プロフィール
猫勇者!がスマホゲームを斬る!

ゲームの評価・オススメなど紹介しております!当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

スマホゲーム PR

進撃の巨人Brave Order(ブレオダ)口コミ&評価

進撃の巨人Brave Order
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

評価レビューを精密に評価しておきます。

スマホ勇者

本記事では評価レビューや公式ページ・公式ツイッター、特徴・楽曲・配信日なども紹介いたしております、解説いたしますので参考にしてもらえれば幸いです

ゲームアプリの評価は絶対的なものではなく、実は一部のエラーで評価が大きく上下しております

スマホ勇者のゲーム記事は250本以上の記事、現在5個のプログを書いてるライターです、ブログ知見を基に説明いたします

入院した友達:お見舞いと”ゲーム”と”お菓子”のお話

「進撃の巨人Brave Order(ブレオダ)」は、Android/iOS向けに2022/02/11に正式サービス開始した新作スマホゲームアプリ

進撃の巨人 Brave Order
進撃の巨人 Brave Order
開発元:enish Inc.
無料
posted withアプリーチ
ゲームの人気!

単行本世界累計発行部数1億部を突破した人気作品『進撃の巨人』のスマートフォンゲーム最新作が登場!
ゲームオリジナルの撮り下ろしボイスを含むフルボイスを収録!『進撃の巨人』の世界を楽しもう!

サイトマップ特集↗

スマホ勇者記事:全記事のサイトマップ特集です!

放置ゲー特集↗

さくさくレベルアップ!仕事・勉強してもレベルアップ

進撃の巨人Brave Order(ブレオダ)の魅力

進撃の巨人Brave Order(ブレオダ)の魅力

レベルアップも自動戦闘もあるので社会人や学生でもレベルアップが出来ます

ゲームのダウンロードしてね!

兵団を指示して巨人を駆逐せよ!

兵団を指示して巨人を駆逐せよ!

エレンやミカサたちとともに調査兵団の一員となり、強大な巨人に立ち向かえ。

1人でも最大4人でも協力可能な、リアルタイムコマンドバトル!

リヴァイが居れば部屋を綺麗に!

リヴァイが居れば部屋を綺麗に!

ホーム(アジト)は団員たちがお出迎え

ホームは自由にカスタマイズ可能!お気に入りのアイテムを設置するとその団員たちが登場!
団員たちに癒されよう!

シナリオと声優

シナリオと声優

エレン・ミカサ・アルミン・リヴァイ・ハンジ、エルヴィン達がゲームに登場!
『進撃の巨人』の世界を追体験!フルボイスで蘇るストーリー。

■アニメ『進撃の巨人』の豪華声優陣が出演!

  • エレン・イェーガー(CV:梶裕貴)
  • ミカサ・アッカーマン(CV:石川由依)
  • アルミン・アルレルト(CV:井上麻里奈)
  • リヴァイ(CV:神谷浩史)
  • ハンジ・ゾエ(CV:朴璐美)
  • エルヴィン・スミス(CV:小野大輔)

進撃の巨人Brave Order(ブレオダ):口コミ・ユーザーレビュー

進撃の巨人Brave Order(ブレオダ):口コミ・ユーザーレビュー
進撃の巨人Brave Order(ブレオダ):口コミ一覧

リリース初日から無課金で遊ばせてもらってます。放置系のRPGゲームが好きな方におすすめなゲームだと思います。また、ストーリーがフルボイスなので、個人的にはとても嬉しいです!初日からこのゲームをガチでやってて感じた良かった点悪かった点をまとめました。

良かった点

まず、キャラゲーではあるが、無課金にも比較的優しいゲームだと思います。弱いキャラでも別ゲーに比べてレアリティアップがしやすく、序盤は問題なく進められます。このゲームはチュートリアル後のガチャで満足しなかった場合、タイトル画面からデータ削除を行い、何度でもやり直すことができます。自分は金リヴァイと金ヒストリアを出す為に48回リセマラしました!笑

もう一つ良かったと思う点は、バックグラウンド周回が可能な事です。最大100回までは自動で周回してくれるので、忙しい方でも問題なくプレイできます。自分は色んなゲームをやるので、バックグラウンド周回をしてる合間に別のことをやってます。非常に便利です。

最後に、運営がとても優秀です。リリース直後はバグが沢山ありましたが、運営の方がすぐ対応してくれ、お詫びもしてくれました。また、問題点を開示し、どのように対応したのかも説明していただき、非常にユーザーに優しいと思いました。

悪かった点

素材や銅貨(ゲーム内で使用するお金)が非常に集めにくいこと。このゲームは、キャラクターをレベルアップ為に沢山の銅貨を消費します。特に、レアリティやレベルが上がると消費量はますます増えます。沢山消費するにも関わらず、銅貨クエストが1日1回しか行けない、ストーリーや周回クエストをやり尽くしても大してもらえないのが現状です。お金が貯まらず、まともにキャラ育成ができないので、改善してほしいですね。個人的な意見としては、銅貨クエスト1日1回は少なすぎだと思います。回数を増やすか、スタミナ等を設けて、いくらでも周回出来るようにしてほしいです。

ゲーム性も高く、アニメも人気で、とても楽しいです。神ゲーです!

進撃の巨人Brave Order(ブレオダ):口コミAppstoreより引用

このゲー厶に対してどう思うか人それぞれではありますが、個人的にはとても楽しいです。

個人的に良いな思った点

・たくさんのキャラクター達がいること。コラボなどよく登場するメインキャラ達だけでなく、season1に登場した104期訓練兵達や教官、駐屯兵団のキャラなどお馴染みのキャラクター達もいるので凄くいいです。

・ストーリーを振り返られる。season1からストーリーをキャラクター達と一緒に振り返ることができます。自分の作ったオリジナルキャラクターで戦うのでは無いのですが、あの世界に自分が飛び込んでキャラクター達と一緒に巨人と戦ってる感じが好きです。

・フルボイスであること、個人的に1番好きなポイントです。常にキャラクター達が喋ってくれるので、プレイ中つまらないと感じる事は全くないです。ストーリーの際もアニメと同じような感覚なので飽きないです。ただ、プレイキャラはメインキャラクターのみが喋ります。全プレイキャラが喋るという訳ではなかったのが残念でした。

・いろいろなプレイができる。ソロプレイだけでなく、パーティーを組んだり連合に入ったり、つくったりとワンパターンプレイじゃないのが良いと思います。他にもたくさんあるので楽しいです。

・キャラクター達が可愛い。原作とは違った感じで好きです。キャラクター達は凄く可愛い感じで作られているので『原作やアニメ本編のあの感じのキャラクター達じゃないとちょっと』という方にはお勧めできないです。

個人的にあまり良くないなと思った点

・チャット機能、打ちづらいというのと、良くない発言をしたり作品に関係ない発言をする人がいるということです。常に右上にでているので目に入りやすく、すごく不愉快です。あの機能いらないのではと思っています。チャット機能ありにするのであれば、フレンドになった方の間のみでやるのがいいと思いました。

と今日までプレイしてみた感想はこんな感じです。少しでも気になった方はプレイしてみる事をおすすめします。

進撃の巨人Brave Order(ブレオダ):口コミAppstoreより引用

アプリ自体は楽しいのですが、レベル上げきつく、巨人が第3章トロスト区攻防戦くらいからとても強くて勝てません。あと、ログインするとき2回開き直さないとアプリが開けないので修正してほしいです。みんなが楽しめるようなゲームを作ってくれることを期待してます。

進撃の巨人Brave Order(ブレオダ):口コミGooglePlayより引用

オートだったり、自分で操作したりと選択出来るので、初心者でも楽しめます。1つ要望なんですけど、対人格闘訓練の時、自分より2倍以上強い人ばかり表示されるので、いつも惨敗してしまいます。自分と同じくらいのレベルの人と戦いたいので、そこら辺改善して欲しいです。無課金でも、バレンタインイベントのアニがゲット出来たし、星4もゲット出来たので、そこら辺は公正で良いと思います。

進撃の巨人Brave Order(ブレオダ):口コミGooglePlayより引用

楽しくプレイさせて頂いています。 ガチャを引くために必要な石は、ストーリーをクリアしていくごとに手に入るのでたくさん引くことができて嬉しいです。 ストーリーを体験できるのが僕的に一番嬉しくて、ストーリーは、手動で進めず、オート機能に任せて、エレンやミカサ、アルミンなどの声を聞くことができるので嬉し過ぎます サービス開始されて何回もメンテナンスに入っていますが、理由がどれもアクセスの集中に耐えれるようにするもので、それも進撃の巨人の人気の凄さだと思います

進撃の巨人Brave Order(ブレオダ):口コミGooglePlayより引用

進撃の巨人Brave Order(ブレオダ)の総合評価

進撃の巨人Brave Order(ブレオダ)YouTubeより引用

育成もバトルも簡単【カジュアルオート進行】

バトルや育成は基本的に操作不要の自動進行。プレイヤー側で選択も可能!

進撃の巨人Brave Order(ブレオダ):AppStore登録はこちらから

評価:☆4.5

まずはリセマラでリヴァイを取って行こう!

進撃の巨人Brave Order(ブレオダ):GooglePlay登録はこちらから

評価:☆5.0

フィールドを駆け回り、飛び回り戦いの一ページを創っていこう!

進撃の巨人Brave Order(ブレオダ):Twitter

進撃の巨人Brave Order(ブレオダ):Twitter
進撃の巨人 Brave Order
進撃の巨人 Brave Order
開発元:enish Inc.
無料
posted withアプリーチ

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

スマホアプリ│評価・オススメ:プロフィール

プロフィール:スマホ勇者です!

スマホで遊べるゲームアプリ・コミック・ポイ活など評価・オススメキャラクター、攻略など紹介しております

ホーム » 進撃の巨人Brave Order(ブレオダ)口コミ&評価

暇つぶしゲームの評価が気になる方はこちら!!

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

≫勝利の女神:NIKKE(ニケ):ダウンロードはこちら

最新作のガンシューティング、勝利の女神:NIKKE│とは?銃を構える美少女の後ろ姿に釘付け!?世界の崩壊に立ち向かうガンシューティングRPG、ダントツで可愛いオススメキャラクターがいっぱいです、twitterで現在大人気の「勝利の女神:NIKKE(ニケ)」いいね、リツートも多く、なんと【1,000万ダウンロードを達成】!

原神-2周年
原神-2周年
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスA
千年戦争アイギスA
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

2023年10月に「10周年」になる『千年戦争アイギス』、2023年は毎月プレゼントキャンペーン、タワーディフェンスで高評価であり10周年出来る非常に人気のゲームアプリ、シングルプレイなので”人と競わない”&”いつでもゆっくり遊べる”無料なので是非オススメ致します!

GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
開発元:GENDA GiGO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

最新のオンラインクレーン!セガの後継「GIGO」オリジナル景品が多く、新進気鋭のクリエイターの景品が続々!

パソコン専用ゲームの人気機種!無料で遊べる高評価ゲーム

Mech Arena(メカアリーナ)オススメ

PvP対戦型ハイスピードメカシューター【Mech Arena(メカアリーナ)】

「Mech Arena (メカアリーナ)」は、誰もが楽しめるPvP対戦型ハイスピードメカシューター!
「Mech Arena (メカアリーナ)」―― 最高にクールで面白い“はちゃめちゃ”未来型スポーツイベントで、世界を相手にレッツバトル!

徹夜するぐらい面白い人気ゲーム

RAID:Shadow Legends

気高き戦士として戦いの場へ踏み出せ!ファンタジーRPG【RAID:Shadow Legends】

400以上の英雄
適切に英雄を招集し、使いこなした者にのみ勝利は訪れる。
オーク、アンデッド、トカゲ男すらも団結させる必要がある。

壮絶なボスとの戦い
凶悪なボスに立ち向かい、宝箱や経験値、そして特別な英雄を手に入れろ!

DEKARON(デカロン)

王道アクションMMORPG「DEKARON」

・基本プレイ無料のアクションMMORPG
・スキルを駆使した爽快なバトルを特徴とするアクション重視の王道MMORPG
・世界中で長年愛される人気タイトル

World of Tanks

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanks には、二十世紀中盤の600種類を超える戦闘車輌が登場。
その時代における究極の戦闘車輌の車長として、世界中のプレイヤーを相手に実力を試すことができます。

・優れた設計を備えながらも量産には至らなかった車輌まで

一番人気のあるスマホゲーム

2周年:原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

原神

アリスフィクション:スマホゲーム評価レビュー(育成パズル&RPG)

アリスフィクション