プロフィール
猫勇者!がスマホゲームを斬る!

ゲームの評価・オススメなど紹介しております!当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

スマホゲーム PR

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~をプレイした本気の評価レビュー!

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~
戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~は2021年10月22日にリリースされたオートバトルRPG!

PCゲームやコンシューマー、そしてパチンコなど、あらゆる場所で人気の戦恋シリーズがスマホに登場。

今回はそんな戦国†恋姫をプレイした本気のレビューをまとめてみました。

戦国†恋姫が気になっている人、戦恋シリーズが大好きな人。
そしてスマホで完成されたオートバトルRPGを楽しみたい人はお見逃し無く!

RPGの評価レビューを綿密に評価しておきます。

スマホ勇者

本記事では評価レビューや公式ページ・公式ツイッター、特徴・キャラクター・口コミ・体験・配信日なども紹介いたしております、解説いたしますので参考にしてもらえれば幸いです

ゲームアプリの評価は絶対的なものではなく、実は一部のエラーで評価が大きく上下しております、スマホ勇者のゲーム記事は150本以上の記事、現在5個のプログを書いてるライターです、ブログ知見を基に説明いたします

戦国†恋姫オンラインより引用

戦国†恋姫オンラインとは?

「戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~」はプレイでも安心!回想ストーリーで原作「戦国†恋姫」をおさらいできます!

楽して強くなりたい方には不向きですが、時間をかければその分強くなったり(国盗り戦の報酬で)強い星5キャラが手に入ったり、定期的に星5確定チケ配ったりしてますので気になった方はDLしてみてるのをオススメします!

タイトル戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~
ジャンルストラテジー(戦略ゲーム):戦国美少女ゲーム
評価レビュー★★★★★ app評価:4.5 Google評価:4.0
配信日2021年10月22日
対応iOS版/Android版/DMM版
料金app:無料 Google:無料
容量1GB~
公式ページ戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~:公式ページ
公式Twitter戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~:Twitter
戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~
戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

頭脳SLG特集↗

タワーディフェンスオススメ、アークナイツ・アイギス・城プロなども楽しい

サイトマップ特集↗

スマホ勇者記事:全記事のサイトマップ特集です!

DMM GAMES『戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~』×『真・一騎当千』コラボを開催!!イベント報酬として『孫権 仲謀』も登場!!

DMM GAMES『戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~』×『真・一騎当千』コラボを開催!!イベント報酬として『孫権 仲謀』も登場!!

コラボ実施に合わせまして、記念キャンペーンを開催いたします!

 ▷毎日ログインボーナスキャンペーン

期間中ログインすると毎日姫晶石(無償)を獲得でき、最大2,300個獲得することができる。
さらに最終日には☆5確定ガチャチケットももらえます!

 ▷物語にてスタミナ消費50%OFF!!

期間中、物語などストーリー閲覧における消費スタミナが50%になるキャンペーンが開催!
この機会に初めた方はぜひ物語も読み進めてみてはいかがでしょうか。

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~の魅力を徹底解説

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~の魅力を徹底解説

それでは戦国†恋姫をプレイした感じた魅力について解説していきます。

特に推したい3つのポイントについてレビューしていきますので、是非チェックしてみてくださいね。

ゲームのダウンロードしてね!

同シリーズの続編の物語

戦国†恋姫オンライン:同シリーズの続編の物語

まず戦国†恋姫の魅力として、同シリーズの続編としての物語を楽しむことができます。

スマホゲームやオートバトルジャンルのゲームはストーリーが浅く、物語に没頭できないと敬遠している人もいるのではないでしょうか。

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~なら魅力的なストーリーも同時に楽しむことができるので、同シリーズのファンなら絶対にプレイしておくべき良ゲーだと言えます。

またシリーズをプレイしたことがない人も、回想ストーリーでおさらいをすることができるので安心!

シリーズ経験者も未経験者も、作り込まれたストーリーを存分に楽しむことができるのも魅力だと言えるでしょう。

育成要素にドハマリする

戦国†恋姫オンライン:育成要素にドハマリする

次にドハマリ間違い無しの育成要素も戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~の魅力でしょう。

戦国武将の名前を冠する少女たちは、経験値や育成磯合を利用して成長させることが可能。

レベルアップの他にも「昇級」でのレベル上限解放、「覚醒」による星ランクの上昇などもあり、お気に入りのキャラを徹底的に育成していける。

そしてほとんどのキャラが「星6ランク」まで育成できるので、気に入ったキャラが実質的に戦力にならず使えない不安もなし!

またお守りなど装備要素もあり、気に入ったキャラを徹底的に強化していけるのも戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~の魅力でしょう。

オートバトルが快適

戦国†恋姫オンライン:オートバトルが快適

最後にオートバトルが非常に快適な点についても触れていきましょう。

戦国†恋姫は最大9人編成のオートバトル方式なので、戦闘ごとに手動で細かくアレコレをする必要がなく快適なバトルが楽しめます。

そして単純なオートバトルではなく、編成や配置、行動順を設定するタイプの「戦略性の高いオートバトル」な点も見逃せないポイント!

攻撃型や防御型、補助型など様々なタイプの武将を組み合わせ、どの順番で行動させるかで結果が変わってくる。

もちろん初心者にも優しい「おまかせ編成」もあるので、気軽に楽しめる点も魅力的。

単純なオートバトルに飽き飽きしている人、戦略性のある戦闘を楽しみた人も満足できるバトルシステムがあるからこそ、先の育成要素にも力が入るトータルな面白さを引き立てる魅力的なゲームだと言えるでしょう。

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~で気になる点

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~で気になる点

様々な面白さと魅力が詰まった戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~ですが、1つだけ気になる部分があります。

それは「育成に少し時間がかかる」という点。

もちろんある程度まではサクサク育ち、すぐ戦力として活躍してくれるのですが、「完全に育成を完了する」までを目指すと少々時間が必要になります。

「昇級」や「覚醒」などの要素を考えれば当然なのかもしれませんが、一気に短期間で育てきりたい人にとっては少しストレスを感じる部分かもしれません。

逆にじっくりと育成を楽しみたい人、ある程度まで育てた後はやりこみ要素として限界まで育てるのが楽しいと「やりこみ育成要素」を楽しめる人にとっては、ちょうど良いバランスの仕組みだとも言えますね。

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~口コミ・評価

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~口コミ・評価

ガチャで確定演出じゃないと★5が出ないのは仕方無いとは思うよ。正直そんなことたいした問題ではなくて、それより御守りの強化確率がつらい。失敗したら一回につき0.1%でもいいから上げてほしいです。銭が一瞬出なくなる。( ;∀;)

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~:口コミGooglePlayより引用

ここの運営様は本当に良く解っていらっしゃる。素晴らしい!サンタ衣装の時もだし今回の和装も……なんで こう私の心を仕留めにくるのか…★500個は付けたい。しかも、ほぼ課金無しで それ等が手に入るのだから尚更 素晴らしい。他のアプリの運営は戦恋を見習え!……実際、キャラが可愛くなきゃ意味は無い訳だが。

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~:口コミGooglePlayより引用

ゲームシステム的にはブラダスのような感じの戦略系配置ゲーム。ステータスや最大レベルにこそ差があるものの有用且つスキルマにしやすい星3キャラがいたり、無理に毎回ガチャを追わなくてもいい所が無課金者には優しいところです。アプリ版ではブラウザ版に比べ集金がそこまで酷くないのでそこそこの課金で沢山遊べます。無課金でもイベント上位(2000位以内)に入れば星5キャラのスキル凸素材を手に入れれますし、そこまで酷い要素はないかと思います。

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~ :口コミAppstoreより引用

戦国†恋姫オンラインとの連携

戦国†恋姫オンラインとの連携

連携は簡単出来ますのでスマホゲーム×パソコンで連携させます

こんな人へメリットのあるオススメです

  • 家でも外でもやりたい人
  • 大画面で遊びたい
  • 間違ってスマホから消した
  • 故障でデータ回復が出来ない
  • 容量が大きいのでパソコンに移した
  • 一回消して前のデータがない時はDMMで残す

実は結構ある連携の話です、基本的には消したものは運営に聞いても出てこない

一部、デメリットはスマホの珠や宝珠とDMMとの連携は使えません、スマホで100あってもDMMでは0になってしまいます

使う時は片方に入れて行きましょう。(androidとIOSでも同様に使えません)万が一厳しい場合は、androidエミュレーターもありますのでコチラもオススメです。

戦国†恋姫オンライン:総合評価まとめ

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~の総合評価まとめ

今回はスマホゲーとして評価の高い戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~についてまとめてみました。

・同シリーズの続編物語が楽しめる
・ドハマリしてしまう育成要素が楽しい
・戦略性の高いオートバトルが楽しめる

上記のような魅力が詰まったオートバトルRPG、それが戦国美少女ゲームなんです。

他にも最大30人参加の連合戦、エンドコンテンツなども盛りだくさんで、愛情込めて育成した武将を様々な場面で活躍させることができます。

奥深い育成、奥深いバトルを思う存分楽しむことができる、そんな完成度の高いスマホゲーが戦国美少女ゲームなんですね。

チュートリアルも丁寧で、完了後は星5以上確定の10連ガチャを引くこともできるので、初心者もスムーズに世界観に入り込み楽しむことができるのも嬉しい

快適度・戦略性・やりこみ要素の三要素のバランスが良いスマホゲーを楽しみたい人は、戦国†恋姫を試しにプレイしてみることをオススメしますよ。

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~
戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

戦国†恋姫:Twitter

戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~:Twitter

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

スマホアプリ│評価・オススメ:プロフィール

プロフィール:スマホ勇者です!

スマホで遊べるゲームアプリ・コミック・ポイ活など評価・オススメキャラクター、攻略など紹介しております

ホーム » 戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~をプレイした本気の評価レビュー!

暇つぶしゲームの評価が気になる方はこちら!!

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

≫勝利の女神:NIKKE(ニケ):ダウンロードはこちら

最新作のガンシューティング、勝利の女神:NIKKE│とは?銃を構える美少女の後ろ姿に釘付け!?世界の崩壊に立ち向かうガンシューティングRPG、ダントツで可愛いオススメキャラクターがいっぱいです、twitterで現在大人気の「勝利の女神:NIKKE(ニケ)」いいね、リツートも多く、なんと【1,000万ダウンロードを達成】!

原神-2周年
原神-2周年
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスA
千年戦争アイギスA
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

2023年10月に「10周年」になる『千年戦争アイギス』、2023年は毎月プレゼントキャンペーン、タワーディフェンスで高評価であり10周年出来る非常に人気のゲームアプリ、シングルプレイなので”人と競わない”&”いつでもゆっくり遊べる”無料なので是非オススメ致します!

GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
開発元:GENDA GiGO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

最新のオンラインクレーン!セガの後継「GIGO」オリジナル景品が多く、新進気鋭のクリエイターの景品が続々!

パソコン専用ゲームの人気機種!無料で遊べる高評価ゲーム

Mech Arena(メカアリーナ)オススメ

PvP対戦型ハイスピードメカシューター【Mech Arena(メカアリーナ)】

「Mech Arena (メカアリーナ)」は、誰もが楽しめるPvP対戦型ハイスピードメカシューター!
「Mech Arena (メカアリーナ)」―― 最高にクールで面白い“はちゃめちゃ”未来型スポーツイベントで、世界を相手にレッツバトル!

徹夜するぐらい面白い人気ゲーム

RAID:Shadow Legends

気高き戦士として戦いの場へ踏み出せ!ファンタジーRPG【RAID:Shadow Legends】

400以上の英雄
適切に英雄を招集し、使いこなした者にのみ勝利は訪れる。
オーク、アンデッド、トカゲ男すらも団結させる必要がある。

壮絶なボスとの戦い
凶悪なボスに立ち向かい、宝箱や経験値、そして特別な英雄を手に入れろ!

DEKARON(デカロン)

王道アクションMMORPG「DEKARON」

・基本プレイ無料のアクションMMORPG
・スキルを駆使した爽快なバトルを特徴とするアクション重視の王道MMORPG
・世界中で長年愛される人気タイトル

World of Tanks

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanks には、二十世紀中盤の600種類を超える戦闘車輌が登場。
その時代における究極の戦闘車輌の車長として、世界中のプレイヤーを相手に実力を試すことができます。

・優れた設計を備えながらも量産には至らなかった車輌まで

一番人気のあるスマホゲーム

2周年:原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

原神

アリスフィクション:スマホゲーム評価レビュー(育成パズル&RPG)

アリスフィクション