スマホゲーム

ねこレストランのレビューや評価をチェック!面白ポイントも解説!

スマホ勇者が登場!
スマホ勇者が登場!

スマホゲーム&webコミック&ポイ活でプレゼントキャンペーンをしています!とりあえずやってから記事にしております。原神・グランサガ・ウマ娘・アークナイツ中心に遊んでいます!FGOは飽きたけど最近やりたいイベントで時間足りない

ねこレストランは野良猫が森でレストランを経営するスマホゲーム。

可愛いグラフィックとシンプルなゲーム性が好評で、多くの人から評価されているスマホシミュレーションゲームですね。

今回はそんな「ねこレストラン」の魅力や面白ポイントについて解説していきたいと思います。

またレビューや評価など生の声もピックアップしていきますので、可愛いスマホゲーや経営シミュレーションを楽しみたい人はチェックしてみてくださいね。

心温まる経営シミュレーションゲーム。森の1匹の野良ネコから、すべてが始まります。
あなたはねこレストランのオーナーです。このみすぼらしいネコを拾って、レストランでバイトをしてもらいますか?

お客様に料理を出すことでお店を大きくしていくのが基本的な目標。
ゲーム内通貨は煮干し、お客様に注文された料理を出すことで床に投げられた煮干しを受け取ることができる。
煮干しを使うことで設備の購入、新規レシピの開発、店員の雇用や昇給、新規エリアの解放などが可能。

cat-restaurant

ねこレストラン

DH-Publisherシミュレーション全ユーザー対象全ユーザー対象

ねこレストランの特徴やお楽しみポイントを解説

cat-restaurant
ねこレストランより引用

それでは「ねこレストラン」の特徴やお楽しみポイントについてお話していきましょう。

どんな魅力が詰まっていて、どんな楽しみ方があるのか。

ねこレストランの魅力について色々とチェックしていきましょう♪

圧倒的な可愛さ

cat-restaurant
ねこレストランより引用

まず圧倒的な可愛さがねこレストランの魅力です。

ゆる可愛い多彩な動物キャラが登場して、シンプルにプレイヤーを癒やしてくれます。

また図鑑におさめるコレクション要素、報酬が豪華な予約をしていくレア動物。

そしてタップ連打でお金をじゃらじゃらとばらまいてくれるお金持ちパンダなど、クセがありつつも魅力的なキャラが登場します。

そんな可愛いキャラたちと触れ合いながらレストランを繁盛させていくのは本当に楽しいものですよ。

お店をデコレーション

cat-restaurant
ねこレストランより引用

またレストランを経営、繁盛させるだけではなくデコレーションしていくのも楽しいもの。

レストラン内のカウンターやテーブル、植物をはじめ、キッチンや庭など様々な設備を充実させていくのも「ねこレストラン」の醍醐味です。

ポツンとしたレストラン内がカジュアルな各アイテムで賑わい成長していくのは、不思議な充実感を感じることができるでしょう。

ガイドミッションで迷わない

cat-restaurant
ねこレストランより引用

ねこレストランはガイドミッションが丁寧なので、何をすればよいか迷いがちな序盤も迷わず進めることができます。

画面上の「ガイドミッション」を頼りに進めていけば、ねこレストランのシステムにすぐ慣れることができるでしょう!

あとは自分のペースで可愛い動物たちとの触れ合いや出会いを楽しみながら、レストランを成長させていけば経営シミュレーションの醍醐味も味わうことができます。

ログアウト状態でもアイテム貯まる

cat-restaurant
ねこレストランより引用

ちなみにですが、ねこレストランはログアウト状態でもアイテムを貯めることができます。

もちろん初期状態ではログアウトしている間はアイテムは貯まりません。

ですが、ガイドミッションに沿って少し進めていけば、ログアウト中でもアイテムを貯めることができるようになるのです。

ビュッフェ関連の設備を開放すれば、1時間毎に収入を出してくれて、12時間分までゲーム内の収入を貯めておくことができます。

また「カウンター」もオフライン時に「チップ」が貯まる大切な設備ですので、しっかりとアンロックして活用していきましょう。

無課金にも優しい

cat-restaurant
ねこレストランより引用

最後にねこレストランは無課金にも優しいという点について触れていきましょう。

スマホの経営やシミュレーション、街作りなどのジャンルは、課金前提の難易度や調整がされていることが多いです。

ねこレストランがゆる可愛いネコのレストラン経営と聞いても、運営によってはえげつない課金が必要なのではと心配になる人もいるかもしれませんね。

ですが、ねこレストランは無課金にも優しく、十分に楽しむことができるバランスに仕上がっています。

先に挙げたようなオフライン(ログアウト)時にも資源系を貯めることができ、ストレスを感じずにレストランを成長させていくことができるのです。

もちろん少し課金をして成長を加速させるようなことも可能ではありますが、課金せずとも良い意味でまったりと経営&成長を楽しむことができるのがねこレストランの魅力の一つ。

課金前提の経営や街作りシミュレーションに嫌気が差してしまった人にこそ、ゆるかわキャラとゆったりした成長を楽しめるねこレストランをオススメしたいですね。

ねこレストランの口コミやレビュー情報

cat-restaurant
ねこレストランより引用

「やることが多いかと思いきや、ある程度進めると丁度よい具合に落ち着いてきて楽しいです^^システムに慣れれば効率よく進められるし、動物たちが可愛いので癒やされながらレストラン経営を楽しんでいます。」

「猫ちゃん可愛い、ホント可愛い!お客さんがたくさんきてやりがいがあるし、他のゲームみたいに争い合ったり奪い合ったりしないでいいから自分のペースで進められる。ほんで進めなくても猫ちゃんが可愛いから眺めているだけでも満足!」

「煮干しを増やす要素がいくつもあるので課金なしでも全然OK。ぶっ通しでやるつもりじゃなければ適度に時間をあけると放置でも貯まるので問題なし。何よりキャラが可愛いからちょこちょこ開いて楽しんでます♪」

「レストラン経営をメインとしてやりこみ要素もいくつかあり、シミュレーション初心者から上級者まで楽しめるバランスだと思う。自分の好きな遊び方ができるし、ちゃんと構成ができたスマホゲームです。そしてゆるいキャラが可愛いので長くまったりと遊べそう。」

「ネコ好きにとっては神ゲー!多分ネコ好きじゃなくても成長させていくのが楽しいので神ゲー!つまりねこレストランは神ゲー!可愛いネコちゃんのためにレストランを繁盛させるため頑張っちゃいます。こんな楽しスマホゲーは久しぶり、ガチで楽しいお!」

ねこレストランはレビューでも好評な癒やし経営SLG

cat-restaurant
ねこレストランより引用

今回は可愛いキャラが動物キャラが多く、シンプルに経営&成長を楽しめる「ねこレストラン」の魅力についてお話してきました。

・キャラクターが圧倒的に可愛い
・お店を可愛くデコレーション&成長
・ガイドミッションが丁寧で迷わず進む
・ログアウト状態でもアイテムが貯まる
・無課金にも優しいバランス設定が良い

このような魅力あふれる経営シミュレーションゲームであるねこレストラン!

ちょうどスマホでプレイするのに最適なバランスで、ちょっとしたスキマ時間にお店が成長していくのを見るのは楽しいもの。

そして独特の可愛い動物キャラたちに癒やされつつ、シンプルなゲームバランスの経営SLGを気軽に楽しみたい人にもピッタリなスマホゲーだと言えるでしょう。

ネコ好き、動物好き、まったり経営シミュレーションが好き、そんな人は気軽にねこレストランを遊んでみることをオススメしますよ。

実際にプレイしてみると、その魅力にハマってしまうこと間違いなしです♪

cat-restaurant
ねこレストランより引用

ねこレストラン:AppStore登録はこちらから

ねこレストラン:GooglePlay登録はこちらから

ねこレストラン:Twitter

cat-restaurant

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

LINE・スマホ勇者公式
LINE・スマホ勇者公式

ポイ活・スマホゲームの記事、情報を色々な人に贈りたい情報サイトです
Twitter:スマホ勇者@スマホゲーム
Twitter:スマホ勇者@ポイ活

ホーム » ねこレストランのレビューや評価をチェック!面白ポイントも解説!