プロフィール
猫勇者!がスマホゲームを斬る!

ゲームの評価・オススメなど紹介しております!当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

スマホゲーム PR

三国ドライブとは?三国武将×リアルタイム対戦RPGゲームの特徴とは?評価レビュー紹介

三国志ドライブ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

三国ドライブとは?三国武将×リアルタイム対戦RPGゲームの特徴とは?評価レビュー紹介

評価レビューを精密に評価しておきます。

スマホ勇者

本記事では評価レビューや公式ページ・公式ツイッター、特徴・楽曲・配信日なども紹介いたしております、解説いたしますので参考にしてもらえれば幸いです

ゲームアプリの評価は絶対的なものではなく、実は一部のエラーで評価が大きく上下しております

スマホ勇者のゲーム記事は250本以上の記事、現在5個のプログを書いてるライターです、ブログ知見を基に説明いたします

入院した友達:お見舞いと”ゲーム”と”お菓子”のお話

三国ドライブとは?三国武将×リアルタイム対戦RPGゲームの特徴とは何でしょうか?

こちらの記事では、三国ドライブの特徴やレビューについてご紹介します。三国ドライブで遊んでみたいという方は、是非ともご参考にしてください。

三国志では珍しいRPG

評価:★★★★☆:4.2です!
課金しなくても楽しめる三国志です、課金不要に近いので儲からないので配信大丈夫かなと言われるぐらい良いアプリゲームです

その他の三国志のゲームアプリとの異なる点は、武将が美少女キャラクターというところで、三国武将であったり対戦RPGが好きな方だけに限らず美少女キャラクター好きにもピッタリなゲームアプリだと思います。

出典:最速!ゲーム情報ちゃんねる

世界の狭間に存在する『三國ノ界(みくにのさかい)』。そこには「鬼」と呼ばれる存在がいた。鬼が暴れれば、それは大きな災害となって人々の世界を襲う。
歴史上の数多の災害の陰には、「鬼」の大襲来があったと言い伝えられている。そんな世界の狭間、三國ノ界で人知れず「鬼」と戦う勇敢な少女たちがいた…

三国ドライブ
三国ドライブ
開発元:Lapras, Inc.
無料
posted withアプリーチ

サイトマップ特集↗

スマホ勇者記事:全記事のサイトマップ特集です!

三国志ゲームアプリ特集↗

三国志・歴史大好き特集!

三国ドライブの概要

三国ドライブの概要

三国ドライブは、Lapras 株式会社といった日本の企業が運営管理しているゲームアプリで、曹操や劉備であったりよく知られているキャラクターが、キュートな美少女キャラクターなのが持ち味だと言えます。

名称三国ドライブ
ジャンル三国武将×リアルタイム対戦RPG(ロールプレイングゲーム)
配信日2018年
対応iOS版/Android版
容量100MBほど
公式ページなし三国ドライブ:wiki
公式Twitter三国ドライブ:公式Twitter
運営Lapras inc.:
運営ゲームアプリ:三国志ドライブ
ゲーム紹介

ゲーム内容に関しては、武将達と三國ノ界であがく鬼を壊滅させるといったターン制のRPGで、オート機能が見られるためちょっとした時間にのんびりプレイできるでしょう。

スタミナなしなので、短時間でのやり込みも可能で、シンプルなゲーム制ではありますが、その他のプレイヤーとの共闘バトルであったり充実した無料ガチャなども楽しむことができます。

ゲームのダウンロードしてね!

三国ドライブのおすすめポイント

三国ドライブのおすすめポイント

次に、三国ドライブを楽しむための機能とおすすめポイントをご覧に入れます。

三国ドライブには、最大10対10の共闘プレイであったりチャット機能がある

三国ドライブ

最大10対10の隊抗戦が毎日実施されていることにより、やり込み要素があるでしょう。また、チーム(部隊)に所属することを通じてその他のプレイヤーの部隊と対戦ができるような仕組みになっています。

そして、チャット機能による連携が可能なため、友達同士でプレイするのが楽しいでしょう。

三国ドライブには、対戦RPGが得意じゃなくてもOKなオートバトル機能がある

三国ドライブ

三国ドライブは、鬼退治のモードの際に画面下のオートをタップするだけで、 オートで戦ってくれます。モードの終了時に操作が必要不可欠ですが、ちょっとした時間でササっとプレイすることもできます。

しかしながら、バックグラウンドでは動かないのでその他の放置系のゲームよりは利用しづらいかも知れません。

三国ドライブのガチャについて

三国ドライブのガチャについて

三国ドライブは、ガチャが豊富であり、ガチャチケットなどの配布が多いのが特徴です。

  • 期間限定コラボガチャ
  • 特別キャンペーンガチャ
  • 最高峰の三連ガチャ
  • セレクトガチャ

などなどこれら以外にもまだまだ豊富なガチャがあり、さらに現在のところ、 鬼退治モードを進めることによって最大3594連ガチャがプレゼントされますのでお得です。

とりわけスタートした時は無課金でも十分楽しめるでしょう。

三国ドライブの序盤のオススメポイント

三国ドライブの序盤のオススメポイント

リセマラは不要で、最大3594回分の無料ガチャを引くことができる

三国ドライブにおいては、最初に3594回分の無料ガチャが引けますが、現実的には、上振れなしの場合は55連ほどのガチャになるのですが、そうであっても、SRであったりSSRの武具やキャラがたくさん引けます。

また、序盤に関しては、チュートリアルで引ける魏延がとても強いので、簡単に詰まることがないかと思われます。

これによって、リセマラするのと比較しますと、いち早く進めてしまった方がお得す。

万が一にもリセマラを行いたいなら、SSRであったりSRが好きなキャラクターかどうであるのかで判断するのが賢明だと思います。

イベントクエストで経験値をゲットしましょう

三国ドライブ

三国ドライブというのは、基本ストーリーを進行させていけばOKで、初心者のミッションもクリアできますし、アイテムもたくさん頂けます。

しかしながら、イベントクエストに関しては期間限定のものが数多く、また経験値がおいしいでしょう。この理由によって、同時並行的にしておくのが良いと思います。

なお、主人公に関しては装備レベルを上げたほうが序盤はパワーアップするので、主人公をパワーアップしたいケースでは、装備レベルにスポットライトを当てて経験値を稼いでいきましょう。

三国ドライブ:口コミ・評価レビュー

三国ドライブ:口コミ・評価レビュー

現在は評価☆5が多いです、無課金でも楽しめるアプリゲームなので非常に人気です

ガチャが無料で行えるので三国志のキャラクターを集めていこう。

口コミ・評価(android・iPhone)

appstore口コミ 評価4.4

評価 :4.5/5。

GooglePlay口コミ 評価3.9

評価 :4/5。

評価 :5/5。

手が空くとついつい三国ドライブを開いてしまうくらいハマってます。なんだろう、シンプルだけど奥が深くてクセになるゲームなので、かなりおすすめです。三国志とかそういうのは置いておいたとしてゲームとしてはかなり完成度は高いと思います。最近のソシャゲはガチャ次第で強くなったり弱くなったり、結局課金が全てな部分がありますが(別にそれに対して否定はしていない)三国ドライブは無料でガチャもたくさん引けるし、意外と使えるのが出てきたりするので、必ずしもガチャ次第っていうわけではないと思います。少なくとも楽しむ分には全然無課金で大丈夫です。極めたいとか誰よりも強くなって自慢したいっていう人は別ですが、あくまでも普通に楽しむ分には全く問題ないと自分は思います。意外とやってる人が多いアプリなので、周りでも遊んでる人も多いと思いますし、無料だしインストールして損はないと思います。

出典:三国ドライブ:GooglePlay口コミ・評価レビュー

評価 :5/5。

まず、このアプリは面白いです。それはまず初めに言っておきます。ソシャゲなので課金の要素は全くないわけじゃないですが、無課金にこだわる人でも遊べるんじゃないでしょうか。課金した人と無課金の人の差は多少はあるとは思いますがそれは当然で、常識の範囲内だと思うので私はそこまで気になりません。私は無課金を貫いていますが、今の所(やり始めて1年以上)は課金に対してのストレスだったりしないとつまらないって言う事も感じません。そもそも課金でとやかく言う人はソシャゲには向いていないでしょうし、無料でインストールできて遊べるので、別に損はしませんしね。三国ドライブっていう名前の通り三国志をイメージしたゲームですが、ちゃんと表現はされてると思います。とても面白いし、歴史物によくある男っぽい雰囲気とはちょっと違って割とポップな感じで描かれてるのでそこまで構えなくても大丈夫だと思います。遊びやすいし操作も簡単でシンプル。最近のゲームアプリって複雑で難しく操作も覚えにくいですが、三国ドライブはとても遊びやすく簡単で誰でもすぐに操作は慣れると思います。

出典:三国ドライブ:GooglePlay口コミ・評価レビュー

三国ドライブ:口コミ・評価レビュー

三国ドライブが大好きです!

初期の頃から遊び続けているので今年でもう3年近くになりますね。遊び始めた理由は友達5人で一緒に遊べるゲームを検索していたら三国ドライブを見つけたのがキッカケです。

それから3年近く経ったのにビックリしているほど楽しんでいる間にいつの間にか時間が経っていました。

私は三国志が好きなので過去には三国志関連のゲームは色々と遊んできたんですけど、まさか全キャラ美少女になっていたのにビックリしましたけどそこで一気に好きになりました。

とにかくキャラクター達がみんな可愛いです。

友達に萌えキャラが好きが居るのでかなりイイと言っていました。

ガチャもいっぱい回すことが出来るのも初心者にとっては凄い嬉しかったです!

友達と集まってみんなでガチャを回してこんなキャラあんなキャラが出たとみんなで盛り上がっていました。

個人的にはやっぱり呂布が大好きで他のゲームでも呂布推しでした。

三国ドライブでも呂布が出るまでとにかくガチャをやりまくって手に入れましたよ!

友達もみんな欲しいキャラを手に入れられたのでみんなで喜んだ日を思い出します。

報酬も色々あってガチャ券とか石とか集めやすいから最初の頃は無課金で相当遊ぶことが出来ました。

ゲーム性はRPG要素があってオート機能が付いているから遊びやすさが気に入りました。

初めて遊ぶゲームは操作性とか一から覚えなきゃいけないことが色々とありますけど、三国ドライブは覚えることもキャラの特性だったりアイテムの内容だけなので気軽に遊べるのもイイですね。

アバターも友達と被らないようにアイテムを色々と揃えて自分だけのオリジナル性を出せるのも個人的に好きな部分です。

私が部隊を作って友達みんなで集まって、残りは他のメンバーを集めて今までずっと遊び続けてきているんですけど、みんなで一緒にやる対抗戦がやっぱり楽しいです!

私達がリアルな友達だからなかなか会話に入りにくいかなと思ったんですけど、他のメンバーさんともチャットを使って毎日いろいろと会話するようにして仲良くなっていくうちに対抗戦でも連携が取れるようになりました。

何人か途中でゲームをやめてしまったり、他の部隊へ行ってしまった人も居ますけど、最初からずっと一緒にやっているメンバーが2人居るので今も仲良く一緒に楽しんでいます。

ゲームを通して他の人と仲良くなることが出来るのは本当に良いゲームだなと思っています。

イベントとかコラボとか定期的にやってくれるので今後どんなことがあるのか楽しみにしていますよ。

出典:三国ドライブ:appstore口コミ・評価レビュー

素晴らしいゲームと出会えたことが嬉しいです。

三国志は名前だけ知っているけど今まで一度も見たことが無いし詳しくないし呂布とか張飛くらいしか頭に出てこないくらいでも関係なく楽しめるゲームだったので良かったです!

三国ドライブを始めたキッカケも単純でただ可愛いアイコンだったからという理由でした。

でも実際に遊んでみたら小さい頃に遊んだゲームの懐かしい雰囲気を感じて一気にハマりました。

とにかく三国ドライブに登場するキャラクター達はみんな可愛いです!強いとか弱いとか関係なくどのキャラクターも可愛いのばかりだから見ているだけでもほっこりします。

主人公アバターも自分で好きなようにカスタマイズできるから色んなアイテムを手に入れて自分だけのオリジナルアバターにしていくのも楽しいです!

操作性もコマンド式でボタンを押すだけでいいし、なんならオートボタンがあるから全て任せて遊ぶことも出来るから気楽でいいです。

最初の頃はオートだと負けてしまうことがあったので手動でやっていましたけど、ある程度強いキャラクターを揃えて強化すればイベントとかでも全てオートで遊べるようになりました。

インストールしたばかりの時はソロで遊んでいたんですけど、部隊に入るようになってから一気に三国ドライブでの遊び方が大きく変わりましたね。

部隊に入ったことで対抗戦が出来るようになったり、部隊に居る他のプレイヤーとチャット可能のになったので周りの人とコミュニケーションを取るようになってから楽しみも大きく変わりました!

何より入った部隊の人達はみんな優しくて気遣いが出来て会話を盛り上げるのが上手いので安心して楽しめる空間を作ってくれました。

何かゲームで分からないことがあれば相談に乗ってくれたり、強くなる為のアドバイスをくれたり、積極的に対抗戦に参加するようにしたら褒めてくれたり、まだ始めたばかりだから弱くて戦力にならなくても参加することに意義があると言ってくれたのでやる気も上がりました。

少しでもみんなの戦力になれるように自分なりに色々と努力して、最近やっとみんなに近付けるくらい強くなってきました!

もしこのゲームをずっと一人で遊んでいたらここまで夢中になっていなかったかもしれないですけど、誰かと一緒になって頑張ったり、楽しんだり出来る空間があるだけでこんなにも変わるんだなと感じました。

そういう風に感じられるゲームと出会えて幸せです。

仲間と呼んでくれる素晴らしい人達に出会えて幸せです。

今後も仲間と共に三国ドライブを応援しつつ楽しんでいきたいと思います。

出典:三国ドライブ:appstore口コミ・評価レビュー

まとめ:三国ドライブ

三国ドライブ

三国ドライブは、三国志の武将達と共に鬼退治をするコマンドバトルRPGで、三国がテーマの世界で100万通り以上のアバターの組み合わせによって思った通りにキャラを育成できます。

また、あの有名な武将がチャーミングなキャラに変身して登場します。チャーミングなキャラ達をあなた好みの装備カスタマイズで、スキルや性能も思った通りに育成できます。

スマートフォンRPGでは、正統なコマンド型で、ターン制のバトルという様な親しみを感じる要素にも注目しましょう。、初めてもすぐに慣れるゲーム性が醍醐味です。

また、キャラメイクであなたならではのキャラクターを作成できて、スムーズに楽しめるのが良いと思います。

三国志が好きな人には勿論のこと、ちょっとした時間にサクッと楽しみたい人にもおすすめしたいと思います。

三国ドライブ:AppStore登録はこちらから

三国ドライブ:AppStore登録はこちらから

三国ドライブ:GooglePlay登録はこちらから

三国ドライブ:GooglePlay登録はこちらから

三国ドライブ:Twitter

三国ドライブ:Twitter
三国ドライブ
三国ドライブ
開発元:Lapras, Inc.
無料
posted withアプリーチ

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

スマホアプリ│評価・オススメ:プロフィール

プロフィール:スマホ勇者です!

スマホで遊べるゲームアプリ・コミック・ポイ活など評価・オススメキャラクター、攻略など紹介しております

ホーム » 三国ドライブとは?三国武将×リアルタイム対戦RPGゲームの特徴とは?評価レビュー紹介

暇つぶしゲームの評価が気になる方はこちら!!

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

≫勝利の女神:NIKKE(ニケ):ダウンロードはこちら

最新作のガンシューティング、勝利の女神:NIKKE│とは?銃を構える美少女の後ろ姿に釘付け!?世界の崩壊に立ち向かうガンシューティングRPG、ダントツで可愛いオススメキャラクターがいっぱいです、twitterで現在大人気の「勝利の女神:NIKKE(ニケ)」いいね、リツートも多く、なんと【1,000万ダウンロードを達成】!

原神-2周年
原神-2周年
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスA
千年戦争アイギスA
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

2023年10月に「10周年」になる『千年戦争アイギス』、2023年は毎月プレゼントキャンペーン、タワーディフェンスで高評価であり10周年出来る非常に人気のゲームアプリ、シングルプレイなので”人と競わない”&”いつでもゆっくり遊べる”無料なので是非オススメ致します!

GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
開発元:GENDA GiGO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

最新のオンラインクレーン!セガの後継「GIGO」オリジナル景品が多く、新進気鋭のクリエイターの景品が続々!

パソコン専用ゲームの人気機種!無料で遊べる高評価ゲーム

Mech Arena(メカアリーナ)オススメ

PvP対戦型ハイスピードメカシューター【Mech Arena(メカアリーナ)】

「Mech Arena (メカアリーナ)」は、誰もが楽しめるPvP対戦型ハイスピードメカシューター!
「Mech Arena (メカアリーナ)」―― 最高にクールで面白い“はちゃめちゃ”未来型スポーツイベントで、世界を相手にレッツバトル!

徹夜するぐらい面白い人気ゲーム

RAID:Shadow Legends

気高き戦士として戦いの場へ踏み出せ!ファンタジーRPG【RAID:Shadow Legends】

400以上の英雄
適切に英雄を招集し、使いこなした者にのみ勝利は訪れる。
オーク、アンデッド、トカゲ男すらも団結させる必要がある。

壮絶なボスとの戦い
凶悪なボスに立ち向かい、宝箱や経験値、そして特別な英雄を手に入れろ!

DEKARON(デカロン)

王道アクションMMORPG「DEKARON」

・基本プレイ無料のアクションMMORPG
・スキルを駆使した爽快なバトルを特徴とするアクション重視の王道MMORPG
・世界中で長年愛される人気タイトル

World of Tanks

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanks には、二十世紀中盤の600種類を超える戦闘車輌が登場。
その時代における究極の戦闘車輌の車長として、世界中のプレイヤーを相手に実力を試すことができます。

・優れた設計を備えながらも量産には至らなかった車輌まで

ケーブル
スマホゲームを大画面(PCモニター・テレビ)に映す設定不要のiPhoneケーブルスマホゲームを100倍楽しめるレビューです!iPhoneスマホを大画面に映したい簡単に出来るケーブル、スマホゲームでも、原神・ウマ娘・APEXなども映して親や友達と会話できるの大画面には最適です、またコミック・漫画なども出来るので大画面で出来るのは嬉しいです。...
PC
スマホゲームを大画面(PCモニター・テレビ)に映す設定不要のandroidケーブルスマホゲームを100倍楽しめるレビューです!androidスマホを大画面に映したい簡単に出来るケーブル、スマホゲームでも、原神・ウマ娘・APEXなども映して親や友達と会話できるの大画面には最適です、またコミック・漫画なども出来るので大画面で出来るのは嬉しいです。...
一番人気のあるスマホゲーム

2周年:原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

原神

アリスフィクション:スマホゲーム評価レビュー(育成パズル&RPG)

アリスフィクション