スマホゲーム

レッド:プライドオブエデンは本当に面白い?レビューしました!

猫

「レッド:プライドオブエデンとはどのようなゲーム?」
「本当に面白い?」

この記事では、『レッド:プライドオブエデン』を楽しんでみた感想や、ゲームの特徴についてご紹介します。

レッド:プライドオブエデンより引用

レッド:プライドオブエデン(プラエデ)というのは、新感覚のケモガールRPGで、次の世代のLive2D技術に因るスピーディーなゲームや、人気声優&トップイラストレーターといった豪華製作陣が集結し、50人以上というケモガールキャラがあなたを待っています。

レッド:プライドオブエデン
レッド:プライドオブエデン
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

サイトマップ特集↗

スマホ勇者記事:全記事のサイトマップ特集です!

RPG特集↗

RPG好きにはコレだ!知ってますか?このゲーム

レッド:プライドオブエデンはどのようなゲーム?

レッド:プライドオブエデンというのは、動物の耳や爪が生えた少女達であるケモガールと一緒に冒険を進展させるファンタジーRPGで、市場に出回ってから数週間で累計ダウンロード数が100万を突破した大人気のスマホゲームです。

名称レッド:プライドオブエデン
ジャンルロールプレイング
対応iOS版/Android版/
YOOZOO Inc.游族ゲームズ(YOOZOO GAMES)は2009年に設立され、中国で有名なインタラクティブエンターテイメントプロバイダです。上海に本社を構え、ロンドン、ベルリン・ハンブルク、香港、シンガポールなど世界の主要都市に支社を持っています。

ゲームのダウンロードしてね!

総勢50人以上のケモガールキャラが登場します

レッド:プライドオブエデン

それぞれ職業(クラス)、得意とする武器、スキルが異なって来るユニークなキャラクター達を思い通りに編成して、あなたならではのプライドを作ります。

そして、ストーリーを進展させていくと、チュートリアルの達成報酬という形で、SSRが確定されている10連ガチャを無料で回すことが出来ます。

通常ガチャに関しましても、10連ガチャを引いた場合、SSRキャラを確定でゲットできるのでとても良心的でしょう。

ガチャを回すのに欠かせない課金アイテムであるダイヤは、ストーリー攻略報酬で手に入れられます。オープニングはキャラクターの入手に困ることはないと思います。

全シナリオフルボイスに対応

レッド:プライドオブエデンのキャラクター達は、全員Live 2Dで立体的に動き、チャーミングなキャラクター達の掛け合いや、先が気掛かりなストーリー展開にも注目です。

全シナリオフルボイス!豪華声優陣による冒険物語!
阿澄佳奈、伊藤静、上坂すみれ、植田佳奈、上田麗奈、内田彩、内田真礼、大久保瑠美、大西沙織、小岩井ことり、小清水亜美、斎藤千和、相良茉優、
佐倉綾音、佐藤利奈、洲崎綾、竹達彩奈、立花理香、茅原実里、新田恵海、
沼倉愛美、原由実、堀江由衣、前川涼子、三森すずこ、八巻アンナ、悠木碧、佳村はるか

アニメーションによる超多彩なバトル演出

レッド:プライドオブエデン

レッド:プライドオブエデンのバトルシステムに関しては、ターン制のオートバトルで、最大6人のキャラクターでパーティーを編成して、敵を全滅させた方が勝利です。

パーティーの布陣に関しては、前衛と後衛に分かれていて、キャラの配置を自由自在に変更可能です。職業(クラス)、スキルなど、キャラの特徴に合わせて配置をチェンジすることが重要です。

パーティーを自動で編成してくれるおまかせ機能が実装されているので、編成が手間暇が掛かるという人でも大丈夫で、スピーディーにゲームを進めることが出来ます。

バトルは基本的にオートで行われる

レッド:プライドオブエデン

攻撃を行うことを通じて、ゲージが溜まり、ゲージが一杯になるとそれぞれのキャラのスキルが使用可能になり、キャラクターのアイコンを選択してスキルを発動するオーソドックスなバトルシステムです。

また、一部のキャラクターに関しては、スキルを発動した時にアニメーションのカットインが入り、LIVE2Dとアニメーションによる超多彩なバトル演出がこちらの作品の持ち味です。

シンプルな操作で迫力いっぱいのバトルを楽しむことが可能です。

やりごたえがあるキャラクター育成要素

レッド:プライドオブエデン

レッド:プライドオブエデンのキャラクターの詳細画面では、パワーアップ素材であったり金貨を消費してキャラクターをパワーアップすることが出来ます。

キャラの覚醒を行なうと、新たな形で才能が解放され、各ステータスが大きくアップし、レア度の低いキャラクターでも覚醒をリピートしていきますと、最前線で力を発揮できる性能にまで育ちます。

自分の好きなキャラクターだけでパーティーを作り上げることも可能

レッド:プライドオブエデン
レッド:プライドオブエデンより引用

ステータスのパワーアップだけに限らず、戦闘中に用いる奥義やスキルもパワーアップできます。

固有スキルの1つ1つにレベルが見られるなど、キャラクター育成要素もやりごたえも充分で、好みのキャラクターを育成して、オリジナルのパーティーを編成してください。

ストーリー以外のコンテンツも充実

レッド:プライドオブエデンには、メインストーリーだけじゃなく、ステージのクリアでキャラの欠片をゲットできる冒険者修行であったり、すごろくダンジョンを攻略してアイテムをゲットする秘境探索であるとか、たくさんのコンテンツが準備されています。

ゲームを飽きさせないようにといろんな創意工夫が行われていて、やりごたえ満載です。

まとめ:レッド:プライドオブエデン

レッド:プライドオブエデンより引用

レッド:プライドオブエデンは、全体的な完成度が高く、個人的な意見を述べるならば、かなりおすすめできるRPGになります。

世界観の作り込み度が高く、キャラクターも個性豊かなので、会話を楽しみながら進められます。それに加えて人気声優さんボイスが乗り、キャラの魅力が最大限に引き出されている作品です。

バトルに関しましては、基本オートで遊び易いだけではなく、カットイン等の演出が豪華で飽きることがない創意工夫がされています。

お手軽なRPGで楽しみたい、あるいは、ストーリーを堪能したいという人に関しては、きっと楽しむことができるゲームだと思います。

レッド:プライドオブエデン:AppStore登録はこちらから

レッド:プライドオブエデン:GooglePlay登録はこちらから

レッド:プライドオブエデン:Twitter

レッド:プライドオブエデン:Twitter
レッド:プライドオブエデン
レッド:プライドオブエデン
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

LINE・スマホ勇者公式
LINE・スマホ勇者公式

ポイ活・スマホゲームの記事、情報を色々な人に贈りたい情報サイトです
Twitter:スマホ勇者@スマホゲーム
Twitter:スマホ勇者@ポイ活

ホーム » レッド:プライドオブエデンは本当に面白い?レビューしました!
一番人気のあるスマホゲーム
RPGオススメ1位「エバーテイル」
エバーテイル:Evertale
オススメ
育成 モンスター育成が好き
ジャンル 戦略系&頭脳系
走る フィールドを歩き回りたい

AppStoreGooglePlay

暇つぶしランキング1位「雀魂」
雀魂
最強の暇つぶし1位!
麻雀×美少女×声優豪華×アニメ予定
オススメ
夜は危ない 初日は多分眠れない
課金 無課金でも平気だけど存続の為ちょっとだけ
コラボ企画が人気 アカギや咲で嶺上開花をしたい

AppStoreGooglePlay

初めての歴史ランキング1位「三国志」
三国志
三国志ー真戦ー
一番人気の三国志!
オススメ
目標がわかりやすい 初心者でもやりやすい
同盟を楽しむ 駆け引きや同盟戦が熱い
ガチャ不要! 無課金でも安心のバランス調整

AppStoreGooglePlay