プロフィール
猫勇者!がスマホゲームを斬る!

ゲームの評価・オススメなど紹介しております!当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

スマホゲーム PR

モンスターストライク:【10周年】圧倒的人気NO.1の好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説

モンスト:遊び方
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

モンスターストライク:【10周年】圧倒的人気NO.1の好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説

【10周年感謝キャンペーン】モンスト10周年を記念して「10大恩返し」イベントを順次開催! 2023年10月10日に、モンストはいよいよ10周年を迎えます! これを記念して、ご利用いただいている皆様へ感謝を込めて、「10周年ありがとう! 10大恩返し!」

モンスターストライク
モンスターストライク
開発元:XFLAG, Inc.
無料
posted withアプリーチ

≫モンスターストライク【10周年】ダウンロードはこちら

モンスターストライク:【10周年】│評価レビューを精密に評価しておきます。

スマホ勇者

本記事では評価レビューや公式ページ・公式ツイッター、特徴・楽曲・配信日なども紹介いたしております、解説いたしますので参考にしてもらえれば幸いです

ゲームアプリの評価は絶対的なものではなく、実は一部のエラーで評価が大きく上下しております

スマホ勇者のゲーム記事は300本以上の記事、現在5個のプログを書いてるライターです、ブログ知見を基に説明いたします

【10周年】モンスターストライクとは?

モンスターストライクは、日本で非常に人気のあるモバイルゲームです。2013年にリリースされ、2023年には10周年を迎えます。プレイヤーは自分のチームを編成し、さまざまなモンスターとバトルを繰り広げます。ゲームは戦略性とチームワークを重視し、魅力的なキャラクターデザインと豊富なストーリーも特徴です。モンスターストライクの10周年は、その成功と人気の証として、多くの特別なイベントやキャンペーンが予定されています。

タイトルモンスターストライク
ジャンルひっぱりハンティングRPG
評価レビュー★★★★★ appstore評価:4.2 GooglePlay評価:4.5
配信日2013年10月10日
対応iOS版/Android版
容量約3GB
公式ページモンスターストライク:公式ページ
twitterモンスターストライク:twitter
料金基本プレイ無料(アイテム課金有)

サイトマップ特集↗

スマホ勇者記事:全記事のサイトマップ特集です!

ストラテジー特集↗

タワーディフェンス・SLGのストラテジー特集

モンスターストライク
モンスターストライク
開発元:XFLAG, Inc.
無料
posted withアプリーチ

≫モンスターストライク【10周年】ダウンロードはこちら

モンストは何が面白いのか?

モンストは何が面白いのか?

モンストは何が面白いのか?

やり込み要素というか自己満要素が多い、「運極作成」「覇者塔」「玉楼」「連覇の塔」「神獣」「閃き」「人気キャラクター」更には高難易度クエストが存在

10年やっても人気の面白さの一つです、魅力が高く子供の頃からずっと遊べる人気ゲームアプリ

モンスターストライク:戦略・キャラの高評価魅力

モンスターストライク:戦略・キャラの高評価魅力

2023年現在、世界で約6000万人のユーザーを抱えており、日本では最も人気のあるスマートフォンゲームの一つです。モンストの魅力は、そのシンプルな操作性と奥深い戦略性にあります。

プレイヤーは、指をスライドしてモンスターを敵にぶつけ、ダメージを与えることで敵を倒します。操作は非常に簡単ですが、敵の種類や攻撃パターンはさまざまであり、戦略的にモンスターを配置し、攻撃を繰り出す必要があります。また、モンストには様々なモンスターが登場します。

モンスターは、それぞれに固有の能力や属性を持っており、組み合わせることで様々な戦術を展開することができます。さらに、モンスターはガチャで入手することができ、コレクション要素も魅力の一つです。モンストは、単純なゲームながら、奥深い戦略性とコレクション要素を兼ね備えたゲームです。幅広いユーザー層に愛されており、今後も人気を博していくことでしょう。以下に、モンストの魅力をより詳しく説明します。

シンプルな操作性

モンストの操作は非常に簡単です。

指をスライドしてモンスターを敵にぶつけるだけです。そのため、誰でもすぐにゲームを始めることができます。

奥深い戦略性

モンストの戦略性は非常に奥深いです。

敵の種類や攻撃パターンはさまざまであり、戦略的にモンスターを配置し、攻撃を繰り出す必要があります。

さらに、モンスターはガチャで入手することができ、組み合わせることで様々な戦術を展開することができます。

様々なモンスター

モンストには様々なモンスターが登場します。

モンスターは、それぞれに固有の能力や属性を持っており、組み合わせることで様々な戦術を展開することができます。さらに、モンスターはガチャで入手することができ、コレクション要素も魅力の一つです。

イベント

モンストでは、様々なイベントが開催されています。

イベントでは、新モンスターやアイテムが登場したり、イベント限定クエストが登場したりします。イベントをクリアすることで、様々な報酬を獲得することができます。

コミュニティ

モンストには、様々なコミュニティが存在します。コミュニティでは、ユーザー同士で情報交換したり、協力プレイをしたりすることができます。

コミュニティを通じて、他のユーザーと交流することで、ゲームをより楽しむことができます。モンストは、シンプルな操作性と奥深い戦略性、そして様々なモンスターが魅力のスマートフォンゲームです。幅広いユーザー層に愛されており、今後も人気を博していくことでしょう。

何故、モンストとパズドラの差

何故、モンストとパズドラの差

当時、一番人気はパズドラでした、本当に日本中が熱した人気ゲーム、当時はスマホが出てくる時代でパズドラをやる為にスマホにした人も多かった時代です

翌年にモンストを出してパズドラに次いで人気でしたが、覇権を取れない時代が多かった、しかし現在はパズドラが落ちて、モンスト1位をずっと取れようになりました

大きいのが年齢差です

①引っ張って動かす幼児でも遊べるゲーム

②パズルで小学生からスタートできるゲーム

スタートラインが「モンスト」になりました、モンストからパズドラに行く人も多いですが、一番簡単なモンストが初めてやるゲームになります

コレクション性も高く、10年でキャラクターを多くバランスが良いため、パズドラよりモンストが勝つようになりました

モンストのターゲット層は?

モンストのターゲット層は?

モンスターストライク(モンスト)のターゲット層は、主に10代から30代の男性が多い。

モンストは、スマートフォン向けのゲームで、簡単な操作で遊べるため、幅広い層に人気があり幼稚園生~50代、女性も多くいます。

また、モンスターを集める要素や、他のユーザーと協力してプレイする要素があり、やり込み要素も豊富です。

そのため、コレクション性の高いゲーム好きな男性に人気があります。

また、モンストは、アニメや漫画とのコラボイベントを頻繁に開催しています。そのため、アニメや漫画好きな男性にも人気があります。モンストは、2013年にリリースされて以来、多くのユーザーに愛されているゲームです。今後も、多くのユーザーに愛され続けることでしょう。

モンスト:なぜ人気NO.1か?

モンスターストライク(モンスト)がなぜ人気No.1なのか、その理由をいくつか挙げます。

  • 簡単な操作で遊べる
  • 奥深い戦略性
  • 様々なモンスターが登場
  • イベントが豊富
  • コミュニティが活発

簡単な操作で遊べる

このゲームは使いやすく、簡単な操作で遊ぶことができます。初心者でも楽しめるように設計されています

奥深い戦略性

ゲームは表面的には簡単ですが、内部には奥深い戦略性があります。どのような戦略を立てるかによって、結果が大きく変わることがあります。

様々なモンスターが登場

ゲーム内にはさまざまなモンスターが登場します。それぞれ異なる特性や能力を持ち、プレイヤーにとって新たな戦略やチャレンジの要素を提供します。

イベントが豊富

ゲーム内では多様なイベントが開催されます。これにより、プレイヤーは新たな報酬やエンターテイメントを楽しむことができます。ワクワク感と想像力が刺激されるでしょう。

コミュニティが活発

このゲームには熱心なプレイヤーのコミュニティが存在し、交流や情報共有が盛んです。プレイヤー同士で助け合ったり、競い合ったりすることで、より充実したゲーム体験が得られます。

【総括】モンスト:なぜ人気NO.1か?総括

モンストは、指をスライドするだけでモンスターを敵にぶつけることができる、非常に簡単な操作で遊べるゲームです。しかし、敵の種類や攻撃パターンはさまざまであり、戦略的にモンスターを配置し、攻撃を繰り出す必要があります。そのため、簡単な操作ながらも、奥深い戦略性を楽しむことができます。また、モンストには様々なモンスターが登場します。

モンスターは、それぞれに固有の能力や属性を持っており、組み合わせることで様々な戦術を展開することができます。さらに、モンスターはガチャで入手することができ、コレクション要素も魅力の一つです。

モンスト:新しい子供たちが毎年増えている

モンストは、シンプルな操作性と奥深い戦略性、そして様々なモンスターが魅力のスマートフォンゲームです。

幅広いユーザー層に愛されており、今後も人気を博していくことでしょう。 モンストでは、新しく子供たちが入ってくることを歓迎しています。

子供たちは、モンストの戦略性やコレクション要素を楽しみながら、ゲームをより楽しむことができるでしょう。

また、子供たちは、モンストを通じて他のユーザーと交流することで、コミュニケーション能力を身につけることができます。 モンストは、子供たちにとって、ゲームとしても、教育としても、非常に良いゲームです。

モンストで遊んで、子供たちがより楽しく、より成長できるようにしましょう。

モンスト人口は何人ですか?

モンスト人口は何人ですか?

モンスト人口は何人ですか?

2021年に世界5600万人&国内4800万人突破記念キャンペーン

モンスターストライク(モンスト)は、世界中で約6000万人の登録ユーザーを抱えています。その中でも、日本国内のユーザー数はおよそ4800万人となっています。モンストは、その独特なキャラクターや戦略的なゲームプレイが人気を集めており、日本国内でも非常に愛されています。その人気は今後も続いていくことでしょう。

モンストは、2013年にリリースされたスマートフォン向けのゲームで、世界中で人気を集めています。その人気の理由は、シンプルな操作性と奥深い戦略性、そして様々なモンスターやイベントにあります。

モンストで本当に強いキャラは?

モンストで本当に強いキャラは?

モンストで本当に強いキャラは?

モンストで本当に強いキャラは、たくさんいます。その中でも、特に強いキャラをいくつかご紹介します。

ルシファー

【★6】新生・堕天の王 ルシファー(獣神化改)

【★6】新生・堕天の王 ルシファー(獣神化改)

ルシファーは、モンストというゲームで非常に強力なキャラクターの一人です。彼は圧倒的な火力と敵の攻撃を反射する能力を持っており、戦闘で非常に頼りになります。特に彼の高回転で使用できる大号令スキルは非常に強力で、ボスのゲージを飛ばすのに役立ちます。そのため、彼は幅広いクエストで活躍することができます。。

現状では最強、持ってませんけど(ノД`)シクシク

ルシファーの物語:叛逆の扉は開かれた…我、堕天の王なり。

ストライクワールドの危機を自らの命と引き換えに救ったルシファー。天界でも魔界でも、亡き存在になったと思われていたルシファーだったが、実は異なる世界に記憶を失った状態で漂着していた。そんなルシファーを発見したマグダレーナという名のひとりの修道女が、ルシファーを介抱し、自分が暮らす貧民街の教会へと連れ帰って保護をする。マグダレーナは悪政を敷く帝国から弾圧を受け、非常に弱い立場の中で貧民街で暮らしており、貧民街へ招かれたルシファーは、そこで暮らす人々と出会い、優しく迎え入れられて、一時の安息を得た。しかし、ある日のこと、ついに帝国の弾圧が貧民街の人々にまで及び、帝国軍の兵士たちが押し寄せて人々を一斉に逮捕してしまう。ルシファーの内に眠る強大な力に気づいた圧制者は、ルシファーに目をつけ、貧民街の人々と共にルシファーを捕らえ、処刑を執行することを決定する。強大な圧制者の前に成すすべなく諦観するルシファーだったが、そのとき、自分の中に眠るかつての記憶が蘇る。反逆の精神が再び灯ったことで、魂の奥底で繋がっている反逆者たちの牢獄である「コキュートス」の扉が現世に解き放たれ新たな力を手にしたルシファーは、堕天の王として再臨を果たした。圧倒的な力をもって処刑人たちを瞬く間に殲滅したルシファーが、悠々と玉座に腰掛けると、虐げられた貧民街の人々は彼女を讃え、反逆の救世主の誕生に歓喜の声をあげる。こうして、この世界で己が成すべきことを見出したルシファーは、涼しげな表情を浮かべながら、帝国に宣戦布告をするのだった。

詳細

レアリティ★★★★★★
属性
種族妖精
ボール反射
タイプ超砲撃
アビリティアンチ転送壁/全属性キラーM/バリアM/超SSターン短縮

スキル

ストライクショット効果ターン数
悪魔を憐れむ歌・リベリオン堕天の王の歌で味方を動かし敵への撃ちこむ
&ヒットした敵の弱点をすべて出現させる
20+8
友情コンボ説明最大威力
ハイエナジーサークル
【闇属性】
ハイエナジーサークルですべての敵を攻撃315000
超絶防御ダウンブラスト
【無属性】
自身を中心に敵を防御力ダウンさせる
超強力な範囲攻撃
154350

ヤクモ

ヤクモ

ヤクモも、ルシファーに次ぐ強力なキャラです。高い攻撃力と、敵の攻撃を無効化するスキルを持っています。

ヤクモの物語:荒ぶる魂よ、我が刃と共に踊り狂え!

神殺し衆の戦士として、各地の十二聖者たちと戦うヤクモ。普段の明るく天真爛漫とした様子とは異なる凛とした表情を浮かべる。実は彼女の正体は、神話に出てくる古の神であるスサノオとクシナダの血を引く神々の末裔であった。ヤクモは嵐の神であるスサノオと彼が退治した水を支配する竜神・ヤマタノオロチの強大な力を宿した大薙刀を解放する。その力によって、周囲の雨水を操作し武器化できる雨雲を呼び寄せ、降りしきる雨を強靭な槍へと変化させる。無情に降り注ぐ数多の槍によって十二聖者たちを殲滅し、ヒルコの遺骸を集めていくヤクモなのだった。

ソロモン

ソロモン

ソロモンは、敵の攻撃を無効化するスキルを持っています。高難易度クエストで活躍するキャラです。

ソロモンの物語:ここに、新たな扉が開かれました…さぁ、真の絆を結びましょう!

フォルネウスとカシエルとの絆の力によって、天使と悪魔142体の力に打ち勝ったソロモン。三人の戦う姿とソロモンの呼びかけに天使と悪魔たちが共感し、新たに142枚の絆のメダルが生まれた。天使と悪魔の力を失って弱体化した敵は、自爆してこの世界ごと吹き飛ばすために高エネルギーの魔法を展開し、全周囲を巻き込んでの攻撃を放つという最終手段に出ようとする。世界の破壊を止めるために、ソロモンは大きな鍵で144枚すべてのメダルの力を発動し、敵へと立ち向かう。ソロモンは、フォルネウスと71体の悪魔たちと協力して敵が展開した魔法エネルギーを打ち壊し、さらにカシエルと71体の天使たちと協力して敵の心の中へと入り、心の苦しみから救い出して、敵の自爆を食い止めた。天使と悪魔という種族の壁を乗り越えた真の協力によって強敵を打破したソロモンは、その敵とすらも手を取り合って、絆でつながった未来を世界に取り戻したのであった。

ルナ

非常に優れたサポート性能を持ち、仲間全体の火力を大幅に向上させることができるキャラクターについてです。ギミックに関係なく編成する価値があり、高難易度を含むさまざまなクエストで活躍します。

ルナの物語:この二本の角みてぇな…鋏?結構イケるぜ、メリエス…って聞いちゃいねぇ♪

月から地球へとやってきた月の女神。突飛で破天荒な言動と、誰も読むことができない予想の斜め上をいく思考が特徴で、暗がりの生活に慣れているせいで急な明るさを苦手としており、そのため常時サングラスを装着している。様々な食べ物を食べて魔力を蓄え、月の力を増幅させるために地球を旅している自称美食家だが、悪食であり、どんなものでも食べてしまう。ちなみに月の魔力の増幅は太陽の勢力を侵す侵略行為でもあるため、ルナは太陽神から毛嫌いされている。そんなルナが持つ魔力は、存在しているだけで周囲に狂気を振りまくという厄介なもので、彼女と長く一緒にいた者は徐々に精神が汚染されてトランス状態に似た感覚に陥ってしまうが、ルナ本人はその力を楽しんでおり、自分の周囲にいる人々がトランス状態になる姿を見たいがために魔力を蓄える美食の旅をしている節がある。

これらのキャラは、どれも強力なキャラです。しかし、キャラの強さは、クエストやパーティ編成によって異なります。そのため、どのキャラが最強とは言い切れません。

まとめ:モンスターストライク:【10周年】圧倒的人気NO.1の好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説

まとめ:モンスターストライク:【10周年】圧倒的人気NO.1の好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説

まとめ:モンスターストライク:【10周年】圧倒的人気NO.1の好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説

モンスターストライクは、2023年で10周年を迎えた、スマートフォン向けのアクションパズルゲームです。圧倒的な人気を誇る本作の好評価な理由は、大きく分けて3つあります。

1つ目は、シンプルながらも奥深いゲーム性です。モンスターをタップして消し、ボスを倒すというシンプルなルールですが、モンスターの種類や属性、スキルなどによって、さまざまな戦略が楽しめます。

2つ目は、豊富なコンテンツです。メインストーリーやイベント、コラボなど、さまざまなコンテンツが用意されており、飽きることなくプレイできます。

3つ目は、親しみやすいキャラクターです。さまざまなジャンルのキャラクターが登場し、幅広いユーザーに支持されています。モンスターストライクは、誰でも気軽に楽しめる、おすすめのスマートフォン向けゲームです。

モンスターストライク
モンスターストライク
開発元:XFLAG, Inc.
無料
posted withアプリーチ

≫モンスターストライク【10周年】ダウンロードはこちら

スマホアプリ│評価・オススメ:プロフィール

プロフィール:スマホ勇者です!

スマホで遊べるゲームアプリ・コミック・ポイ活など評価・オススメキャラクター、攻略など紹介しております

ホーム » モンスターストライク:【10周年】圧倒的人気NO.1の好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説

暇つぶしゲームの評価が気になる方はこちら!!

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

≫勝利の女神:NIKKE(ニケ):ダウンロードはこちら

最新作のガンシューティング、勝利の女神:NIKKE│とは?銃を構える美少女の後ろ姿に釘付け!?世界の崩壊に立ち向かうガンシューティングRPG、ダントツで可愛いオススメキャラクターがいっぱいです、twitterで現在大人気の「勝利の女神:NIKKE(ニケ)」いいね、リツートも多く、なんと【1,000万ダウンロードを達成】!

原神-2周年
原神-2周年
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスA
千年戦争アイギスA
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

2023年10月に「10周年」になる『千年戦争アイギス』、2023年は毎月プレゼントキャンペーン、タワーディフェンスで高評価であり10周年出来る非常に人気のゲームアプリ、シングルプレイなので”人と競わない”&”いつでもゆっくり遊べる”無料なので是非オススメ致します!

GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
開発元:GENDA GiGO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

最新のオンラインクレーン!セガの後継「GIGO」オリジナル景品が多く、新進気鋭のクリエイターの景品が続々!

パソコン専用ゲームの人気機種!無料で遊べる高評価ゲーム

Mech Arena(メカアリーナ)オススメ

PvP対戦型ハイスピードメカシューター【Mech Arena(メカアリーナ)】

「Mech Arena (メカアリーナ)」は、誰もが楽しめるPvP対戦型ハイスピードメカシューター!
「Mech Arena (メカアリーナ)」―― 最高にクールで面白い“はちゃめちゃ”未来型スポーツイベントで、世界を相手にレッツバトル!

徹夜するぐらい面白い人気ゲーム

RAID:Shadow Legends

気高き戦士として戦いの場へ踏み出せ!ファンタジーRPG【RAID:Shadow Legends】

400以上の英雄
適切に英雄を招集し、使いこなした者にのみ勝利は訪れる。
オーク、アンデッド、トカゲ男すらも団結させる必要がある。

壮絶なボスとの戦い
凶悪なボスに立ち向かい、宝箱や経験値、そして特別な英雄を手に入れろ!

DEKARON(デカロン)

王道アクションMMORPG「DEKARON」

・基本プレイ無料のアクションMMORPG
・スキルを駆使した爽快なバトルを特徴とするアクション重視の王道MMORPG
・世界中で長年愛される人気タイトル

World of Tanks

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanks には、二十世紀中盤の600種類を超える戦闘車輌が登場。
その時代における究極の戦闘車輌の車長として、世界中のプレイヤーを相手に実力を試すことができます。

・優れた設計を備えながらも量産には至らなかった車輌まで

一番人気のあるスマホゲーム

2周年:原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

原神

アリスフィクション:スマホゲーム評価レビュー(育成パズル&RPG)

アリスフィクション