの後継「GIGO」オリジナル景品が多く、新進気鋭のクリエイターの景品が続々!

パソコン専用ゲームの人気機種!無料で遊べる高評価ゲーム

Mech Arena(メカアリーナ)オススメ

PvP対戦型ハイスピードメカシューター【Mech Arena(メカアリーナ)】

「Mech Arena (メカアリーナ)」は、誰もが楽しめるPvP対戦型ハイスピードメカシューター!
「Mech Arena (メカアリーナ)」―― 最高にクールで面白い“はちゃめちゃ”未来型スポーツイベントで、世界を相手にレッツバトル!

徹夜するぐらい面白い人気ゲーム

RAID:Shadow Legends

気高き戦士として戦いの場へ踏み出せ!ファンタジーRPG【RAID:Shadow Legends】

400以上の英雄
適切に英雄を招集し、使いこなした者にのみ勝利は訪れる。
オーク、アンデッド、トカゲ男すらも団結させる必要がある。

壮絶なボスとの戦い
凶悪なボスに立ち向かい、宝箱や経験値、そして特別な英雄を手に入れろ!

DEKARON(デカロン)

王道アクションMMORPG「DEKARON」

・基本プレイ無料のアクションMMORPG
・スキルを駆使した爽快なバトルを特徴とするアクション重視の王道MMORPG
・世界中で長年愛される人気タイトル

World of Tanks

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanks には、二十世紀中盤の600種類を超える戦闘車輌が登場。
その時代における究極の戦闘車輌の車長として、世界中のプレイヤーを相手に実力を試すことができます。

・優れた設計を備えながらも量産には至らなかった車輌まで

一番人気のあるスマホゲーム

2周年:原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

原神

アリスフィクション:スマホゲーム評価レビュー(育成パズル&RPG)

アリスフィクション