フェイト(Fate):アニメ動画視聴をVOD配信サイト紹介

フェイト(Fate):アニメ動画視聴をVOD配信サイト紹介

久しぶりにフェイト・FGO動画サイト

ポイントインカム:簡単紹介「体験プレイビュー」
電気・食品高騰:なぜ主婦・サラリーマンが「ポイ活」する理由

スマホゲーム

三国覇王戦記を本気でレビュー!魅力や総合評価をチェック!

評価レビューを精密に評価しておきます。

スマホ勇者

本記事では評価レビューや公式ページ・公式ツイッター、特徴・楽曲・配信日なども紹介いたしております、解説いたしますので参考にしてもらえれば幸いです

ゲームアプリの評価は絶対的なものではなく、実は一部のエラーで評価が大きく上下しております

スマホ勇者のゲーム記事は250本以上の記事、現在5個のプログを書いてるライターです、ブログ知見を基に説明いたします

入院した友達:お見舞いと”ゲーム”と”お菓子”のお話

内政と戦闘を繰り返していく領地発展型のストラテジーである三国覇王戦記!

2018年3月にリリースされて今なお高い人気を誇るのが特徴的なゲームですね。

全世界で累計ダウンロード数が3,000万を超える人気スマホゲーで、三国志の世界で頂点を目指す世界観もかなり好評!

今回はそんな三国覇王戦記の魅力や総合的な評価についてお伝えしていきたいと思います。

三国志系のストラテジーや戦略シュミュレーションを楽しみたい人はお見逃し無く!

頭脳SLG特集↗

タワーディフェンスオススメ、アークナイツ・アイギス・城プロなども楽しい

三国志・歴史特集↗

歴史や三国志のシミュレーションゲームやRPGを特集!

三国覇王戦記の魅力や面白い点

三国覇王戦記

ここから三国覇王戦記の魅力や面白い点を3つの項目にわけてお伝えしていきます。

1つの項目でもビビッと来るものがあれば、ぜひともプレイしてみてください。

良ゲーであることは間違いなく、多くの人を魅了することでしょう。

ストーリー形式のストラテジー

三国覇王戦記

まず三国覇王戦記の魅力の1つに「ストーリー形式のストラテジー」である点が挙げられます。

スマホストラテジーは大体が資源集めやPVPなどがメインで、ストーリー要素は皆無なゲームが多いですよね。

ですが三国覇王戦記はストラテジーでありながらもストーリー形式でゲームを進めることができ、物語を通じてゲームの進め方を詳しく理解することができます。

またストーリーがあるからこそ三国覇王戦記の世界観を楽しむことができ、よりドップリとゲーム内の雰囲気を楽しむことができちゃうんです。

内政や育成にハマる

三国覇王戦記

次に三国覇王戦記は内政や育成が楽しくハマるという魅力もあります。

資源集めや施設レベル上げなど定番ストラテジーと同じシステムではありますが、美しいグラフィックや魅力的なキャラクターが多く、内政や育成にも力が入りますね。

ちなみに合計200人以上の有名な武将たちがゲームに登場して、レベルを上げることで出征部隊の兵士上限数も上がり、またスキルは内政にも影響を与えるので育成にも力が入るというもの!

内政に力を入れ、そして自軍を強化しながら領地を拡大する。

まさに群雄割拠の時代を駆け抜けているような感覚を味わうことができるのも、三国覇王戦記の大きな魅力だと言えるでしょう。

PVPが激アツで楽しい

三国覇王戦記

最後にPVPが激アツな点、これは三国覇王戦記の醍醐味だと言えますね。

まず他のストラテジーゲームのギルドのように連盟に加入をします。

連盟に加入をすると建設や研究速度の短縮やバフ、連盟独自のイベントにも参加できるので必須レベルだと言えますね。

そして土地をめぐり争う大規模戦争にも参加できるようにもなるので、ここで日頃から鍛え上げてきた自軍の力を見せつけてください。

もちろんPVP以外にも様々なプレイスタイルで連盟に貢献する方法はあります。

PVPが好きな人は大規模戦争を思う存分楽しみ、まったりプレイの人はそれをサポートするためのスタイルで連盟に貢献する。

そんな絶妙なバランスでPVPを含めた連盟イベントを楽しむことができるのも、三国覇王戦記がストラテジーゲームの中でも高い評価を獲得している理由なのでしょう。

三国覇王戦記の気になる部分

全体的に完成度の高い三国覇王戦記ですが、敢えて気になる部分を挙げるなら、連盟なしではプレイが厳しくなってくるという点でしょうか。

ポツンと連盟加入のないプレイヤーがいたら、やはり攻め込まれてしまうのは仕方ありません。

とは言え戦略シミュレーション系のスマホゲームでは、同盟や連盟、ギルドなどの加入は必須レベルだとご存知の人も多いと思います。

コミュニケーションが最低限でOKな連盟などもありますし、前線での戦闘がメインではなく支援系ならまったりプレイでも役に立てるので、自分なりに連盟に少し貢献しつつ無理なくプレイを楽しむのが良いでしょう。

連盟が必須レベルではあるものの、まったりプレイが不可なわけではないので、のんびりコツコツと戦力を上げたい、育成したい人も楽しめるゲームであることは間違いありません。

とりあえず連盟に加入しておけば他プレイヤーから攻められるケースも減りますので、自分のスタイルと合った連盟に加入してスタイルに合ったプレイを楽しむことをオススメしますよ。

三国覇王戦記の総合評価は?

三国覇王戦記の総合評価は?

今回は三国覇王戦記を実際にプレイしての面白さや魅力についてお伝えしてきました。

・ストーリーがあるストラテジー
・内政や育成要素にハマる
・PVPなど連盟イベントが激アツ

そして全体的に完成度の高いストラテジーであり、美麗なグラフィックも相まって高い評価を獲得しているのが三国覇王戦記なんですね。

今までスマホストラテジーで満足できなかった人も、三国志の世界観でのストラテジーを楽しみたい人も、プレイ者数の多い三国覇王戦記を試してみることをオススメしますよ。

ストーリーに沿って進めていくことで、気がついたら三国覇王戦記の世界にどっぷりハマっていること間違いなしでしょう!

三国覇王戦記:AppStore登録はこちらから

評価:☆4.1

縦でできる!本格ストラテジーゲーム
・新感覚!片手で三国乱世に参加!
・最高レベルのグラフィックで三国志の世界を体験!
・日本中のプレイヤーと対戦!(PvP

三国覇王戦記:GooglePlay登録はこちらから

フルアニメーションのリアル武将
・全武将がフルアニメーションで動き、武将たちの息遣いも演出!
・三国志の世界の圧倒的な立体感と臨場感!

三国覇王戦記:Twitter

三国覇王戦記:Twitter
三国覇王戦記:Twitter
三国覇王戦記

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

LINE・スマホ勇者公式
LINE・スマホ勇者公式

ポイ活・スマホゲームの記事、情報を色々な人に贈りたい情報サイトです
Twitter:スマホ勇者@スマホゲーム
Twitter:スマホ勇者@ポイ活

ホーム » 三国覇王戦記を本気でレビュー!魅力や総合評価をチェック!

暇つぶしゲームの評価が気になる方はこちら!!

忍者マストダイ
忍者マストダイ
開発元:Pandada Games
無料
posted withアプリーチ

2022年12月オープン「忍者マストダイ」疾風バトルRPG!爽快感とシューティングの弾幕、伝統的な水墨画に基づき、先端技術によるアニメーション制作手法を加え、忍びの世界に新たな息吹を注ぎ込むのは本作最大の特徴

原神-2周年
原神-2周年
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスA
千年戦争アイギスA
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

2023年10月に「10周年」になる『千年戦争アイギス』、2023年は毎月プレゼントキャンペーン、タワーディフェンスで高評価であり10周年出来る非常に人気のゲームアプリ、シングルプレイなので”人と競わない”&”いつでもゆっくり遊べる”無料なので是非オススメ致します!

GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
開発元:GENDA GiGO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

最新のオンラインクレーン!セガの後継「GIGO」オリジナル景品が多く、新進気鋭のクリエイターの景品が続々!

パソコン専用ゲームの人気機種!無料で遊べる高評価ゲーム

Mech Arena(メカアリーナ)オススメ

PvP対戦型ハイスピードメカシューター【Mech Arena(メカアリーナ)】

「Mech Arena (メカアリーナ)」は、誰もが楽しめるPvP対戦型ハイスピードメカシューター!
「Mech Arena (メカアリーナ)」―― 最高にクールで面白い“はちゃめちゃ”未来型スポーツイベントで、世界を相手にレッツバトル!

徹夜するぐらい面白い人気ゲーム

RAID:Shadow Legends

気高き戦士として戦いの場へ踏み出せ!ファンタジーRPG【RAID:Shadow Legends】

400以上の英雄
適切に英雄を招集し、使いこなした者にのみ勝利は訪れる。
オーク、アンデッド、トカゲ男すらも団結させる必要がある。

壮絶なボスとの戦い
凶悪なボスに立ち向かい、宝箱や経験値、そして特別な英雄を手に入れろ!

DEKARON(デカロン)

王道アクションMMORPG「DEKARON」

・基本プレイ無料のアクションMMORPG
・スキルを駆使した爽快なバトルを特徴とするアクション重視の王道MMORPG
・世界中で長年愛される人気タイトル

LOST ARK(ロストアーク)

LOST ARK(ロストアーク)

2020年9月サービス開始のWindowsPC向けの新作オンラインRPG(MMORPG)。
基本無料で遊ぶことができます。

・ストーリーや爽快で迫力のあるバトルが魅力。
・3Dでクオリティの高いグラフィック
・基本無料でプレイすることができる

一番人気のあるスマホゲーム

2周年:原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

原神

アリスフィクション:スマホゲーム評価レビュー(育成パズル&RPG)

アリスフィクション