プロフィール
猫勇者!がスマホゲームを斬る!

ゲームの評価・オススメなど紹介しております!当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

スマホゲーム PR

ファントムオブキルは面白い?評価レビューまとめ。【無料本格シミュレーションRPG】

ファントム オブ キル
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

評価レビューを精密に評価しておきます。

スマホ勇者

本記事では評価レビューや公式ページ・公式ツイッター、特徴・楽曲・配信日なども紹介いたしております、解説いたしますので参考にしてもらえれば幸いです

ゲームアプリの評価は絶対的なものではなく、実は一部のエラーで評価が大きく上下しております

スマホ勇者のゲーム記事は250本以上の記事、現在5個のプログを書いてるライターです、ブログ知見を基に説明いたします

入院した友達:お見舞いと”ゲーム”と”お菓子”のお話

ファントムオブキルは面白いのでしょうか?ファントムオブキルの評価レビューまとめになります。

ファントムオブキルは、2014年10月24日からgumi Inc.より配信されていますが、どのようなゲームなのかをご紹介します。

ファントム オブ キル
ファントム オブ キル
開発元:gumi Inc.
無料
posted withアプリーチ

サイトマップ特集↗

スマホ勇者記事:全記事のサイトマップ特集です!

格闘・アクション特集↗

ロボット・アニメ・漫画などの格闘・アクションゲーム

ファントムオブキルはどのようなゲーム?

ファントムオブキルは、伝説の武器の名の見られる謎の少女達と巡り会い、失われた記憶を見つけ出し、一緒に成長していくストーリーで、キャラクター×ジョブの組合せで、戦闘能力が大きく変動する戦略性の高いシミュレーションRPGになります。

5人編成であなたならではのパーティを形作り、少女達と共に勝利を目指しましょう。

7周年やっても人気があるRPG×SLG、飽きないゲームはいつも人気です。

名称ファントムオブキル 7周年
ジャンル一手で戦況が変わるシミュレーションRPG
対応GooglePlayappstore
容量2GB
公式ページファントムオブキル:公式ページ
公式Twitterファントムオブキル:公式Twitter
gumi Incgumiは、いつの時代も、どの国や地域でも楽しまれ続けるゲームをつくり届けることで、世界を”Wow!”で包んでいきます。コンテンツの細部までこだわり抜かれた、gumiのハイクオリティなオリジナルゲームをお楽しみください。
乃木坂的フラクタル誰ガ為のアルケミストクリスタル オブ リユニオン【王国ストラテジーRPG】など運営

ゲームのダウンロードしてね!

ファントムオブキルの特徴

ファントム オブ キル
  • 馴染み易い戦略シミュレーションで、簡単操作
  • たくさんのシリーズでメインストーリーが用意されていて、どれも内容が濃い
  • それぞれのキャラの個別ストーリーもギッシリと収録されていて、やりごたえが充分

それぞれの特徴について簡単に説明をしていきますね。

馴染み易い戦略シミュレーションで、簡単操作

ファントム オブ キル

ファントムオブキルは、ファイアーエンブレムやスーパーロボット大戦のような操作性です。

剣、槍、斧であったり6種類の武器相性に応じて、どちらの相手から攻撃していくのか決めてください。戦闘力が均衡しているケースでは、どういう風に攻めるか戦略性が重要です。

簡単に操作可能ですがオートモード機能もありますので、オープニングのストーリーを簡単に進めることもできます。

たくさんのシリーズでメインストーリーが用意されていて、どれも内容が濃い

ファントム オブ キル

ファントムオブキルのメインストーリーに関しては、ロストラグナロク(失われた千年王国編) と天上編が収録されています。

ロストラグナロクというのは、天上編の数百年後の世界を舞台にしたストーリーになっていて、先に天上編から読み進めていく方が良いでしょう。天上編に関しては、全10章で構成されています。また、イベントストーリーでは本編とは違う観点からストーリーを楽しむことができる構成になっていて、メインストーリーだけに限らず、イベントもしっかりと成し遂げていくことが重要です。

オープニングアニメーションにワクワクします

ファントム オブ キル

ファントム オブ キルの世界観をシンボライズするアニメーションに関しては、攻殻機動隊、機動警察パトレイバー等々の名作を監督した押井守氏が監修していて、メインストーリーにピッタリの映像で楽しませてくれることでしょう。

それぞれのキャラの個別ストーリーもギッシリと収録されていて、やりごたえが充分

ファントム オブ キル

それぞれのキャラクターを星5以上まで進化させましたら、個別ストーリーが解放されていきます。

Re:ゼロから始める異世界生活のコラボキャラであるレム、ラムなどの個別ストーリーも収録されています。

メインクエストを進めて行きましょう

ゲームをスタートさせたましら、メインストーリーを展開していくのがベーシックなプレイスタイルで、ロストラグナロクと天上編の2種類のストーリーがあるので、いずれか好きな方を進めていくことをおすすめします。

メインストーリーを進める理由は、経験値を手に入れることではありますが、パネルミッションからゲーム全体のプレイ方法を学習していくのもおすすめです。

ゲームシステムの種類がたくさんあることから、ミッション形式で報酬を手に入れられるのは初心者にとってありがたいポイントになります。

キャラクター編成について

ファントム オブ キル:キャラクター

ファントムオブキルのバトルは、キル姫達の戦闘力と武器相性が勝利のキーポイントで、ゲームの進め方に慣れて来ましたら、もう一度あなただけのパーティ編成を見直してみて下さい。

パーティ編成に於いては、リーダーに設定したキル姫のリーダースキルに基づいて、メンバーを組み立てるのがベストでしょう。

ひとつの例として、剣ユニットの攻撃力1.2倍というようなスキルであれば、メンバー全員を剣ユニットにすることを通じていつでもパーティ全体がパワーアップした状態で戦うことが出来ます。

ランダムマッチにチャレンジ

ファントム オブ キル:武器と戦略

十分にキャラを育成出来ましたら、あなた自身の実力をチェックするためにランダムマッチにチャレンジしてみましょう。

日本全国のプレイヤーが編成したチームとの、オンライン対戦が楽しめます。

とりわけ序盤の中に於きましては、顔合わせボーナスとしてもらえる姫石を目当てにどんどんマッチするのがイチオシで、取り揃えた無料姫石を用いてガチャを引いて、強いキャラを育て上げてパーティをレベルアップしていくのがこちらのゲームの醍醐味であると思われます。

まとめ

ファントム オブ キル:ジョブと育成

ファントムオブキルの豊富なデザインのキル姫達は、とても魅力的で、ステータスの成長にも個性が見られるので育成の奥深さが魅力です。

たくさんのストーリーがありますので、かなり長く遊び続けられるゲームになります。

ファントム オブ キル:AppStore登録はこちらから

評価:☆4.0

育成系RPG×SLGを融合

ファントム オブ キル:GooglePlay登録はこちらから

評価:☆3.6

それは”願いを叶える”ため、君と英雄が綴る戦いの物語−−
英雄とともに、全ての世界を制する覇者となれ!

ファントム オブ キル:Twitter

ファントム オブ キル
ファントム オブ キル
ファントム オブ キル
開発元:gumi Inc.
無料
posted withアプリーチ

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

スマホアプリ│評価・オススメ:プロフィール

プロフィール:スマホ勇者です!

スマホで遊べるゲームアプリ・コミック・ポイ活など評価・オススメキャラクター、攻略など紹介しております

ホーム » ファントムオブキルは面白い?評価レビューまとめ。【無料本格シミュレーションRPG】

暇つぶしゲームの評価が気になる方はこちら!!

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

≫勝利の女神:NIKKE(ニケ):ダウンロードはこちら

最新作のガンシューティング、勝利の女神:NIKKE│とは?銃を構える美少女の後ろ姿に釘付け!?世界の崩壊に立ち向かうガンシューティングRPG、ダントツで可愛いオススメキャラクターがいっぱいです、twitterで現在大人気の「勝利の女神:NIKKE(ニケ)」いいね、リツートも多く、なんと【1,000万ダウンロードを達成】!

原神-2周年
原神-2周年
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスA
千年戦争アイギスA
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

2023年10月に「10周年」になる『千年戦争アイギス』、2023年は毎月プレゼントキャンペーン、タワーディフェンスで高評価であり10周年出来る非常に人気のゲームアプリ、シングルプレイなので”人と競わない”&”いつでもゆっくり遊べる”無料なので是非オススメ致します!

GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
開発元:GENDA GiGO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

最新のオンラインクレーン!セガの後継「GIGO」オリジナル景品が多く、新進気鋭のクリエイターの景品が続々!

パソコン専用ゲームの人気機種!無料で遊べる高評価ゲーム

Mech Arena(メカアリーナ)オススメ

PvP対戦型ハイスピードメカシューター【Mech Arena(メカアリーナ)】

「Mech Arena (メカアリーナ)」は、誰もが楽しめるPvP対戦型ハイスピードメカシューター!
「Mech Arena (メカアリーナ)」―― 最高にクールで面白い“はちゃめちゃ”未来型スポーツイベントで、世界を相手にレッツバトル!

徹夜するぐらい面白い人気ゲーム

RAID:Shadow Legends

気高き戦士として戦いの場へ踏み出せ!ファンタジーRPG【RAID:Shadow Legends】

400以上の英雄
適切に英雄を招集し、使いこなした者にのみ勝利は訪れる。
オーク、アンデッド、トカゲ男すらも団結させる必要がある。

壮絶なボスとの戦い
凶悪なボスに立ち向かい、宝箱や経験値、そして特別な英雄を手に入れろ!

DEKARON(デカロン)

王道アクションMMORPG「DEKARON」

・基本プレイ無料のアクションMMORPG
・スキルを駆使した爽快なバトルを特徴とするアクション重視の王道MMORPG
・世界中で長年愛される人気タイトル

World of Tanks

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanks には、二十世紀中盤の600種類を超える戦闘車輌が登場。
その時代における究極の戦闘車輌の車長として、世界中のプレイヤーを相手に実力を試すことができます。

・優れた設計を備えながらも量産には至らなかった車輌まで

gumi Inc運営

乃木坂的フラクタル

乃木坂的フラクタル
乃木坂的フラクタル
開発元:gumi Inc.
無料
posted withアプリーチ

ファントムオブキル

ファントム オブ キル
ファントム オブ キル
開発元:gumi Inc.
無料
posted withアプリーチ

クリスタル オブ リユニオン

クリスタル オブ リユニオン
クリスタル オブ リユニオン
開発元:gumi Inc.
無料
posted withアプリーチ
一番人気のあるスマホゲーム

2周年:原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

原神

アリスフィクション:スマホゲーム評価レビュー(育成パズル&RPG)

アリスフィクション