スマホゲーム

エイジオブゼット:タワーディフェンスをプレイしたガチレビューを掲載

猫

プロフィール:スマホ勇者が登場!
スマホゲームでプレゼントキャンペーンをしています!原神・グランサガ・ウマ娘・アークナイツ中心に遊んでいます!スマホゲームを100倍楽しめる評価レビューと魅力をオススメしたい!

世界でDL数が40,000,000を突破と圧倒的な数字を誇るエイジオブゼット:タワーディフェンス。

国内でも広告に力を入れているので、一度はCMを見たことがある人も多いのではないでしょうか。

あまりに広告に力を入れているので変なイメージが付いてしまい、一部では「詐欺ゲー」なんて呼ばれることもありますが、実際にプレイしてみると世界中で愛される理由がわかりました。

今回はそんなエイジオブゼット:タワーディフェンスの面白さや魅力について、じっくり解説していきたいと思います。

ゾンビのあふれるポストアポカリプスな世界観を楽しみたい人、やりこめるストラテジーゲームを楽しみたい人はお見逃し無く!

エイジオブゼット:タワーディフェンス
エイジオブゼット:タワーディフェンス
開発元:Hong Kong Ke Mo software Co., Limited
無料
posted withアプリーチ

サイトマップ特集↗

スマホ勇者記事:全記事のサイトマップ特集です!

放置ゲー特集↗

放置ゲーでレベルアップ!

エイジオブゼット:タワーディフェンスの魅力を徹底解説

エイジオブゼット:タワーディフェンスの魅力や面白さはいくつもありますが、その中でも3つの大切なポイントについてお伝えしていきたいと思います。

実際にプレイしてみてわかる魅力、面白いと感じる点をギュギュッと搾って解説していきます!

エイジオブゼット:タワーディフェンスが気になっている人は、是非チェックしてみてくださいね。

ゲームのダウンロードしてね!

安定したストラテジー要素

安定したストラテジー要素

まずエイジオブゼット:タワーディフェンスは安定したストラテジー要素が楽しめます。

ゾンビだらけのポストアポカリプスな世界観の中で、軍隊を作った人類が資源を集め領地を広げていく。

失われた都市を再建・発展させていくストラテジーは、世界観にすぐに没頭できること間違いなし!

序盤はサクサクと建築ができるので、チュートリアル的な感覚でゲームのシステムに馴染むことができるでしょう。

その後も自分のペースでストラテジーを楽しむことができるので、こういったゲームに慣れていない人も馴染みやすいシステムだと思います!

タワーディフェンスも楽しめる

タワーディフェンスも楽しめる

次にエイジオブゼット:タワーディフェンスの名の通りタワーディフェンスも楽しむことができます。

実際にはゲームのメインはストラテジーで、タワーディフェンス自体はミニゲームのように感じる部分もあります。

ですが、タワーディフェンスのコンテンツ自体はしっかりと作り込まれているので、バランスの良いタワーディフェンスを楽しむことができるのはとても面白いと感じました!

でもメインではない!

ストラテジーもタワーディフェンスも両方が楽しみたい人も満足できるクオリティですので、気になる人はぜひプレイしてみてください。

交流や対戦コンテンツも楽しめる

交流や対戦コンテンツも楽しめる

最後にストラテジーゲームの醍醐味といえば交流や対戦ですが、当然エイジオブゼット:タワーディフェンスもその要素を存分に楽しむことができます。

エイジオブゼット:タワーディフェンスの世界はワールドが大きいので、他のプレイヤーとの対戦・戦闘なども行われます。

逆に同盟や共闘などもできるので、各種イベントを仲間とともに楽しむのもアリでしょう。

むしろストラテジーゲームなので同盟・共闘ありきの部分もあるので、ガチプレイかまったりプレイかスタイルに合わせたところへ加入するのが良いですね。

全プレイヤーがガチガチのプレイを楽しむわけではないので、カジュアル・エンジョイ・まったり勢も問題なく楽しむことができます!

はじめは各種システムを覚えつつ、慣れてきたら仲間との共闘をこなしていくなんてのも良いのではないでしょうか。

エイジオブゼット:タワーディフェンスのイマイチな点

エイジオブゼット:タワーディフェンスのイマイチな点

面白さが詰まったエイジオブゼット:タワーディフェンスですが、人によってはイマイチに感じるかもしれない部分があります。

それは廃課金と無課金ではそれなりの差が出てしまうという点です。

エイジオブゼット:タワーディフェンスは当然無課金でも楽しめますし、コツコツ続けていれば着実に自軍が強化され、成長を感じられる良ゲーです。

ですが、廃課金者が強いのも事実ですので、自身だけが一騎当千の活躍をしたい人にとっては少し不満を感じてしまう部分もあるかもしれませんね。

しかし、廃課金者がいたとしても連携が取れていれば無課金でもバッチリ対処できるので、仲間とともに上手に強敵と打倒するのも楽しいもの。

無課金と廃課金に差が出てしまうのはどのゲームでも同じですが、その辺のバランスがしっかり取れている点は評価して良いのではないでしょうか!

エイジオブゼット:口コミ・評価

エイジオブゼット:口コミ・評価

口コミ評価は初回は非常に良かったですが、エラーと日本語に対応していない部分が低評価になっております

最近では☆1なども多いですが無料であれば楽しいと思います!

エイジオブゼット:口コミ・評価

入ってすぐは、広告に騙された!!と思いましたが、入った当時から良いメンバーに恵まれ、チャットを楽しみながら、KEに備える連絡のやり取りをして、少しずつ戦力がついてきました♪♪

エイジオブゼット:口コミappstoreより引用

面白いと思います。でも直して欲しいところはたくさんあります。まず、言語の翻訳機能のことについてです。ちょっとした単語の意味の違いなどは仕方ないことかもしれませんが、日本語に翻訳されていても文がおかしく、何を送っているのかいまいち分からないことがあります。運営の方が送るメッセージもそうです。送られるメッセージ文は特に挨拶?のやつが何を伝えたいのか全く分からないことが多すぎます。単語どころじゃなく、文章全体がおかしいです。

エイジオブゼット:口コミGooglePlayより引用

エイジオブゼット:タワーディフェンスの総合評価まとめ

エイジオブゼット:タワーディフェンスの総合評価まとめ

今回はストラテジーとしてもタワーディフェンスとしても楽しめるスマホゲー、エイジオブゼット:タワーディフェンスの魅力についてお話してきました。

・安定したストラテジー
・タワーディフェンスも楽しい
・交流や対戦コンテンツも充実

エイジオブゼット:タワーディフェンスは一言で表すなら、従来のスマホストラテジーにタワーディフェンスのミニゲームを付けたゲームです。

ですがストラテジーとしても作り込まれ、タワーディフェンス要素もかなり作り込まれている、どちらも楽しめる良ゲーと言って良いでしょう。

だからこそ世界中で愛され、今なおユーザーがプレイし続けるゲームとして評価されているのです。

スマホストラテジー、タワーディフェンスのいずれかが好きなのであれば、ぜひ一度エイジオブゼット:タワーディフェンスをプレイしてみることをオススメしますよ。

気がつくとどちらの要素にも思いっきりハマってしまっている自分がそこにいることでしょう!

Age of Z | ゾンビ防御 – 終末サバイバル

エイジオブゼット:タワーディフェンス
エイジオブゼット:タワーディフェンス
開発元:Hong Kong Ke Mo software Co., Limited
無料
posted withアプリーチ

エイジオブゼット:Twitter

エイジオブゼット:Twitter

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

LINE・スマホ勇者公式
LINE・スマホ勇者公式

ポイ活・スマホゲームの記事、情報を色々な人に贈りたい情報サイトです
Twitter:スマホ勇者@スマホゲーム
Twitter:スマホ勇者@ポイ活

ホーム » エイジオブゼット:タワーディフェンスをプレイしたガチレビューを掲載
一番人気のあるスマホゲーム
RPGオススメ1位「エバーテイル」
エバーテイル:Evertale
オススメ
育成 モンスター育成が好き
ジャンル 戦略系&頭脳系
走る フィールドを歩き回りたい

AppStoreGooglePlay

暇つぶしランキング1位「雀魂」
雀魂
最強の暇つぶし1位!
麻雀×美少女×声優豪華×アニメ予定
オススメ
夜は危ない 初日は多分眠れない
課金 無課金でも平気だけど存続の為ちょっとだけ
コラボ企画が人気 アカギや咲で嶺上開花をしたい

AppStoreGooglePlay

初めての歴史ランキング1位「三国志」
三国志
三国志ー真戦ー
一番人気の三国志!
オススメ
目標がわかりやすい 初心者でもやりやすい
同盟を楽しむ 駆け引きや同盟戦が熱い
ガチャ不要! 無課金でも安心のバランス調整

AppStoreGooglePlay