スマホゲーム

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~をプレイした本気のレビュー!

猫

プロフィール:スマホ勇者が登場!
スマホゲームでプレゼントキャンペーンをしています!原神・グランサガ・ウマ娘・アークナイツ中心に遊んでいます!スマホゲームを100倍楽しめる評価レビューと魅力をオススメしたい!

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~は2021年10月22日にリリースされたオートバトルRPG!

PCゲームやコンシューマー、そしてパチンコなど、あらゆる場所で人気の戦恋シリーズがスマホに登場。

今回はそんな戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~をプレイした本気のレビューをまとめてみました。

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~が気になっている人、戦恋シリーズが大好きな人。
そしてスマホで完成されたオートバトルRPGを楽しみたい人はお見逃し無く!

戦国†恋姫オンラインより引用
戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~
戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

サイトマップ特集↗

スマホ勇者記事:全記事のサイトマップ特集です!

放置ゲー特集↗

放置ゲーでレベルアップ!

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~の魅力を徹底解説

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~の魅力を徹底解説

それでは戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~をプレイした感じた魅力について解説していきます。

特に推したい3つのポイントについてレビューしていきますので、是非チェックしてみてくださいね。

ゲームのダウンロードしてね!

同シリーズの続編の物語

同シリーズの続編の物語

まず戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~の魅力として、同シリーズの続編としての物語を楽しむことができます。

スマホゲームやオートバトルジャンルのゲームはストーリーが浅く、物語に没頭できないと敬遠している人もいるのではないでしょうか。

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~なら魅力的なストーリーも同時に楽しむことができるので、同シリーズのファンなら絶対にプレイしておくべき良ゲーだと言えます。

またシリーズをプレイしたことがない人も、回想ストーリーでおさらいをすることができるので安心!

シリーズ経験者も未経験者も、作り込まれたストーリーを存分に楽しむことができるのも戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~の魅力だと言えるでしょう。

育成要素にドハマリする

育成要素にドハマリする

次にドハマリ間違い無しの育成要素も戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~の魅力でしょう。

戦国武将の名前を冠する少女たちは、経験値や育成磯合を利用して成長させることが可能。

レベルアップの他にも「昇級」でのレベル上限解放、「覚醒」による星ランクの上昇などもあり、お気に入りのキャラを徹底的に育成していける。

そしてほとんどのキャラが「星6ランク」まで育成できるので、気に入ったキャラが実質的に戦力にならず使えない不安もなし!

またお守りなど装備要素もあり、気に入ったキャラを徹底的に強化していけるのも戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~の魅力でしょう。

オートバトルが快適

オートバトルが快適

最後にオートバトルが非常に快適な点についても触れていきましょう。

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~は最大9人編成のオートバトル方式なので、戦闘ごとに手動で細かくアレコレをする必要がなく快適なバトルが楽しめます。

そして単純なオートバトルではなく、編成や配置、行動順を設定するタイプの「戦略性の高いオートバトル」な点も見逃せないポイント!

攻撃型や防御型、補助型など様々なタイプの武将を組み合わせ、どの順番で行動させるかで結果が変わってくる。

もちろん初心者にも優しい「おまかせ編成」もあるので、気軽に楽しめる点も魅力的。

単純なオートバトルに飽き飽きしている人、戦略性のある戦闘を楽しみた人も満足できるバトルシステムがあるからこそ、先の育成要素にも力が入るトータルな面白さを引き立てる魅力的なゲームだと言えるでしょう。

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~で気になる点

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~で気になる点

様々な面白さと魅力が詰まった戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~ですが、1つだけ気になる部分があります。

それは「育成に少し時間がかかる」という点。

もちろんある程度まではサクサク育ち、すぐ戦力として活躍してくれるのですが、「完全に育成を完了する」までを目指すと少々時間が必要になります。

「昇級」や「覚醒」などの要素を考えれば当然なのかもしれませんが、一気に短期間で育てきりたい人にとっては少しストレスを感じる部分かもしれません。

逆にじっくりと育成を楽しみたい人、ある程度まで育てた後はやりこみ要素として限界まで育てるのが楽しいと「やりこみ育成要素」を楽しめる人にとっては、ちょうど良いバランスの仕組みだとも言えますね。

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~口コミ・評価

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~口コミ・評価

ガチャで確定演出じゃないと★5が出ないのは仕方無いとは思うよ。正直そんなことたいした問題ではなくて、それより御守りの強化確率がつらい。失敗したら一回につき0.1%でもいいから上げてほしいです。銭が一瞬出なくなる。( ;∀;)

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~:口コミGooglePlayより引用

ここの運営様は本当に良く解っていらっしゃる。素晴らしい!サンタ衣装の時もだし今回の和装も……なんで こう私の心を仕留めにくるのか…★500個は付けたい。しかも、ほぼ課金無しで それ等が手に入るのだから尚更 素晴らしい。他のアプリの運営は戦恋を見習え!……実際、キャラが可愛くなきゃ意味は無い訳だが。

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~:口コミGooglePlayより引用

ゲームシステム的にはブラダスのような感じの戦略系配置ゲーム。ステータスや最大レベルにこそ差があるものの有用且つスキルマにしやすい星3キャラがいたり、無理に毎回ガチャを追わなくてもいい所が無課金者には優しいところです。アプリ版ではブラウザ版に比べ集金がそこまで酷くないのでそこそこの課金で沢山遊べます。無課金でもイベント上位(2000位以内)に入れば星5キャラのスキル凸素材を手に入れれますし、そこまで酷い要素はないかと思います。

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~ :口コミAppstoreより引用

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~の総合評価まとめ

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~の総合評価まとめ

今回はスマホゲーとして評価の高い戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~についてまとめてみました。

・同シリーズの続編物語が楽しめる
・ドハマリしてしまう育成要素が楽しい
・戦略性の高いオートバトルが楽しめる

上記のような魅力が詰まったオートバトルRPG、それが戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~なんです。

他にも最大30人参加の連合戦、エンドコンテンツなども盛りだくさんで、愛情込めて育成した武将を様々な場面で活躍させることができます。

奥深い育成、奥深いバトルを思う存分楽しむことができる、そんな完成度の高いスマホゲーが戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~なんですね。

チュートリアルも丁寧で、完了後は星5以上確定の10連ガチャを引くこともできるので、初心者もスムーズに世界観に入り込み楽しむことができるのも嬉しいところ。

快適度・戦略性・やりこみ要素の三要素のバランスが良いスマホゲーを楽しみたい人は、戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~を試しにプレイしてみることをオススメしますよ。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~
戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~:Twitter

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~:Twitter

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

LINE・スマホ勇者公式
LINE・スマホ勇者公式

ポイ活・スマホゲームの記事、情報を色々な人に贈りたい情報サイトです
Twitter:スマホ勇者@スマホゲーム
Twitter:スマホ勇者@ポイ活

ホーム » 戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~をプレイした本気のレビュー!
一番人気のあるスマホゲーム
RPGオススメ1位「エバーテイル」
エバーテイル:Evertale
オススメ
育成 モンスター育成が好き
ジャンル 戦略系&頭脳系
走る フィールドを歩き回りたい

AppStoreGooglePlay

暇つぶしランキング1位「雀魂」
雀魂
最強の暇つぶし1位!
麻雀×美少女×声優豪華×アニメ予定
オススメ
夜は危ない 初日は多分眠れない
課金 無課金でも平気だけど存続の為ちょっとだけ
コラボ企画が人気 アカギや咲で嶺上開花をしたい

AppStoreGooglePlay

初めての歴史ランキング1位「三国志」
三国志
三国志ー真戦ー
一番人気の三国志!
オススメ
目標がわかりやすい 初心者でもやりやすい
同盟を楽しむ 駆け引きや同盟戦が熱い
ガチャ不要! 無課金でも安心のバランス調整

AppStoreGooglePlay