フェイト(Fate):アニメ動画視聴をVOD配信サイト紹介

久しぶりにフェイト・FGO動画サイト

スマホゲーム

シャドウバースは面白い?特徴や遊び方を詳しく解説します。

猫

コラボ紹介:シャドウバース (Shadowverse):×ウマ娘

シャドウバース (Shadowverse):×ウマ娘

登録者全員にもらえるゴールドシップ

シャドウバース (Shadowverse):×ウマ娘
ウマ娘

シャドウバースは、全世界の登録者数が2,200万人突破のCygamesの代表作である神撃のバハムートから、第1弾に関しては400種類以上のカードが登場しました。

シャドウバースは、メインストーリーだけに限らず、ステージクリアでキャラの欠片が得られる冒険者修行であったり、すごろくダンジョンを攻略してアイテムをゲットする秘境探索など、バラエティーに富んだコンテンツが見受けられます。

ゲームを飽きさせないように、いろいろな創意工夫が行われていて、やりごたえが満載です。

また、シャドウバースは、8人のキャラクターが織りなすぎっしり詰まったダークファンタジーで、描写するのは、Cygames を代表するイラストレーターで、演じるのは、豪華声優陣となっています。

Shadowverse Channelより引用
シャドウバース (Shadowverse)
シャドウバース (Shadowverse)
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

サイトマップ特集↗

スマホ勇者記事:全記事のサイトマップ特集です!

RPG特集↗

RPG好きにはコレだ!知ってますか?このゲーム

チェス、ラッキーガチャ、ダンジョンなど充実したコンテンツで遊びましょう

シャドウバース (Shadowverse)

シャドウバースは1対1で行なわれる、デジタルカードゲームで、グラフィックが美しく声優陣も豪華という点が特徴となります。

シャドウバースにおいては、それぞれ個性を持ったリーダーが8人いて、これらの8人の中から1人をセレクトして戦います。リーダーによってカードの特徴が移り変わるので、いくつもの戦い方を堪能できます。

また、カードの種類もどんどん増加してきていて、現在のカードの総数に関しては2,000枚以上となっています。このたくさんのカードがある内から気に入ったカードを選択するのもシャドウバースの魅力です。

カード同士の相性を学んで、デッキを作りましたら、一足飛びで大ダメージを与えられるようになりますので、カード同士を連携させるためのデッキ作りが肝心だと言えます。

スタートした時は、カード集めが手間暇がかかりますが、初心者向けのデッキもYouTubeなどで公開されていますので、これからやり始めたとしても遅くないと思われます。

名称シャドウバース (Shadowverse)
ジャンルカード
対応iOS版/Android版/PC版
Cygames, Inc.シャドウバース・ウマ娘・プリコネ・グランブルファンタジー:日本の人気アプリゲーム会社です、サイゲームはみんなが分かるメーカーになりました

ゲームのダウンロードしてね!

シャドウバースの基本ルール

シャドウバース (Shadowverse)

わかりやすく説明するとカードゲームで、TOG(トレーディングカードゲーム)に分類するゲームです。遊戯王やデュエルマスターズはご存知でしょうか?こちらと同じような感じです。

保有しているカードがある中から、40枚のカードをセレクトして、デッキを作り対戦します。同じカードは3枚までです。

数ある多くのカードの中から選んでデッキを作るので、デッキ構築、プレイ方法、デッキの相性、運の4つが勝敗を分けます。

プレイヤー(並びにCPU):「ユニット」・「スペル」・「フィールド」で編成される40枚のデッキをうまく使い、先行、後攻に分かれて相手のHPを0にすると勝利です。
ユニット:キャラクターカード。場に出て相手を攻撃できる以外、固有の能力を利用することが出来ます。場に出たターンに関しては、行動出来ません。
スペル:魔法カードで、バラエティーに富んだ効果をアッという間に発動します
フィールド:特殊カードで、プレイヤーやユニットをアシストします。

上記のカードを利用するためにはPPの消費が必要ですが、PPは毎自ターンに1ずつプラスされます。

カードは正式リリースの段階で400種類以上を予定していて、配信日からハイレベルな駆け引きが堪能できます。

シャドウバースの面白いところとは?

シャドウバース (Shadowverse)

シャドウバースは、2つの特徴的なシステムがあり、1つ目はキャラクターを用いての独自のシステムです。セレクトしたキャラクターによって使うことが出来る能力が移り変わるためデッキ以外の戦術も必要になってきます。

もう一つはゲーム中のユニットの成長要素で、戦闘するユニットをレベルアップしていくことを通じて、能力を引き上がることが可能な攻略の大事な部分です。

基本ルールに独自の要素があり、なんだかハードルが高いのでは?と思う方もご安心ください。

シャドウバースには、対人戦だけに限らず、ストーリーモードも兼ね備えているため、ストーリーでトレーニングして、対人戦にチャレンジするという段階を踏むことが出来ます。

ストーリーモード

シャドウバース (Shadowverse)

ストーリーモードに登場するのは、豪華声優陣が演ずるキャラクター達で、小倉唯さん、杉田智和さん、諏訪部順一さん、井上喜久子さんら有名声優のボイスに関しては、すでに公式PVでチェックできるので、こちらは必ずチェックしましょう。

配信時は7人の主人公からセレクトすることができますので、誰からプレイするかはあなた次第です。

またこちらの作品は基本0円で楽しむことができるゲームアプリですが、課金要素があります。事前登録で配布されるカードパックチケットの様にランダムでカードが封入されたパックを購入する形式です。

シャドウバースのeスポーツ大会

シャドウバース (Shadowverse)

シャドウバースでは2016年からバラエティーに富んだ大会が行われていて、2020年6月には「RAGE Shadowverse 2020 Summer GRAND FINALS」が行われました。

また、過去に行われたシャドウバースの世界大会においては、1億1000万円の賞金が優勝者に授与されました。

口コミ・評価:シャドウバース (Shadowverse)

ブースターパック
  • 実際にはエラーが多いゲーム
  • 課金者には勝てない

と言う口コミが多いです、しかし評価は低くしても、やっていると言う事はゲーム自体は楽しい

微調整を進めていますので評価は調整後に大きく変わる事もありますので、まずはやってみて1年ぐらいは簡単に楽しめます。

初心者に厳しいという評価が多く見られるが、レンタルデッキのようなものがあり、ゲームを始めてすぐ環境デッキを使えるので良心的。また、使わないカードが多く、同じデッキばかりが使われるというのはこのゲームに限ったことではないと思う。指摘されている欠点に関してはデュエプレとたいして変わらないにもかかわらず評価に大きな差があるのは、デュエプレはデュエマをプレイしている人が多く評価が甘くなりがちなのではないかと思う。 あと、ストーリーが面白い。

GooglePlay口コミより引用

その時の環境トップの構築を分析して最適なデッキとプレイを考えるゲームです。決して好きなクラスで技術を磨くゲームではありません。勝つためにはリーダーも必要なら毎度乗り換え、流行りも抑える必要があります。繰り返しますが間違っても弱キャラ使ってテクニックで勝つゲームではありません。弱いリーダーで環境トップの文句を言うのは不毛です。そういうゲームじゃないです。

appstore口コミより引用

まとめ:シャドウバース (Shadowverse)

シャドウバース (Shadowverse)

株式会社Cygamesがお送りする本格対戦型デジタルTCG「Shadowverse (シャドウバース)」

既にスマホ版をプレイしている方でも現在のプレイデータをシェアできるる仕組みになっているので、PC・iOS・Androidで同じゲームデータで楽しめます。

シャドウバース (Shadowverse):AppStore登録はこちらから

シャドウバース (Shadowverse):GooglePlay登録はこちらから

シャドウバース (Shadowverse):Twitter

シャドウバース (Shadowverse)
シャドウバース (Shadowverse)
シャドウバース (Shadowverse)
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

LINE・スマホ勇者公式
LINE・スマホ勇者公式

ポイ活・スマホゲームの記事、情報を色々な人に贈りたい情報サイトです
Twitter:スマホ勇者@スマホゲーム
Twitter:スマホ勇者@ポイ活

ホーム » シャドウバースは面白い?特徴や遊び方を詳しく解説します。

一番人気のあるスマホゲーム

2周年:原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

原神

アリスフィクション:スマホゲーム評価レビュー(育成パズル&RPG)

アリスフィクション