プロフィール
猫勇者!がスマホゲームを斬る!

ゲームの評価・オススメなど紹介しております!当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

スマホゲーム PR

グランドサマナーズ(グラサマ)│どんなゲーム?特徴や面白さ、攻略法を解説します。

王道 RPG グランドサマナーズ : グラサマ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

グランドサマナーズ(グラサマ)│どんなゲーム?特徴や面白さ、攻略法を解説します。

評価レビューを精密に評価しておきます。

スマホ勇者

本記事では評価レビューや公式ページ・公式ツイッター、特徴・楽曲・配信日なども紹介いたしております、解説いたしますので参考にしてもらえれば幸いです

ゲームアプリの評価は絶対的なものではなく、実は一部のエラーで評価が大きく上下しております

スマホ勇者のゲーム記事は250本以上の記事、現在5個のプログを書いてるライターです、ブログ知見を基に説明いたします

入院した友達:お見舞いと”ゲーム”と”お菓子”のお話

グランドサマナーズというのは、最高峰のドット絵風の2Dグラフィックで彩られたリアルタイムバトルRPGで、何百年か前に神族と魔族が覇権を戦った地であるラクトヘルムを舞台にして、主人公のレイアスは謎の少女と巡りあって、魔族の復活と少女を取り囲むストーリーに巻き込まれていきます。

タップやドラッグで、ド派手なアクションを楽しむことができるバトルを進めて、キャラクターと武器をどんどん鍛えて、バラエティーに富んだコンテンツにチャレンジしましょう

グランドサマナーズより引用
王道RPG グランドサマナーズ
王道RPG グランドサマナーズ
開発元:GOOD SMILE COMPANY, INC.
無料
posted withアプリーチ

サイトマップ特集↗

スマホ勇者記事:全記事のサイトマップ特集です!

放置ゲー特集↗

放置ゲーでレベルアップ!

グランドサマナーズ(グラサマ)のストーリーは王道RPG

グランドサマナーズのストーリーは王道RPG
タイトルグランドサマナーズ(グラサマ)
ジャンル本格RPG×戦略アクションゲーム
評価レビュー★★★★★ app評価:4.0 Google評価:4.2
配信日2016年12月1日
対応iOS版/Android版
容量1GB~
公式ページグランドサマナーズ:公式ページ
公式Twitterグランドサマナーズ:公式Twitter

グランドサマナーズ:オススメ評価

  • ・コラボキャラが多すぎ
  • ・街にある施設で装備の作成
  • ・戦闘以外もやり込み要素が非常に多いゲーム
  • ・ストーリーは王道RPG

グランドサマナーズ:新規ユーザー説明

新規ユーザーには効率的に経験値を上げることができるアイテムが特典として与えられていて、まず最初はそれを活用してキャラクターのレベルアップ

ストーリーは、RPGでよく見かけるストーリ展開ですが、ありきたりの飽きるような内容ではなくて、深いストーリを楽しむことができるためゲームの評価に関しては、全体的に高く注目されています。

実際的なストーリーを具体的に言えば、何百年か前に魔族と神族の戦争がありましたラクトヘルムで封印されていた魔族が解き放たれて、平和な日常が終わりを迎えました。

魔族が開放される、ちょっと前に出て来たミステリアスな少女イリスと共に、魔族を倒すというストーリーです。主人公はレイアスという冒険者で、ギルド入試試験を突破した新入りの冒険者です。

ギルド試験をしている最中に、足かせをしている記憶喪失の少女イリスと巡り合い、ドラゴンと戦闘になります。

凄まじい力を有するドラゴンを前にして主人公のレイアスは絶対絶命の状態になり、意識がもうろうとしている時、レイアスの中でミステリアスな声が聞こえてきて、幻の戦士を召喚することに成功し、難を逃れることに成功するのです。

レイアスがどういう訳で、伝説の戦士を召喚出来たのか?、また記憶を亡くした少女イリスはどんな人なのか?であったり、たくさんの謎を多く残した巡り合いと戦闘が契機になってレイアス達の冒険がスタートします。

ゲームのダウンロードしてね!

グランドサマナーズ(グラサマ)のゲームの流れ

グランドサマナーズのゲームの流れ

グランドサマナーズ(グラサマ)のゲームの流れ

グランドサマナーズのゲームの基本的な流れは、

  1. 「クエストモード」でメインクエストを進行する
  2. 「街メニュー」で武器などをグレードアップする
  3. マルチを楽しむ

上記のような流れでゲームを進行させていきます。

クエストモードにおいては、スマホゲームでよく見られる時間経過で回復する体力を利用しながらストーリを推し進めます。

街メニューでは、連金屋、鍛冶屋、料理屋であったり、街にある施設で装備の作成やパワーアップなどを行うことが可能です。

また、料理屋で一定期間だけステータスアップができる食べ物を作ることも出来て、戦闘以外もやり込み要素が非常に多いゲームになります。

リセマラ・初心者序盤攻略

グランドサマナーズ(グラサマ)公式より引用

リセマラ手順

  1. インストール
  2. チュートリアル(序盤キャラは「コルセア」が奥義妨害の性能で安全!)
  3. 宝箱をタップ:プレゼントを入手
  4. 召喚ガチャ、ソロ5回+超英雄祭11連ガチャ
  5. 確認後、ダメならアンインストールしてリセマラ。

グランドサマナーズ キャラ:リセマラ当たりランキング

グランドサマナーズ(グラサマ)公式より引用

オススメ:高火力で使いやすいキャラ

  • ハルト 
  • セラ
  • ミランダ
  • ルアン
  • ジュノー

コラボもかなり強いのですがまた来るかもしれませんがこんなコラボがあります

グランドサマナーズ(グラサマ)公式より引用
  • 初音ミクコラボコラボキャラ
  • 転スラクリスマスコラボキャラ
  • リゼロコラボキャラ
  • ゴールデンカムイコラボキャラ
  • 幽遊白書コラボキャラ
  • 盾の勇者コラボキャラ
  • ゴブリンスレイヤーコラボ
  • キルラキルコラボキャラ
  • 無職転生コラボキャラ
  • モンハンコラボキャラ
  • ワンパンマンコラボキャラ
  • FAIRY TAILコラボキャラ
  • SHAMAN KINGコラボキャラ

戦闘はオートバトル

グランドサマナーズ戦闘はオートバトル

グランドサマナーズの戦闘方法に関しては、セミオートで進んでいき、敵と向き合った後、キャラクター達がオートマティックに敵に近づき、それぞの距離でバトルしてくれることになります。

プレイヤーに関しては、スキルゲージが溜まると、キャラクターが持ち合わせているスキルであったり武器スキルを発動することが出来ます。

また、画面に表示されているAUTOボタンをタップすることによって、スキル発動もオートにすることが出来るので、オープニングの戦闘に関しては100パーセント放置することもできます。

最大4人パーティーのマルチプレイ

グランドサマナーズ最大4人パーティーのマルチプレイ

グランドサマナーズというのは、オンラインコンテンツもたくさんあり、アリーナ、オンライン専用クエストなどがあります。

オンライン専用クエストで、最大4人でパーティーを作り上げ、リアルタイムで戦闘をします。その他のプレイヤーとコミュニケーションが出来るように、スタンプなどのコミュニケーションツールもありますので、みんなでワイワイとクエスト攻略を行うことができます。

スタートした時は、レベルも低く、マルチプレイに参加することもチャレンジ精神がいると思いますが、初心者向けにシンプルなオンライン専用クエストもかなりたくさんあるので、シンプルなクエストから始めてみればいち早く慣れることが出来ると思います。

皆タッグを組んで打ち負かした時の達成感、倒せなかった状況での悔しさに関しては、オフラインでは堪能できない素晴らしさがあります。

グランドサマナーズ(グラサマ)の攻略方法

グランドサマナーズの攻略方法

グランドサマナーズ(グラサマ)の攻略方法

初日を一気にストーリーを増やし、レベルアップ&アイテムをいっぱい取って行きましょう!

まずはストーリーを展開させていく

グランドサマナーズまずはストーリーを展開させていく

グランドサマナーズを効率よく攻略していくには、ストーリーを展開させていくのがキーポイントです。ストーリーを展開する過程でバトルを為し終えると、経験値を獲得できます。

また、新規ユーザーには効率的に経験値を上げることができるアイテムが特典として与えられていて、まず最初はそれを活用してキャラクターのレベルアップをしていきます

バトルでの勝利であったりアイテムを活用することで、オープニングを切り抜け易いレベルのパーティーを作り上げることが可能なわけです。

この理由によって、ストーリーを進展させることそのものが、ゲーム攻略にすごく役立つと言えることになります。

行き詰った場合は、クエストをクリアしてレベルアップ

グランドサマナーズ行き詰った場合は、クエストをクリアしてレベルアップ

ストーリーが進んで行くに従って、簡単に倒せない敵も見受けられるようになっていきます。強敵を前にして、行き詰った場合、クエストにチャレンジしてレベルアップを画策することをおすすめします。

界と呼称されるエリアには、期間限定のイベント・アイテム・ユニットを入手できるクエストなどが存在します。

これらをクリアしていくことを通じて、ストーリー上ではそんなに簡単には進行しないレベルアップを効率良く行うことが出来ます。

まとめ:グランドサマナーズ(グラサマ)│どんなゲーム?特徴や面白さ、攻略法を解説します。

グランドサマナーズ

まとめ:グランドサマナーズ(グラサマ)│どんなゲーム?特徴や面白さ、攻略法を解説します。

2016年からスタートしたゲーム、グランドサマナーズは、配信から数年経過した現在も、何回もイベントやキャンペーンを実施していて、ユーザーを飽きさせないようにしようと、たくさんのコンテンツを提供してくれます。

気軽にワイワイ楽しめるゲームを探している方に関しましては、是非とも一度プレイすることをおすすめします。

グランドサマナーズ:AppStore登録はこちらから

評価:☆4.1

王道 RPG「グランドサマナーズ」誕生!

グランドサマナーズ:GooglePlay登録はこちらから

評価:☆3.8

ー封印されていた魔族の復活と共に。

グランドサマナーズ:Twitter

グランドサマナーズ:Twitter
王道RPG グランドサマナーズ
王道RPG グランドサマナーズ
開発元:GOOD SMILE COMPANY, INC.
無料
posted withアプリーチ

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

スマホアプリ│評価・オススメ:プロフィール

プロフィール:スマホ勇者です!

スマホで遊べるゲームアプリ・コミック・ポイ活など評価・オススメキャラクター、攻略など紹介しております

ホーム » グランドサマナーズ(グラサマ)│どんなゲーム?特徴や面白さ、攻略法を解説します。

暇つぶしゲームの評価が気になる方はこちら!!

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

≫勝利の女神:NIKKE(ニケ):ダウンロードはこちら

最新作のガンシューティング、勝利の女神:NIKKE│とは?銃を構える美少女の後ろ姿に釘付け!?世界の崩壊に立ち向かうガンシューティングRPG、ダントツで可愛いオススメキャラクターがいっぱいです、twitterで現在大人気の「勝利の女神:NIKKE(ニケ)」いいね、リツートも多く、なんと【1,000万ダウンロードを達成】!

原神-2周年
原神-2周年
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスA
千年戦争アイギスA
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

2023年10月に「10周年」になる『千年戦争アイギス』、2023年は毎月プレゼントキャンペーン、タワーディフェンスで高評価であり10周年出来る非常に人気のゲームアプリ、シングルプレイなので”人と競わない”&”いつでもゆっくり遊べる”無料なので是非オススメ致します!

GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
開発元:GENDA GiGO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

最新のオンラインクレーン!セガの後継「GIGO」オリジナル景品が多く、新進気鋭のクリエイターの景品が続々!

パソコン専用ゲームの人気機種!無料で遊べる高評価ゲーム

Mech Arena(メカアリーナ)オススメ

PvP対戦型ハイスピードメカシューター【Mech Arena(メカアリーナ)】

「Mech Arena (メカアリーナ)」は、誰もが楽しめるPvP対戦型ハイスピードメカシューター!
「Mech Arena (メカアリーナ)」―― 最高にクールで面白い“はちゃめちゃ”未来型スポーツイベントで、世界を相手にレッツバトル!

徹夜するぐらい面白い人気ゲーム

RAID:Shadow Legends

気高き戦士として戦いの場へ踏み出せ!ファンタジーRPG【RAID:Shadow Legends】

400以上の英雄
適切に英雄を招集し、使いこなした者にのみ勝利は訪れる。
オーク、アンデッド、トカゲ男すらも団結させる必要がある。

壮絶なボスとの戦い
凶悪なボスに立ち向かい、宝箱や経験値、そして特別な英雄を手に入れろ!

DEKARON(デカロン)

王道アクションMMORPG「DEKARON」

・基本プレイ無料のアクションMMORPG
・スキルを駆使した爽快なバトルを特徴とするアクション重視の王道MMORPG
・世界中で長年愛される人気タイトル

World of Tanks

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanks には、二十世紀中盤の600種類を超える戦闘車輌が登場。
その時代における究極の戦闘車輌の車長として、世界中のプレイヤーを相手に実力を試すことができます。

・優れた設計を備えながらも量産には至らなかった車輌まで

一番人気のあるスマホゲーム

2周年:原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

原神

アリスフィクション:スマホゲーム評価レビュー(育成パズル&RPG)

アリスフィクション