スマホゲーム

恋愛戦国ロマネスクの面白さや魅力を徹底的にレビュー

猫

2021年9月30日にリリースされ、中々の評価を得ている恋愛戦国ロマネスク。

恋愛戦国ロマネスクは戦国時代にタイムスリップして、個性豊かなイケメン武将たちとの恋愛を楽しむことができるスマホ乙女ゲーです。

史実とは少し違うパラレルワールド的な戦国時代を舞台にした本作は、多くの武将とともに戦・策略・恋を楽しめるゲームに仕上がっています。

そんな恋愛戦国ロマネスクをプレイし、その面白やさ魅力についてレビューしていきたいと思います。

スマホで充実した乙女ゲーを楽しみたい人、クオリティの高い乙女ゲーを探している人はお見逃し無く!

フリュー恋愛ゲームシリーズ
恋愛戦国ロマネスク 女性向け人気恋愛ゲーム・乙女ゲーム
恋愛戦国ロマネスク 女性向け人気恋愛ゲーム・乙女ゲーム
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ

サイトマップ特集↗

スマホ勇者記事:全記事のサイトマップ特集です!

放置ゲー特集↗

放置ゲーでレベルアップ!

恋愛戦国ロマネスクの面白さや魅力を解説

それでは恋愛戦国ロマネスクの面白や、その魅力について解説していきましょう。

スマホゲーでもあり、そして乙女ゲーとしても中々の完成度と名高い恋愛戦国ロマネスクです。

主な3つの魅力について触れていきますので、是非チェックしてみてくださいね。

ゲームのダウンロードしてね!

声優陣がとても豪華

恋愛戦国ロマネスクの面白さや魅力を解説

まず恋愛戦国ロマネスクは声優陣がとても豪華な点がグッドです。

鈴木崚汰や伊東健人、斉藤壮馬や緑川光、森川智之や岡本信彦などなど、そうそうたる面々が揃っています。

各キャラの雰囲気を引き出し、その魅力に引き込まれるのも名だたる声優さんがキャラに魂を吹き込んでくれているから。

豪華キャスティングと安定した演技で、恋愛戦国ロマネスクの世界にどっぷり浸かりつつ、乙女ゲーとして堪能し尽くすことができる点が嬉しいですね。

可愛い着せかえ要素

恋愛戦国ロマネスクの面白さや魅力を解説

次に可愛い着せかえ要素、これもシステムとして面白いですね。

数多くの家具やファッションで自分だけのキャラを作ることができます。

ガチャで入手するのはもちろん、ある程度はストーリーやイベントで入手することができるので問題ありません。

着せかえ要素は不要と思っている人でも、実際に着せ替えをしてみると意外と楽しく感じられ、そしてこだわってくるもの!

また所持している衣装は「魅力」の値にも関わってきて、これは「おしゃれ格付け」なるミニゲームで役立ちます。

乙女ゲーの世界に没頭するための要素の一つとして、ぜひ着せかえ要素も楽しんでみると良いでしょう。

無課金でも楽しめる

恋愛戦国ロマネスクの面白さや魅力を解説

最後に無課金でも楽しめる点を評価したいです。

恋愛戦国ロマネスクには「限定」「毎日」「本編」の任務があり、いわゆるクエスト的な要素で報酬を得ることができます。

スマホの乙女ゲーに慣れていない人は、これらの任務をこなしつつストーリーを楽しむのが良いでしょう。

ちなみに課金でのガチャ要素ははストーリー上そこまで重要ではなく、また毎日引けるガチャやチケット配布などもあるので、無課金でも全く問題ありません。

その上で各種報酬を得る機会も豊富なので、課金すること無く恋愛戦国ロマネスクを楽しみ尽くすことができるのです。

たまに課金要素の強い乙女ゲーもありますが、恋愛戦国ロマネスクでは無課金でも全く問題はないので、安心して本編を楽しむことができますよ。

恋愛戦国ロマネスクの気になるポイント

恋愛戦国ロマネスクの面白さや魅力を解説

スマホ乙女ゲーとして楽しめる恋愛戦国ロマネスクですが、少し気になるポイントもありました。

それは完全フルボイスではないという点です。

普段から乙女ゲーを楽しんでいる人にとっては、できることなら好きなキャラ・好きな声優をフルボイスで堪能したいと思う人もいるのではないでしょうか。

どうしてもスマホの乙女ゲーということで、(容量の問題などもあるのか)フルボイスは難しいようですね。

とは言えボイス無しでも物語を楽しめるよう綺麗にまとめっているので、慣れればそこまで気にせず楽しめるでしょう。

また攻略対象が若干少ないように感じる部分もありますが、毎日コツコツ楽しみながら各キャラをじっくり程よいペースで攻略できる仕様になっています。

他キャラのストーリー実装なども徐々にされてくるでしょうから、完全フルボイスで無い点が気にならなければ問題なく楽しめる乙女ゲーだと言えますね。

恋愛戦国ロマネスク:口コミ・評価

クローゼットを増やすために課金しないと増やせないっていうのをやめて欲しいです。 毎日無料で1回ガチャが引けて、クリア報酬で衣装等を貰っても、クローゼットが足りないため使えません。 レア度が低いアイテムなどを売って、空きを作ってもすぐに埋まってしまい、非常に困ります。早く改善していただきたいです。

恋愛戦国ロマネスク:口コミGooglePlayより引用

お話自体はぶっ飛んでるんですけど、主人公ちゃんがしっかりしててこれからを考えてるな、と思うのですが、エラーが少し多いので運営さん頑張って。 あとイベントが厳しいですね、せっかくアプリ始動からプレイなのに旨味が薄い。金貨も少しでいいから稼げるようにしてほしい。課金じゃなくて、やればやるだけ報酬がないと飽きる。素敵な声優さんにお願いしてる作品なんだから。彼らの仕事に見合った仕事して下さい。声優さんが頑張っても作品自体が続かなきゃ意味ないんです。 課金プレイヤーだけでなく無課金プレイヤーにも楽しいと思ってもらわなきゃ続きません。 応援してます、頑張って!

恋愛戦国ロマネスク:口コミGooglePlayより引用

お話が好きで続けてます。でもキャラ絵とゲーム内のデザインが古臭くて苦手です。どこに何があるかわかりにくいし、押せるのかわからないところも多いし、新しいはずなのに古いゲームって感じで、これに課金は正直できない。。。絵はスチルはいいのがたまにあるけど、お話内のキャラ絵はほとんど顔色悪いし性格と合ってないキャラも多いし。。。

お話を読みながら声を聞いて、絵は想像で補ってます。本編とイベントは読んでますが、読むため以外の課金はしてません。アバターもイマイチな割に手が届かないし。お話が面白くなくなったらやめるかもです。

恋愛戦国ロマネスク :口コミAppstoreより引用

恋愛戦国ロマネスクの総合評価

今回はスマホ乙女ゲーとして好評な恋愛戦国ロマネスクの魅力についてお話してきました。

・声優陣がかなり豪華
・着せかえ要素が楽しい
・無課金でも全く問題なし

上記のようにスマホで楽しむことができる乙女ゲーとして、バランスよく仕上がっているのが恋愛戦国ロマネスクの魅力ですね。

ちなみにメインストーリーは1日5話(1章分)を無料で鑑賞することができ、翌日に1日5話(1章分)を楽しめるような仕組みです。

要はストーリーチケットと呼ばれるアイテムを使いストーリー(シーン)を進めていくのですが、配布アイテムなどで配られたりもするので一気に気になる武将のストーリーを楽しむことも可能。

また選んだ選択肢によってエンド分岐(ルート分岐)もあるので、単調なスマホゲーではなく乙女ゲーとしてしっかりと楽しむことができるんですね。

ピンと来ない人も一度恋愛戦国ロマネスクをプレイしてみれば、シンプルかつ濃いストーリーを楽しめる上手に仕組みにしっくり来るでしょう!

忙しい人もちょっとしたスキマ時間に少しずつストーリーを楽しむことができるので、気軽に乙女ゲーを楽しみたい人にもピッタリ。

スマホで濃厚な乙女ゲーを楽しみたい人は、恋愛戦国ロマネスクをプレイしてみてはどうでしょうか。

恋愛戦国ロマネスク 女性向け人気恋愛ゲーム・乙女ゲーム
恋愛戦国ロマネスク 女性向け人気恋愛ゲーム・乙女ゲーム
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ

恋愛戦国ロマネスク:Twitter

恋愛戦国ロマネスク:Twitter

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

LINE・スマホ勇者公式
LINE・スマホ勇者公式

ポイ活・スマホゲームの記事、情報を色々な人に贈りたい情報サイトです
Twitter:スマホ勇者@スマホゲーム
Twitter:スマホ勇者@ポイ活

ホーム » 恋愛戦国ロマネスクの面白さや魅力を徹底的にレビュー
一番人気のあるスマホゲーム
RPGオススメ1位「エバーテイル」
エバーテイル:Evertale
オススメ
育成 モンスター育成が好き
ジャンル 戦略系&頭脳系
走る フィールドを歩き回りたい

AppStoreGooglePlay

暇つぶしランキング1位「雀魂」
雀魂
最強の暇つぶし1位!
麻雀×美少女×声優豪華×アニメ予定
オススメ
夜は危ない 初日は多分眠れない
課金 無課金でも平気だけど存続の為ちょっとだけ
コラボ企画が人気 アカギや咲で嶺上開花をしたい

AppStoreGooglePlay

初めての歴史ランキング1位「三国志」
三国志
三国志ー真戦ー
一番人気の三国志!
オススメ
目標がわかりやすい 初心者でもやりやすい
同盟を楽しむ 駆け引きや同盟戦が熱い
ガチャ不要! 無課金でも安心のバランス調整

AppStoreGooglePlay