フェイト(Fate):アニメ動画視聴をVOD配信サイト紹介

久しぶりにフェイト・FGO動画サイト

スマホゲーム

エバーテイルを本気でプレイしたレビュー!魅力をタップリ解説!

猫

本格RPGとして多くの人にプレイされているエバーテイル(Evertale)

2019年3月にリリースされてから安定した評価を誇り、スマホで遊べる本格RPGとして高い評価を獲得しています。

CMを頻繁に見るので名前を知っている人も多いのではないでしょうか。

実際にプレイをしてみると良い意味でCMとは少し違った印象を受け、そして気がつくとエバーテイルの世界にドップリとハマってしまっていることに気が付きます。

Evertale:エバーテイルより引用

今回はそんな本格RPGとして人気のエバーテイルをプレイしたレビュー、そして魅力についてお伝えしていきたいお思います。

スマホで濃厚なRPGを楽しみたいと思っている人は、是非チェックしてみてくださいね。

エバーテイルのオススメポイント

  • CMと違う戦略系
  • モンスター育成
  • シナリオが思ったよりもいい
  • 個性豊かな英雄たちと出会い
  • 縦横無尽にフィールドを歩き回りたい

スマホゲームとしては評価が高い

頭脳SLG特集↗

タワーディフェンスオススメ、アークナイツ・アイギス・城プロなども楽しい

RPG特集↗

原神・グランサガ・エバーテイル・ガーディアンテイルズ収録

エバーテイルの魅力・お楽しみポイント

エバーテイル
Evertale:エバーテイルより引用

エバーテイルの魅力やお楽しみポイントは多岐にわたりますが、その中でも特に注目したい3つの魅力についてお話していきます。

いずれの要素も高い水準で綺麗にまとまっているため、トータルで優れたスマホRPGとして安定した評価を得ているのです。

そんなエバーテイルの魅力、1つずつチェックしていきましょう。

エバーテイル‐:評価4.4

エバーテイル
エバーテイル
開発元:ZigZaGame Inc.
無料
posted withアプリーチ

戦略系のターン制バトル

エバーテイル
Evertale:エバーテイルより引用

まずエバーテイルの魅力として戦略性の高いターン制バトルが挙げられます。

最大8人のパーティー編成で、各スキルに設定されたにTUと呼ばれる数値で行動順が回ります。

状態異常では毒、燃焼、睡眠、スタンなどがあり、ゴリ押すだけではなく状態異常(デバフ)なども戦略を組めるのです。

慣れれば戦略も含めてスムーズにバトルを進めることができるようになり、思うようにバトルが進んだときの気持ちよさは爽快です!

しっかりしたRPGの戦闘を楽しめるのもエバーテイルの魅力だと言えるでしょう。

モンスター育成が楽しい

エバーテイル
Evertale:エバーテイルより引用

またモンスターの育成が単純に楽しい点も評価ポイントです。

魅力的なキャラクターが多いエバーテイルでは、レベル上げや進化機能が存在します。

経験値はクエストクリアでも得ることができ、またキャラクターコアと言った素材を使うことも可能です。

またキャラ同様に装備にも強化要素があり、RPGとしての育成ややりこみなども楽しむことができるんですね!

なんちゃってスマホRPGに飽きている人も、エバーテイルなら本格的な骨太RPGを楽しむことができるのでおすすめですよ。

ストーリーも楽しめる

エバーテイル
Evertale:エバーテイルより引用

最後にストーリーもしっかり楽しめる点について触れていきましょう。

エバーテイルではオフラインストーリーが存在して、フィールドを歩き回る章とすごろく風のマス目を進んでいく章にわかれます。

いずれも各々の楽しいポイントがあり、戦闘も含めてストーリーを楽しむことができるでしょう。

ちなみに遭遇するモンスターは捕まえることも可能なので、気に入ったモンスターを捕まえ自分なりのお気に入りパーティーを作成するのもアリですね。

好きなキャラクターと冒険を楽しむ、まさにRPGの王道と言えるでしょう。

エバーテイルで物足りない点

エバーテイル
Evertale:エバーテイルより引用

全体的にRPGとしてバランスの良いエバーテイルですが、物足りない点として各種説明が不足していると感じる部分があります。

チュートリアルは長めにありますが、バトルや育成、編成についてゲーム慣れしていない人は戸惑う部分があるかもしれません。

もちろんある程度は理解できると思いますが、ガチガチで本気のプレイをしたい場合、動画やwikiなど攻略情報をチェックする必要があるかもしれません。

慣れと言えばそうかもしれませんが、ゲーム慣れしていない人にもう少し解説が手厚いと良いかもと言った印象を受けました。

とは言えゲーム自体はしっかり作り込まれていてバランスも良いので、本格RPGを楽しみたい人には自信を持ってオススメできるRPGだと思いますよ!

エバーテイル課金:費用対効果

eba-teiru kakin

基本0円でも問題ないがちょっとだけ楽しむために課金をするのは全然楽しい!駅やショッピングセンターで「ガチャガチャ」を一回やるなら「エバーテイル」で一回やってみませんか?

ソウルストーンの値段一覧

値段個数1個あたりの費用対効果
120円💎25個4.8円
490円💎125個3.92円
1,480円💎450個3.28円
2,940円💎1,025個2.86円
4,900円💎1,900個2.57円
10,000円💎4,175個2.39円

ソウルストーンを費用対効果は、1個あたりの値段が最も安い10,000円の商品を購入するのがおすすめですが、初回はやる必要はない

公式Twitterフォロー

エバーテイル公式Twitterをフォローし、Twitterアカウントを連携することでソウルストーンを1,000個(召喚10連分)入手可能

リセマラで最初から強いキャラクターを選ぶとあとが楽になります!

エーバーテイル公式Twitter

エバーテイルの総合評価や魅力まとめ

eba-teiru matome
Evertale:エバーテイルより引用

今回は本格RPGとして好評なエバーテイルの魅力についてお話してきました。

・戦略性の高いターン制バトル
・充実したモンスターの育成が楽しい
・ストーリーも楽しめる程よいバランス設定

スマホで冒険や育成、そして本格RPGを楽しみたい人にはピッタリなゲームだと言えますね。

良い意味で古き良きRPGを感じられるグラフィック、そして日々の成長を感じられる育成要素。

あらゆる部分がマッチして最高のゲーム性を感じさせてくれます。

近年ここまで完成度の高いスマホでのRPGは滅多に見ませんね、そのぐらい完成度の高い仕上がりです!

スマホで本格的なRPGを楽しみたい人は、何より先にエバーテイルを試してみることをオススメしますよ。

お気に入りのモンスターたちとエバーテイルの世界を駆け抜け、そして成長と冒険を楽しんじゃいましょう。

エバーテイル
Evertale:エバーテイルより引用

エバーテイル:AppStore登録はこちらから

評価:☆4.6

評価 :5/5。
エバーテイル
エバーテイル
開発元:ZigZaGame Inc.
無料
posted withアプリーチ

家庭用ゲーム機仕様の超本格モンスター育成RPG!平原、雪原、森、村、街、城、遺跡、洞窟。世界各地で個性豊かな英雄たちと出会い、壮大な物語を紡ぐ!

エバーテイル:GooglePlay登録はこちらから

評価:☆4.3

評価 :4/5。
エバーテイル
エバーテイル
開発元:ZigZaGame Inc.
無料
posted withアプリーチ

スマホ向けゲーム黎明期の意欲作、ドラゴンアイランドのスタッフがおくる、RPGに求める要素を妥協無く詰め込んだ大長編が今、ここに開幕!

エバーテイル:Twitter

エバーテイル
Evertale:エバーテイルより引用

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

LINE・スマホ勇者公式
LINE・スマホ勇者公式

ポイ活・スマホゲームの記事、情報を色々な人に贈りたい情報サイトです
Twitter:スマホ勇者@スマホゲーム
Twitter:スマホ勇者@ポイ活

ホーム » エバーテイルを本気でプレイしたレビュー!魅力をタップリ解説!

一番人気のあるスマホゲーム

2周年:原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

原神

アリスフィクション:スマホゲーム評価レビュー(育成パズル&RPG)

アリスフィクション