プロフィール
猫勇者!がスマホゲームを斬る!

ゲームの評価・オススメなど紹介しております!当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

スマホゲーム PR

ねこレストラン:レビューや評価をチェック!面白ポイントも解説!

cat
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ねこレストランのレビューや評価をチェック!面白ポイントも解説!

すでに10年!まだやってない人はオススメです!とりあえず可愛いカワ(・∀・)イイ!!、ちょっとだけポヤポヤしたい人は是非!!

ねこレストラン
ねこレストラン
開発元:伟 王
無料
posted withアプリーチ

評価レビューを精密に評価しておきます。

スマホ勇者

本記事では評価レビューや公式ページ・公式ツイッター、特徴・楽曲・配信日なども紹介いたしております、解説いたしますので参考にしてもらえれば幸いです

ゲームアプリの評価は絶対的なものではなく、実は一部のエラーで評価が大きく上下しております

スマホ勇者のゲーム記事は250本以上の記事、現在5個のプログを書いてるライターです、ブログ知見を基に説明いたします

入院した友達:お見舞いと”ゲーム”と”お菓子”のお話

ねこレストランは野良猫が森でレストランを経営するスマホゲーム。

可愛いグラフィックとシンプルなゲーム性が好評で、多くの人から評価されているスマホシミュレーションゲームですね。

猫のレストラン!?電車の中でフワフワ猫ゲーム

ゲームアプリ評価★★★★☆:4.7

評価はとりあえず非常に高い、猫好きならハズレはない!

今回はそんな「ねこレストラン」の魅力や面白ポイントについて解説していきたいと思います。

またレビューや評価など生の声もピックアップしていきますので、可愛いスマホゲーや経営シミュレーションを楽しみたい人はチェックしてみてくださいね。

心温まる経営シミュレーションゲーム。森の1匹の野良ネコから、すべてが始まります。
あなたはねこレストランのオーナーです。このみすぼらしいネコを拾って、レストランでバイトをしてもらいますか?

お客様に料理を出すことでお店を大きくしていくのが基本的な目標。
ゲーム内通貨は煮干し、お客様に注文された料理を出すことで床に投げられた煮干しを受け取ることができる。

煮干しを使うことで設備の購入、新規レシピの開発、店員の雇用や昇給、新規エリアの解放などが可能。

サイトマップ特集↗

スマホ勇者記事:全記事のサイトマップ特集です!

猫特集↗

猫のスマホゲームや猫の記事などが入っております!

ねこレストランの特徴やお楽しみポイントを解説

ねこレストランの特徴やお楽しみポイントを解説

ねこレストランの特徴やお楽しみポイントを解説

それでは「ねこレストラン」の特徴やお楽しみポイントについてお話していきましょう。

どんな魅力が詰まっていて、どんな楽しみ方があるのか。ほのぼのシミュレーション。

ねこレストランの魅力について色々とチェックしていきましょう♪

名称ねこレストラン
ジャンルネコのレストランを経営
配信日2019年9月19日
対応iOS版/Android版
評価レビューappstore評価:4.7 GooglePlay評価:4.8
容量400MB
公式ページねこレストラン:wiki
公式Twitterねこレストラン:公式Twitter
運営DH-Publisher
運営ゲームアプリ:ねこレストラン、ココと夢の宿を運営
ゲーム紹介

猫が可愛い、貴方の為にレストランを是非見てください!

圧倒的な可愛さ

ねこレストラン:圧倒的な可愛さ

まず圧倒的な可愛さがねこレストランの魅力です。

ゆる可愛い多彩な動物キャラが登場して、シンプルにプレイヤーを癒やしてくれます。

また図鑑におさめるコレクション要素、報酬が豪華な予約をしていくレア動物。

そしてタップ連打でお金をじゃらじゃらとばらまいてくれるお金持ちパンダなど、クセがありつつも魅力的なキャラが登場します。

そんな可愛いキャラたちと触れ合いながらレストランを繁盛させていくのは本当に楽しいものですよ。

お店をデコレーション

ねこレストラン:お店をデコレーション

またレストランを経営、繁盛させるだけではなくデコレーションしていくのも楽しいもの。

レストラン内のカウンターやテーブル、植物をはじめ、キッチンや庭など様々な設備を充実させていくのも「ねこレストラン」の醍醐味です。

ポツンとしたレストラン内がカジュアルな各アイテムで賑わい成長していくのは、不思議な充実感を感じることができるでしょう。

ガイドミッションで迷わない

ねこレストラン:ガイドミッションで迷わない

ねこレストランはガイドミッションが丁寧なので、何をすればよいか迷いがちな序盤も迷わず進めることができます。

画面上の「ガイドミッション」を頼りに進めていけば、ねこレストランのシステムにすぐ慣れることができるでしょう!

あとは自分のペースで可愛い動物たちとの触れ合いや出会いを楽しみながら、レストランを成長させていけば経営シミュレーションの醍醐味も味わうことができます。

ログアウト状態でもアイテム貯まる

ねこレストラン:ログアウト状態でもアイテム貯まる

ちなみにですが、ねこレストランはログアウト状態でもアイテムを貯めることができます。

もちろん初期状態ではログアウトしている間はアイテムは貯まりません。

ですが、ガイドミッションに沿って少し進めていけば、ログアウト中でもアイテムを貯めることができるようになるのです。

ビュッフェ関連の設備を開放すれば、1時間毎に収入を出してくれて、12時間分までゲーム内の収入を貯めておくことができます。

また「カウンター」もオフライン時に「チップ」が貯まる大切な設備ですので、しっかりとアンロックして活用していきましょう。

無課金にも優しい

cat-restaurant

最後にねこレストランは無課金にも優しいという点について触れていきましょう。

スマホの経営やシミュレーション、街作りなどのジャンルは、課金前提の難易度や調整がされていることが多いです。

ねこレストランがゆる可愛いネコのレストラン経営と聞いても、運営によってはえげつない課金が必要なのではと心配になる人もいるかもしれませんね。

ですが、ねこレストランは無課金にも優しく、十分に楽しむことができるバランスに仕上がっています。

先に挙げたようなオフライン(ログアウト)時にも資源系を貯めることができ、ストレスを感じずにレストランを成長させていくことができるのです。

もちろん少し課金をして成長を加速させるようなことも可能ではありますが、課金せずとも良い意味でまったりと経営&成長を楽しむことができるのがねこレストランの魅力の一つ。

課金前提の経営や街作りシミュレーションに嫌気が差してしまった人にこそ、ゆるかわキャラとゆったりした成長を楽しめるねこレストランをオススメしたいですね。

ねこレストランの口コミや評価レビュー情報

ねこレストランの口コミや評価レビュー情報
ねこレストランより引用

GooglePlay:評価・クチコミ

評価 :5/5。
GooglePlay:評価・クチコミ

appstore:評価・口コミ

評価 :4.5/5。
appstore:評価・口コミ

口コミ一覧

「やることが多いかと思いきや、ある程度進めると丁度よい具合に落ち着いてきて楽しいです^^システムに慣れれば効率よく進められるし、動物たちが可愛いので癒やされながらレストラン経営を楽しんでいます。」

出典:ねこレストラン口コミ評価

「猫ちゃん可愛い、ホント可愛い!お客さんがたくさんきてやりがいがあるし、他のゲームみたいに争い合ったり奪い合ったりしないでいいから自分のペースで進められる。ほんで進めなくても猫ちゃんが可愛いから眺めているだけでも満足!」

出典:ねこレストラン口コミ評価

「煮干しを増やす要素がいくつもあるので課金なしでも全然OK。ぶっ通しでやるつもりじゃなければ適度に時間をあけると放置でも貯まるので問題なし。何よりキャラが可愛いからちょこちょこ開いて楽しんでます♪」

出典:ねこレストラン口コミ評価

メインとしてやりこみ要素もいくつかあり、シミュレーション初心者から上級者まで楽しめるバランスだと思う。自分の好きな遊び方ができるし、ちゃんと構成ができたスマホゲームです。そしてゆるいキャラが可愛いので長くまったりと遊べそう。」

出典:ねこレストラン口コミ評価

ネコ好きにとっては神ゲー!多分ネコ好きじゃなくても成長させていくのが楽しいので神ゲー!つまりねこレストランは神ゲー!可愛いネコちゃんのためにレストランを繁盛させるため頑張っちゃいます。こんな楽しスマホゲーは久しぶり、ガチで楽しいお!」

出典:ねこレストラン口コミ評価

ねこレストラン
ねこレストラン
開発元:伟 王
無料
posted withアプリーチ

ねこレストラン:レビューでも好評な癒やし経営SLG

ねこレストラン:レビューでも好評な癒やし経営SLG

今回は可愛いキャラが動物キャラが多く、シンプルに経営&成長を楽しめる「ねこレストラン」の魅力についてお話してきました。

・キャラクターが圧倒的に可愛い
・お店を可愛くデコレーション&成長
・ガイドミッションが丁寧で迷わず進む
・ログアウト状態でもアイテムが貯まる
・無課金にも優しいバランス設定が良い

このような魅力あふれる経営シミュレーションゲーム(SLG)であるねこレストラン!

ちょうどスマホでプレイするのに最適なバランスで、ちょっとしたスキマ時間にお店が成長していくのを見るのは楽しいもの。

そして独特の可愛い動物キャラたちに癒やされつつ、シンプルなゲームバランスの経営SLGを気軽に楽しみたい人にもピッタリなスマホゲーだと言えるでしょう。

おすすめ
  • ネコ好き
  • 動物好き
  • まったり経営シミュレーションが好き

そんな人は気軽にねこレストランを遊んでみることをオススメしますよ。

実際にプレイしてみると、その魅力にハマってしまうこと間違いなしです♪

cat-restaurant
ねこレストランより引用

ねこレストラン:AppStore登録はこちらから

ねこレストラン:GooglePlay登録はこちらから

ねこレストラン:Twitter

ねこレストラン:GooglePlay登録はこちらから

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

スマホアプリ│評価・オススメ:プロフィール

プロフィール:スマホ勇者です!

スマホで遊べるゲームアプリ・コミック・ポイ活など評価・オススメキャラクター、攻略など紹介しております

ホーム » ねこレストラン:レビューや評価をチェック!面白ポイントも解説!

暇つぶしゲームの評価が気になる方はこちら!!

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

≫勝利の女神:NIKKE(ニケ):ダウンロードはこちら

最新作のガンシューティング、勝利の女神:NIKKE│とは?銃を構える美少女の後ろ姿に釘付け!?世界の崩壊に立ち向かうガンシューティングRPG、ダントツで可愛いオススメキャラクターがいっぱいです、twitterで現在大人気の「勝利の女神:NIKKE(ニケ)」いいね、リツートも多く、なんと【1,000万ダウンロードを達成】!

原神-2周年
原神-2周年
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスA
千年戦争アイギスA
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

2023年10月に「10周年」になる『千年戦争アイギス』、2023年は毎月プレゼントキャンペーン、タワーディフェンスで高評価であり10周年出来る非常に人気のゲームアプリ、シングルプレイなので”人と競わない”&”いつでもゆっくり遊べる”無料なので是非オススメ致します!

GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
開発元:GENDA GiGO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

最新のオンラインクレーン!セガの後継「GIGO」オリジナル景品が多く、新進気鋭のクリエイターの景品が続々!

パソコン専用ゲームの人気機種!無料で遊べる高評価ゲーム

Mech Arena(メカアリーナ)オススメ

PvP対戦型ハイスピードメカシューター【Mech Arena(メカアリーナ)】

「Mech Arena (メカアリーナ)」は、誰もが楽しめるPvP対戦型ハイスピードメカシューター!
「Mech Arena (メカアリーナ)」―― 最高にクールで面白い“はちゃめちゃ”未来型スポーツイベントで、世界を相手にレッツバトル!

徹夜するぐらい面白い人気ゲーム

RAID:Shadow Legends

気高き戦士として戦いの場へ踏み出せ!ファンタジーRPG【RAID:Shadow Legends】

400以上の英雄
適切に英雄を招集し、使いこなした者にのみ勝利は訪れる。
オーク、アンデッド、トカゲ男すらも団結させる必要がある。

壮絶なボスとの戦い
凶悪なボスに立ち向かい、宝箱や経験値、そして特別な英雄を手に入れろ!

DEKARON(デカロン)

王道アクションMMORPG「DEKARON」

・基本プレイ無料のアクションMMORPG
・スキルを駆使した爽快なバトルを特徴とするアクション重視の王道MMORPG
・世界中で長年愛される人気タイトル

World of Tanks

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanks には、二十世紀中盤の600種類を超える戦闘車輌が登場。
その時代における究極の戦闘車輌の車長として、世界中のプレイヤーを相手に実力を試すことができます。

・優れた設計を備えながらも量産には至らなかった車輌まで

猫が可愛いアプリゲーム

にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争:9年やっても大人気レビューにゃんこ大戦争は世界各国累計6800万ダウンロード達成! ワールドワイドに大人気! 誰でも楽々プレイ!! にゃんこバトルゲーム!!「キモかわにゃんこ」が日本を、未来を、宇宙の果てさえも侵略中!...
ぱずにゃん
猫好きに贈る癒しゲーム「パズにゃん」猫好きですか?猫好きなあなたに贈る!癒しゲーム『パズにゃん』へようこそ!マッチ3パズルをクリアして、かわいいにゃんこを集めたり、家具等をカスタマイズして一緒に素敵なお家を作りましょう!、にゃんこたちを可愛がれば、ゴロゴロとのどを鳴らして甘えてくれます!...
パズにゃん
パズにゃんを徹底レビュー!面白いところや魅力とは?パズルをクリアしながらお家を作り上げていったり、猫との会話も出来たりといやしが豊富なゲームです。こちらの記事では、全世界で2000万ダウンロード突破の人気ゲームパズにゃんのゲームの遊び方や特徴などをまとめました。...
ぼくと猫
ヤバかわガチンコRPG│「ぼくとネコ」評価レビュー:おすすめ!ヤバかわガチンコRPG│「ぼくとネコ」評価レビュー:おすすめ!、にゃんこ大戦争のプロデューサーが新しいスマホゲームです、私もやってみましたが、つっこみしかない猫がいっぱいいますね!...
Beatcats
Beatcats OFFICIAL FANCLUB:これから伸びるリズムゲー評価・レビューBeatcats OFFICIAL FANCLUB:これから伸びるリズムゲー評価・レビュー、サンリオ×セガトイズとの合作アプリ、歌が流れますが是非聞いて欲しい、「む、なかなかいいな」と思われます!年齢層的には女性向け10代から20代、飛ばす私ですが最後まで聞いたのは評価できます。...

一番人気のあるスマホゲーム

2周年:原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

原神

アリスフィクション:スマホゲーム評価レビュー(育成パズル&RPG)

アリスフィクション