評価レビューを精密に評価しておきます。
本記事では評価レビューや公式ページ・公式ツイッター、特徴・楽曲・配信日なども紹介いたしております、解説いたしますので参考にしてもらえれば幸いです
ゲームアプリの評価は絶対的なものではなく、実は一部のエラーで評価が大きく上下しております
スマホ勇者のゲーム記事は250本以上の記事、現在5個のプログを書いてるライターです、ブログ知見を基に説明いたします
雄才三国 ~雄才で争う激動の天下~をレビュー!どの様な特徴があるのでしょうか?詳しく解説します。
三国志英雄の育成・戦略シミュレーションゲーム
評価:★★★★☆3.9です!
エラーが多い為、評価が低い感じがあります、まだ新規運営なのでそこはゆっくりと思います
雄才三国 ~雄才で争う激動の天下~というのは、交流で武将の雄才を開花させていく三国志シミュレーションRPGで、武将達との交流にプライオリティを置いた形式で、彼らの家へ行って打ち解けられたり専用のイベントが展開したり、かなり芸が細かなであるがキーポイントです。
雄才三国 ~雄才で争う激動の天下~の基本は、武将そのものに注力したシステムであったり自由自在に遷都をしていくのが新鮮な要素になっています。
3Dで描き出された中原を駆け巡って、親しくなって雄才を開花させた武将たちと一緒に覇をなしましょう。
目次
武将の個性を更に活かせる雄才システムを活用して、天下に名を馳せましょう
武将達にはそれぞれ雄才と言われている特殊能力であるユニークスキルが備わっていて、雄才というのは戦闘でアドバンテージになるものから、ガチャ券をゲットできるもの、資源や経験値を稼ぐというものまで多岐に渡ります。
名称 | 雄才三国~雄才で争う激動の天下~ |
ジャンル | 三国志英雄の育成・戦略シミュレーションゲーム |
配信日 | 2022年1月13日 |
対応 | iOS版/Android版 |
公式ページ | 雄才三国:公式ページ |
公式Twitter | 雄才三国:公式Twitter |
運営 | DAMO NETWORK LIMITED運営:DAMO Gamesは、世界中のすべてのゲーマーに喜びをもたらすよう努めています。 |
ゲームのダウンロードしてね!
だんだんと解き放たれる本城の機能に、意味のある効果を持つ雄才スキルもある
パワフルな効果ほど使用回数に限度があるのではありますが、武将の個性を上手くゲームに絡めたとも言える一品で、こちらの作品を語る上では外すことの出来ないメインの特徴となっています。
さらに雄才においては、仲間武将の能力値をグレードアップしてくれる永続効果もあり、バトルで中々活躍出来ない武将でも、雄才を解放しておくのみで戦力アップを図れます。
城を拡大する目的でも資源回収系である雄才スキルは、かなり重要である
ちょっと見マイナー過ぎる武将でも、雄才システムによって、活躍場所をすんなりと見つけることが可能で、シミュレーションゲームではしばしばある、編成から漏れてベンチで出番を待つといった悲しみに暮れることもないでしょう。
雄才三国 ~雄才で争う激動の天下~は、プレイヤー自身が天下を目論む指導者の如く、仲間武将の強みを最大限に活かした采配をスムーズに行えるというような、奥深くてラフに遊べる魅力が満載です。
三国志の世界で、武将と出会い交流していきましょう
雄才三国~雄才で争う激動の天下~は、それぞれの土地で武将達と出会います。
武将との出会いに関しましては、遊歴で土地を解放することでできるようになっていくのが特徴で、彼らの家に行き来出来るようになって、交流を深めていくことでより一層の雄才が花開いていきます。
これとは別にキャラクター毎に専用のストーリーが展開していく要素もあり、三国志の世界観と武将をより深く堪能していけます。
雄才三国~雄才で争う激動の天下~のゲームシステム
武将の持つ雄才を活かせる戦略性
雄才三国というようなタイトルの通り、こちらの作品では三國志の舞台となる古代中国で大活躍した武将たちを指揮して、彼らが持つ雄才(スキル)を活かしたシミュレーション要素がキーポイントになります。
武将各々で雄才の種類は相違するのですが、適材適所に武将を配置して雄才を発揮すれば、敵への襲撃であったり資源の確保がスイスイと展開されるところがポイントです。
武将との交流を経験して雄才を伸ばす
さらに、前述の様に、武将が持つ雄才であるスキルに関しては、彼らと交流することで強化が可能で、交流で各武将に贈り物を与えれば雄才が解き放たれ、更なる贈り物を送り続ければ雄才はパワーアップされていきます。
ちなみに、強力になった雄才に関しては、フィールド内の奇遇イベントの達成であったり資源の生産力アップに結び付くケースもあるため、長くこちらの作品を楽しみたいなら交流要素はなくてはならないものと言えます。
スタイリッシュな3DCGによるバトルで、臨場感が抜群
雄才三国~雄才で争う激動の天下~は、ベースとなるあなた自身の主城やフィールドだけじゃなく、実装された武将までもが艶やかな3Dグラフィックスで表現されています。
また、果てしない古代中国の世界観、異彩を放つ三國志の偉人達がインパクトある3Dで再現されているので、三國志ファンだけじゃなく、戦略シミュレーションゲームが好きな方でしたら、こちらの作品は見逃せないでしょう。
時間を掛けて、楽しむことができる充実の内政要素
乱世途中の古代中国を生き延びて、領主としての名を轟かせるなら盤石なベース作りを欠かすことができません。
兵を成長させ、武将をパワーアップさせて最強の部隊を作り出すには、領土の拡大であったり各施設の発展が重要になります。
ゲーム内で巡り合った盟友と協力して、襲撃する敵を退け、エリアを占領しながら資源を収穫します。主城や生産施設を拡張していきますと、強敵も寄せ付けない程の影響度を手に入れることの出来るでしょう。
まとめ
雄才三国~雄才で争う激動の天下~は、人を育て、人を動かす本格戦略シミュレーションとして、実際に存在していた三国志の武将達を指揮し、臨場感のあるリアルな三国時代を再現できる作品です。
武将のデザインがとても良いです。他のアプリと比べてデザインの良さが群を抜いている。変にポップ過ぎず硬すぎず、適度に垢抜けて洗練されています
雄才三国~雄才で争う激動の天下~:AppStore登録はこちらから
雄才三国~雄才で争う激動の天下~:GooglePlay登録はこちらから
雄才三国~雄才で争う激動の天下~:Twitter
スマホ勇者:特集
スマホアプリ│評価・オススメ:プロフィール
プロフィール:スマホ勇者です!
スマホで遊べるゲームアプリ・コミック・ポイ活など評価・オススメキャラクター、攻略など紹介しております
最新記事
おススメ・人気記事!
何故、主婦やサラリーマンに人気のポイ活
スマホのガジェット好きはチェック
暇つぶしゲームの評価が気になる方はこちら!!
最新作のガンシューティング、勝利の女神:NIKKE│とは?銃を構える美少女の後ろ姿に釘付け!?世界の崩壊に立ち向かうガンシューティングRPG、ダントツで可愛いオススメキャラクターがいっぱいです、twitterで現在大人気の「勝利の女神:NIKKE(ニケ)」いいね、リツートも多く、なんと【1,000万ダウンロードを達成】!
- ≫原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~
- ≫原神(サントラ一覧紹介)音楽・CD紹介、無料視聴・購入方法
- ≫原神応援キャンペーン:コミック・雑誌紹介・amazon口コミ
- ≫原神(genshin):パソコンでコントローラー使ってみました!
- ≫原神(げんしん):初心者向け最強キャラランキング「2023年度」
- ≫原神│初心者向け攻略「星4」:オススメ・最強ランキング
2023年10月に「10周年」になる『千年戦争アイギス』、2023年は毎月プレゼントキャンペーン、タワーディフェンスで高評価であり10周年出来る非常に人気のゲームアプリ、シングルプレイなので”人と競わない”&”いつでもゆっくり遊べる”無料なので是非オススメ致します!
最新のオンラインクレーン!セガの後継「GIGO」オリジナル景品が多く、新進気鋭のクリエイターの景品が続々!
パソコン専用ゲームの人気機種!無料で遊べる高評価ゲーム
Mech Arena(メカアリーナ)オススメ
PvP対戦型ハイスピードメカシューター【Mech Arena(メカアリーナ)】
「Mech Arena (メカアリーナ)」は、誰もが楽しめるPvP対戦型ハイスピードメカシューター!
「Mech Arena (メカアリーナ)」―― 最高にクールで面白い“はちゃめちゃ”未来型スポーツイベントで、世界を相手にレッツバトル!
徹夜するぐらい面白い人気ゲーム
RAID:Shadow Legends
気高き戦士として戦いの場へ踏み出せ!ファンタジーRPG【RAID:Shadow Legends】
400以上の英雄
適切に英雄を招集し、使いこなした者にのみ勝利は訪れる。
オーク、アンデッド、トカゲ男すらも団結させる必要がある。
壮絶なボスとの戦い
凶悪なボスに立ち向かい、宝箱や経験値、そして特別な英雄を手に入れろ!
DEKARON(デカロン)
・基本プレイ無料のアクションMMORPG
・スキルを駆使した爽快なバトルを特徴とするアクション重視の王道MMORPG
・世界中で長年愛される人気タイトル
World of Tanks
World of Tanks には、二十世紀中盤の600種類を超える戦闘車輌が登場。
その時代における究極の戦闘車輌の車長として、世界中のプレイヤーを相手に実力を試すことができます。
・優れた設計を備えながらも量産には至らなかった車輌まで