スマホゲーム

Rise of Kingdoms -万国覚醒-がレビューで好評な理由や魅力を解説!

スマホ勇者が登場!
スマホ勇者が登場!

スマホゲーム&webコミック&ポイ活でプレゼントキャンペーンをしています!とりあえずやってから記事にしております。原神・グランサガ・ウマ娘・アークナイツ中心に遊んでいます!FGOは飽きたけど最近やりたいイベントで時間足りない

スマホゲームでありながら本格ストラテジーとしても好評なのがRise of Kingdoms -万国覚醒-です。

人気ゲームを世に送り出しているLilith Gamesが手掛けるゲームで、ハイクオリティなストラテジーとして多くの人から愛されています。

今回はそんなRise of Kingdomsがレビューで好評な理由、魅力や面白さについて触れていきたいと思います。

スマホやタブレットで本格ストラテジーを楽しみたい人、熱いギルド戦や戦争を楽しみたい人はお見逃しなく。

スマホゲームの最新作!

2019年から始めていますので、オススメはゆっくりやることをお勧めします!強くするためには課金が必要ですが、課金もせずグラフィックを見ながら暇つぶしには最適です!

Rise of Kingdoms -万国覚醒-がスマホゲームで人気の理由

『Rise of Kingdoms―万国覚醒―』公式

それではRise of Kingdoms -万国覚醒-が人気の理由について、シンプルに5つの面白さに焦点をあて解説していきます。

全世界で4,000万ダウンロードを突破し、今なおプレイヤーが増え続けている最高のストラテジーゲーム。

そんなRise of Kingdomsの魅力についてチェックしていきましょう。

王道のストラテジー

Rise of Kingdoms -万国覚醒

まずRise of Kingdomsは王道のストラテジーと言う点が評価されています。

最近ではスマホストラテジーと言いながら、ありがちなタップゲーも少なくありません。

ですが、Rise of Kingdomsは王道ストラテジーの要素を備えつつ、スマホで楽しめるバランスに仕上がっています。

・拠点のアップグレード
・指示を出し素材集め
・戦闘やイベントを楽しむ

他にも様々な魅力が詰まっていて、手軽に本格ストラテジーを楽しめる点が評価されている理由ですね。

マップがかなり綺麗

Rise of Kingdoms -万国覚醒

次にマップがかなり綺麗な点も見逃せません。

自拠点はもちろん敵や資源(素材)の収集場所など、マップ全体が見やすく、そしてなめらかに動いているので臨場感を感じることができます。

ありがちな無駄にハイクオリティな3D画質などではなく、ストラテジーゲームに適したシンプルかつなめらかなシームレスのマップな点もグッド!

敵NPCや敵対勢力の動きもひと目で分かり、マップの拡大や縮小もスムーズなのでノンストレスで広大な世界での戦略・戦争を楽しむことができます。

インターフェースが使いやすい

Rise of Kingdoms -万国覚醒

またRise of Kingdomsはインターフェースの使いやすさも高評価な理由です。

拠点の拡張やマップ上での攻撃の指示、素材・資材集めポイント指定など、ストラテジーゲームはインターフェースがとても大切。

Rise of Kingdomsはスマホゲームでありながらも、綺麗に整ったインターフェースが好評でストレスを感じず各種操作が可能です。

操作性や見た目などにも力を入れてくれている点が、多くのユーザーの心をつかんで離さない理由なのです!

バランスが絶妙で良い

そしてRise of Kingdomsはゲーム性のバランスが絶妙な点も見逃せませんね。

・序盤は快適に進む
・成長系アイテムが豊富
・サブクエストなどイベントも充実

特に都市を育てるための資源や加速系アイテムなどを獲得できるチャンスが多い点は嬉しいところ。

無課金でも毎日コツコツ積み重ねることで、スムーズに都市やユニットを成長させることができ、後述のGvGなどでも前線で戦うことができます!

PvPやGvGが熱い

Rise of Kingdoms -万国覚醒

最後にPvPやGvGが熱い点についても触れていきます。

Rise of Kingdomsの醍醐味でもあるPvPやGvGは本当にやりごたえがあり、多くの人を魅了しています。

特に王国内の同盟同士の戦い、そしてサーバー別対抗戦などもあり、争っていた王国内の各チーム(同盟)同士が手を取り合い新たな敵に挑むのは、不思議な面白さがあります。

各々が自キャラを操作し、どのタイミングで仕掛けるか。
次の目標はどこかなど、戦略面での楽しみもあり、まさにスマホの良さを活かした最高のストラテジーに仕上がっています。

また報酬ありのイベント戦なども豊富で、いつまでも飽きずに楽しむ、どころか熱中し続けることができるのがRise of Kingdomsの魅力だと言えるでしょう。

Rise of Kingdoms -万国覚醒-のレビューや口コミ

Rise of Kingdoms -万国覚醒

「はじめはサクサク進むし無課金でも加速アイテムが豊富なので中盤以降もストレスなくアプグレできる。戦力が上がっていくのを見るのが最近の楽しみ。城を育てて兵士を訓練して、そしてアイテムを貯めまくってのイベントはやりごたえもあって気持ちが良い。」

「同盟戦で廃課金がいるとつらいが、それでも複数人で攻めればなんとかなるレベル。悪くない調整だと思う。無課金でもエピックはカンストできるし、レジェンドも厳選すれば育成できるので全然楽しめる。何より同盟同士の対戦が楽しいのでやめられない♪」

「序盤はやることが多くて大変ですが、ある程度アップグレードをすると待ち時間が長くなるので、その間に戦闘や資源収集などを楽しむ余裕ができてくる。そうすると同盟やイベントなども面白くなってきてストラテジーの面白さが感じられるようになった。」

「戦力至上主義のストラテジーだが同盟に所属していればむやみに攻められることがなくなる。もちろんサーバー次第だと思うが最終的にサーバー同士の対戦になるので、同じサーバー内では初シーズンの戦争以降は比較的穏やかに過ごせると思う。」

「同盟が面倒だと思ったけど、戦闘不参加でも資源寄付などで貢献できるし、変にノルマも無いので無理ない範囲で前線勢に資源支援をしている。支援でもしっかり評価されるし、戦争(イベント)アイテムがもらえるので無課金でも無理なく背中を追いかけることができる。」

Rise of Kingdoms -万国覚醒-はレビューでも人気の戦略ゲー

今回はRise of Kingdoms -万国覚醒-の魅力についてお伝えしてきました。

・王道のストラテジー
・マップがかなり綺麗
・インターフェースが使いやすい
・バランスが絶妙でノンストレス
・PvPやGvGが熱く最高に楽しい

この様な魅力を持つスマホストラテジーゲームのRise of Kingdoms。

ちなみに戦争イベント中も戦闘には参加せず、コツコツと資源集めやサポートで役に立つこともできるので、ログインが不定期の人でも問題なく楽しむことができます。

その人に合わせた楽しみ方が模索できるのも、Rise of Kingdomsの良いところだと言えるでしょう。

新たにスタートする場合は、できるだけ新しいサーバーを選び、そして毎日コツコツと自領を成長させていくのが良いですね。

できることが増えてくると参加できるイベントや戦いも増えてくるので、自分なりの楽しみ方を試行錯誤していくのも良いもの!

無課金でも楽しめる最高のスマホストラテジーのRise of Kingdoms!

ぜひこの機会にプレイしてみることを強くオススメしますよ。

Rise of Kingdoms -万国覚醒-:AppStore登録はこちらから

日本・中国・ヨーロッパなど中世英雄が多く出てきます!

Rise of Kingdoms -万国覚醒-:GooglePlay登録はこちらから

私はやはり・・・チンギスハンを使いたいかも。

Rise of Kingdoms -万国覚醒-:Twitter

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

LINE・スマホ勇者公式
LINE・スマホ勇者公式

ポイ活・スマホゲームの記事、情報を色々な人に贈りたい情報サイトです
Twitter:スマホ勇者@スマホゲーム
Twitter:スマホ勇者@ポイ活

ホーム » Rise of Kingdoms -万国覚醒-がレビューで好評な理由や魅力を解説!