プロフィール
猫勇者!がスマホゲームを斬る!

ゲームの評価・オススメなど紹介しております!当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

スマホゲーム PR

恋愛戦国ロマネスクの面白さや魅力を徹底的にレビュー

恋愛戦国ロマネスク
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

評価レビューを精密に評価しておきます。

スマホ勇者

本記事では評価レビューや公式ページ・公式ツイッター、特徴・楽曲・配信日なども紹介いたしております、解説いたしますので参考にしてもらえれば幸いです

ゲームアプリの評価は絶対的なものではなく、実は一部のエラーで評価が大きく上下しております

スマホ勇者のゲーム記事は250本以上の記事、現在5個のプログを書いてるライターです、ブログ知見を基に説明いたします

入院した友達:お見舞いと”ゲーム”と”お菓子”のお話

2021年9月30日にリリースされ、中々の評価を得ている恋愛戦国ロマネスク。

恋愛戦国ロマネスクは戦国時代にタイムスリップして、個性豊かなイケメン武将たちとの恋愛を楽しむことができるスマホ乙女ゲーです。

史実とは少し違うパラレルワールド的な戦国時代を舞台にした本作は、多くの武将とともに戦・策略・恋を楽しめるゲームに仕上がっています。

そんな恋愛戦国ロマネスクをプレイし、その面白やさ魅力についてレビューしていきたいと思います。

スマホで充実した乙女ゲーを楽しみたい人、クオリティの高い乙女ゲーを探している人はお見逃し無く!

フリュー恋愛ゲームシリーズ
恋愛戦国ロマネスク 女性向け人気恋愛ゲーム・乙女ゲーム
恋愛戦国ロマネスク 女性向け人気恋愛ゲーム・乙女ゲーム
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ

サイトマップ特集↗

スマホ勇者記事:全記事のサイトマップ特集です!

放置ゲー特集↗

放置ゲーでレベルアップ!

恋愛戦国ロマネスクの面白さや魅力を解説

それでは恋愛戦国ロマネスクの面白や、その魅力について解説していきましょう。

スマホゲーでもあり、そして乙女ゲーとしても中々の完成度と名高い恋愛戦国ロマネスクです。

主な3つの魅力について触れていきますので、是非チェックしてみてくださいね。

ゲームのダウンロードしてね!

声優陣がとても豪華

恋愛戦国ロマネスクの面白さや魅力を解説

まず恋愛戦国ロマネスクは声優陣がとても豪華な点がグッドです。

鈴木崚汰や伊東健人、斉藤壮馬や緑川光、森川智之や岡本信彦などなど、そうそうたる面々が揃っています。

各キャラの雰囲気を引き出し、その魅力に引き込まれるのも名だたる声優さんがキャラに魂を吹き込んでくれているから。

豪華キャスティングと安定した演技で、恋愛戦国ロマネスクの世界にどっぷり浸かりつつ、乙女ゲーとして堪能し尽くすことができる点が嬉しいですね。

可愛い着せかえ要素

恋愛戦国ロマネスクの面白さや魅力を解説

次に可愛い着せかえ要素、これもシステムとして面白いですね。

数多くの家具やファッションで自分だけのキャラを作ることができます。

ガチャで入手するのはもちろん、ある程度はストーリーやイベントで入手することができるので問題ありません。

着せかえ要素は不要と思っている人でも、実際に着せ替えをしてみると意外と楽しく感じられ、そしてこだわってくるもの!

また所持している衣装は「魅力」の値にも関わってきて、これは「おしゃれ格付け」なるミニゲームで役立ちます。

乙女ゲーの世界に没頭するための要素の一つとして、ぜひ着せかえ要素も楽しんでみると良いでしょう。

無課金でも楽しめる

恋愛戦国ロマネスクの面白さや魅力を解説

最後に無課金でも楽しめる点を評価したいです。

恋愛戦国ロマネスクには「限定」「毎日」「本編」の任務があり、いわゆるクエスト的な要素で報酬を得ることができます。

スマホの乙女ゲーに慣れていない人は、これらの任務をこなしつつストーリーを楽しむのが良いでしょう。

ちなみに課金でのガチャ要素ははストーリー上そこまで重要ではなく、また毎日引けるガチャやチケット配布などもあるので、無課金でも全く問題ありません。

その上で各種報酬を得る機会も豊富なので、課金すること無く恋愛戦国ロマネスクを楽しみ尽くすことができるのです。

たまに課金要素の強い乙女ゲーもありますが、恋愛戦国ロマネスクでは無課金でも全く問題はないので、安心して本編を楽しむことができますよ。

恋愛戦国ロマネスクの気になるポイント

恋愛戦国ロマネスクの面白さや魅力を解説

スマホ乙女ゲーとして楽しめる恋愛戦国ロマネスクですが、少し気になるポイントもありました。

それは完全フルボイスではないという点です。

普段から乙女ゲーを楽しんでいる人にとっては、できることなら好きなキャラ・好きな声優をフルボイスで堪能したいと思う人もいるのではないでしょうか。

どうしてもスマホの乙女ゲーということで、(容量の問題などもあるのか)フルボイスは難しいようですね。

とは言えボイス無しでも物語を楽しめるよう綺麗にまとめっているので、慣れればそこまで気にせず楽しめるでしょう。

また攻略対象が若干少ないように感じる部分もありますが、毎日コツコツ楽しみながら各キャラをじっくり程よいペースで攻略できる仕様になっています。

他キャラのストーリー実装なども徐々にされてくるでしょうから、完全フルボイスで無い点が気にならなければ問題なく楽しめる乙女ゲーだと言えますね。

恋愛戦国ロマネスク:口コミ・評価

クローゼットを増やすために課金しないと増やせないっていうのをやめて欲しいです。 毎日無料で1回ガチャが引けて、クリア報酬で衣装等を貰っても、クローゼットが足りないため使えません。 レア度が低いアイテムなどを売って、空きを作ってもすぐに埋まってしまい、非常に困ります。早く改善していただきたいです。

恋愛戦国ロマネスク:口コミGooglePlayより引用

お話自体はぶっ飛んでるんですけど、主人公ちゃんがしっかりしててこれからを考えてるな、と思うのですが、エラーが少し多いので運営さん頑張って。 あとイベントが厳しいですね、せっかくアプリ始動からプレイなのに旨味が薄い。金貨も少しでいいから稼げるようにしてほしい。課金じゃなくて、やればやるだけ報酬がないと飽きる。素敵な声優さんにお願いしてる作品なんだから。彼らの仕事に見合った仕事して下さい。声優さんが頑張っても作品自体が続かなきゃ意味ないんです。 課金プレイヤーだけでなく無課金プレイヤーにも楽しいと思ってもらわなきゃ続きません。 応援してます、頑張って!

恋愛戦国ロマネスク:口コミGooglePlayより引用

お話が好きで続けてます。でもキャラ絵とゲーム内のデザインが古臭くて苦手です。どこに何があるかわかりにくいし、押せるのかわからないところも多いし、新しいはずなのに古いゲームって感じで、これに課金は正直できない。。。絵はスチルはいいのがたまにあるけど、お話内のキャラ絵はほとんど顔色悪いし性格と合ってないキャラも多いし。。。

お話を読みながら声を聞いて、絵は想像で補ってます。本編とイベントは読んでますが、読むため以外の課金はしてません。アバターもイマイチな割に手が届かないし。お話が面白くなくなったらやめるかもです。

恋愛戦国ロマネスク :口コミAppstoreより引用

恋愛戦国ロマネスクの総合評価

今回はスマホ乙女ゲーとして好評な恋愛戦国ロマネスクの魅力についてお話してきました。

・声優陣がかなり豪華
・着せかえ要素が楽しい
・無課金でも全く問題なし

上記のようにスマホで楽しむことができる乙女ゲーとして、バランスよく仕上がっているのが恋愛戦国ロマネスクの魅力ですね。

ちなみにメインストーリーは1日5話(1章分)を無料で鑑賞することができ、翌日に1日5話(1章分)を楽しめるような仕組みです。

要はストーリーチケットと呼ばれるアイテムを使いストーリー(シーン)を進めていくのですが、配布アイテムなどで配られたりもするので一気に気になる武将のストーリーを楽しむことも可能。

また選んだ選択肢によってエンド分岐(ルート分岐)もあるので、単調なスマホゲーではなく乙女ゲーとしてしっかりと楽しむことができるんですね。

ピンと来ない人も一度恋愛戦国ロマネスクをプレイしてみれば、シンプルかつ濃いストーリーを楽しめる上手に仕組みにしっくり来るでしょう!

忙しい人もちょっとしたスキマ時間に少しずつストーリーを楽しむことができるので、気軽に乙女ゲーを楽しみたい人にもピッタリ。

スマホで濃厚な乙女ゲーを楽しみたい人は、恋愛戦国ロマネスクをプレイしてみてはどうでしょうか。

恋愛戦国ロマネスク 女性向け人気恋愛ゲーム・乙女ゲーム
恋愛戦国ロマネスク 女性向け人気恋愛ゲーム・乙女ゲーム
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ

恋愛戦国ロマネスク:Twitter

恋愛戦国ロマネスク:Twitter

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

スマホアプリ│評価・オススメ:プロフィール

プロフィール:スマホ勇者です!

スマホで遊べるゲームアプリ・コミック・ポイ活など評価・オススメキャラクター、攻略など紹介しております

ホーム » 恋愛戦国ロマネスクの面白さや魅力を徹底的にレビュー

暇つぶしゲームの評価が気になる方はこちら!!

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

≫勝利の女神:NIKKE(ニケ):ダウンロードはこちら

最新作のガンシューティング、勝利の女神:NIKKE│とは?銃を構える美少女の後ろ姿に釘付け!?世界の崩壊に立ち向かうガンシューティングRPG、ダントツで可愛いオススメキャラクターがいっぱいです、twitterで現在大人気の「勝利の女神:NIKKE(ニケ)」いいね、リツートも多く、なんと【1,000万ダウンロードを達成】!

原神-2周年
原神-2周年
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスA
千年戦争アイギスA
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

2023年10月に「10周年」になる『千年戦争アイギス』、2023年は毎月プレゼントキャンペーン、タワーディフェンスで高評価であり10周年出来る非常に人気のゲームアプリ、シングルプレイなので”人と競わない”&”いつでもゆっくり遊べる”無料なので是非オススメ致します!

GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
開発元:GENDA GiGO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

最新のオンラインクレーン!セガの後継「GIGO」オリジナル景品が多く、新進気鋭のクリエイターの景品が続々!

パソコン専用ゲームの人気機種!無料で遊べる高評価ゲーム

Mech Arena(メカアリーナ)オススメ

PvP対戦型ハイスピードメカシューター【Mech Arena(メカアリーナ)】

「Mech Arena (メカアリーナ)」は、誰もが楽しめるPvP対戦型ハイスピードメカシューター!
「Mech Arena (メカアリーナ)」―― 最高にクールで面白い“はちゃめちゃ”未来型スポーツイベントで、世界を相手にレッツバトル!

徹夜するぐらい面白い人気ゲーム

RAID:Shadow Legends

気高き戦士として戦いの場へ踏み出せ!ファンタジーRPG【RAID:Shadow Legends】

400以上の英雄
適切に英雄を招集し、使いこなした者にのみ勝利は訪れる。
オーク、アンデッド、トカゲ男すらも団結させる必要がある。

壮絶なボスとの戦い
凶悪なボスに立ち向かい、宝箱や経験値、そして特別な英雄を手に入れろ!

DEKARON(デカロン)

王道アクションMMORPG「DEKARON」

・基本プレイ無料のアクションMMORPG
・スキルを駆使した爽快なバトルを特徴とするアクション重視の王道MMORPG
・世界中で長年愛される人気タイトル

World of Tanks

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanks には、二十世紀中盤の600種類を超える戦闘車輌が登場。
その時代における究極の戦闘車輌の車長として、世界中のプレイヤーを相手に実力を試すことができます。

・優れた設計を備えながらも量産には至らなかった車輌まで

一番人気のあるスマホゲーム

2周年:原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

原神

アリスフィクション:スマホゲーム評価レビュー(育成パズル&RPG)

アリスフィクション