プロフィール
猫勇者!がスマホゲームを斬る!

ゲームの評価・オススメなど紹介しております!当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

スマホゲーム PR

Tokyo 7th シスターズの特徴・評価まとめ。総勢50名以上のキャラクターが登場!

Tokyo 7th シスターズ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Tokyo 7th シスターズの特徴と初めてのゲームプレイです

この記事を読んで欲しい人

・Tokyo 7th シスターズをプレイした人
・Tokyo 7th シスターズのゲームの内容を特徴を知りたい人

爽快感×やりこみの本格リズムゲーム!:

★★★★☆:評価4.4です!

1000話を超えるアイドルとのエピソード!:重厚なシナリオのメインエピソードからアイドルたちとの日常を描いたイベントエピソードなど様々な物語で心揺さぶるナナシスの世界を体験しよう!Tokyo 7th シスターズ楽曲一部

iPhone、Android向けスマートフォンアプリのTokyo 7th シスターズというのは、次世代のトーキョーを舞台にアイドルらをトップスターへと育成していくリズム&アドベンチャーゲームです。

【Tokyo 7th シスターズ】ナナシス公式チャンネル

総勢50名以上のキャラクターが登場し、アニメさながらにフルボイスのシナリオを合計50話収録しているところが特有です。スカウトを進展させていくことにより、笑いあり、涙ありのアイドル成長ストーリーを堪能することができます。

Tokyo 7th シスターズ
Tokyo 7th シスターズ
開発元:Donuts Co. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

サイトマップ特集↗

スマホ勇者記事:全記事のサイトマップ特集です!

リズムゲーム特集↗

リズムと音楽ゲー特集!タイトルのジャンルで是非お勧めします

Tokyo 7th シスターズとは

Tokyo 7th シスターズとは
タイトルTokyo 7th シスターズ
ジャンルリズムゲー&音ゲー&アニメ
評価レビュー★★★★★ app評価:4.5 Google評価:4.2
配信日2014年2月19日
対応iOS版/Android版
容量7GB~
公式ページTokyo 7th シスターズ公式ページ
公式TwitterTokyo 7th シスターズ公式Twitter
ゲーム紹介

爽快感×やりこみの本格リズムゲーム!:
kz(livetune)氏作詞作曲の『Star Glitter』を始めとする100曲以上の楽曲で遊べる!腕前が上がったことを体感出来る「レート」システムでリズムゲームの上達を感じられる!

無料アプリ:音ゲーのダウンロード

Tokyo 7th シスターズ:ニュース評価

目指せ!伝説のトップアイドルの少女達と歩を進めるリズムゲーム

Tokyo 7th シスターズ:目指せ!伝説のトップアイドルの少女達と歩を進めるリズムゲーム

未来のアイドルの氷河期が舞台のたくさんのアイドル達が登場するリズムアドベンチャーで、プレイヤーにつきましてはスタジオの支配人になって、特徴的な美少女達をスカウトしてトップアイドルへと成長させていきましょう。

ノーツ

Tokyo 7th シスターズ:ノーツ

ゲーム内に登場するノーツというのは、

  • タップ
  • ロング(長押し)
  • フリック
  • スライド
  • スカイ

の5種類で、それぞれ色で判別することが可能なので、タイミングを見計らってコントロールしていきましょう。

アイドルカード

Tokyo 7th シスターズ:アイドルカード

アイドルカードにつきましてはリズムゲーム後の報酬であったりガチャで手に入れ、各々のステータスの他に、タイプまたはスキル、ライブスキルなどがセッティングされています。

アイドルカードに関しては不要なカードを消費してパワーアップしたり、同一のカードを消費して進化させることが可能です。

ユニットの編成

Tokyo 7th シスターズ:ユニットの編成

リズムゲームでは、手に入れたアイドルカードでユニットを編成してチャレンジしていきます。

ユニットに関しては、リーダー3人とその他のアイドル6人のトータルで9人で編成することが出来ます。

楽曲

Tokyo 7th シスターズ:楽曲

ゲーム内にラインナップされている楽曲は40曲以上で、アイドル達の中においては、数人で結成したユニットが存在しており、各自異なるテーマで活動しています。

アイドルっぽいチャーミングな楽曲からロックまたはテクノホップであるとか広範囲の楽曲が堪能することができるのもこの作品のポイントです。

楽曲に作詞・作曲でクレジットされているSATSUKI-UPDATEとカナボシ☆ツクモはすべて、総監督&総合音楽プロデューサー・茂木伸太郎の別名義であることが明らかにされている

  • Star☆Glitter
  • PRIZM♪RIZM
  • AOZORA TRAIN
  • オ・モ・イ アプローチ
  • たいくつりぼん
  • ワタシ・愛・forU!!

スカウトモード

Tokyo 7th シスターズ:スカウトモード

スカウトモードに関してはスゴロク形式になっていて、マップ上のマス目を進行してそれぞれのアイドル達とのエピソードを堪能することができるモードです。

解放したエピソードは、いつでも見直すことが出来るので、あとからじっくりと満喫することも可能です。

ユーザーが気になるリズムゲームに挑戦

Tokyo 7th シスターズ:
ユーザーが一際気になるリズムゲームに挑戦

音楽ゲームに自信のある方でも、何回もHARDにチャレンジしてみても、単純そうに見えて実際的にはこれがことのほかハードルが高いです。ここではリズムゲームパートの、基本的なご紹介をしていきます。

ソロステージ

ソロステージと言うリズムゲームをプレイするには、ソロステージチケットが必要で、チケットに関しては、ログインボーナスまたはイベント報酬、課金等を通じて入手することが可能です。アイドルにおいては、親密度またはファン数というような項目があって、リズムゲームを遂行していくことで二つの数値が上昇します。

親密度

親密度を一定数以上まで上げれば、そのアイドルとのイベントが発生して、ここでしかお目にかかることがないアイドル達のチャーミングな一面を眺めることができます。また、ファン数につきましては、全てのアイドルのファン数の合計で、プレイヤー同士のランキングを競り合っていくことになります。

ファン数や親密度に関しては、同一のアイドルでも異なるイラストのカードを入手したり、同一のイラスト同士のカードを進化させたりすれば、最大値がアップするシステムになっています。

ゲームの流れ

実際的なゲームの流れは、ファン数または親密度を上げたいアイドルを一人選択します。こちらでセレクトすることができるアイドルに関しては、プレイヤーがカードを手に入れたことがあるアイドルだけで、その次に、リズムゲームでプレイする楽曲を決定します。

楽曲

配信のスタート時は、Kz氏が取り仕切るオープニングアニメの楽曲のStar☆Glitterの1曲だけではありますが、不定期で追加されていく予定です。そして楽曲の難易度のEASY・NORMAL・HARDを選択して、いざプレイスタートになります。

スタート

曲がスタートすると、画面上にリズムに合わせて星マークが出現し、次にその星マークに重なるように画面の四方八方から黒い星マークが出てくるので、ちょうど重なるタイミングで画面をタップしてください。

タップするのは実際的には画面のどちらの場所でもOKなので、あなたならではのタップポジションを発見しましょう。タップしたタイミングにより、GREAT・GOOD・BAD・MISSと4段階の判定がありまして、その判定であったりコンボ数によってスコアーがアップします。

そして、画面の左上にはテンションゲージがあって、こちらのゲージが0になるとゲームオーバーになってしまう。勿論のことタップの判定で、BADやMISSを連発してしまったら、ゲージは減ってしまいますし、GREATやGOODを出せばゲージは増加していきます。

まとめ:Tokyo 7th シスターズ

まとめ:Tokyo 7th シスターズ
Tokyo 7th シスターズ ストリーミング配信開始!

ストーリー(エピソード)と楽曲が本当に良く人気のある曲です

また画像にあるように「イベント」「新曲」「先行」など音ゲーなど誰でも楽しめるように運営が色々やっているので評価されています

ゲーム全体の操作性向上が絶え間なく続いている。

こうした細やかな努力と配慮・イベントなどで大きなコンテンツになっております

Rhythm game
リズムゲー&音ゲー:2022年厳選したゲームアプリ『54タイトル評価レビュー』リズムゲー&音ゲー:2022年厳選したゲームアプリ『54タイトル評価レビュー』リズムゲー・音ゲーにランキングは正直出せない!どんな音楽があるか?どんなシステムで多く変わるのでジャンル別に評価を入れておきました、アプリゲームに評価レビュー・全楽曲紹介もありますのでご確認ください。...

Tokyo 7th シスターズ:AppStore登録・評価はこちらから

Tokyo 7th シスターズ:GooglePlay登録・評価はこちらから

Tokyo 7th シスターズ:Twitter

Tokyo 7th シスターズ:Twitter
Tokyo 7th シスターズ
Tokyo 7th シスターズ
開発元:Donuts Co. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

スマホアプリ│評価・オススメ:プロフィール

プロフィール:スマホ勇者です!

スマホで遊べるゲームアプリ・コミック・ポイ活など評価・オススメキャラクター、攻略など紹介しております

ホーム » Tokyo 7th シスターズの特徴・評価まとめ。総勢50名以上のキャラクターが登場!

暇つぶしゲームの評価が気になる方はこちら!!

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

≫勝利の女神:NIKKE(ニケ):ダウンロードはこちら

最新作のガンシューティング、勝利の女神:NIKKE│とは?銃を構える美少女の後ろ姿に釘付け!?世界の崩壊に立ち向かうガンシューティングRPG、ダントツで可愛いオススメキャラクターがいっぱいです、twitterで現在大人気の「勝利の女神:NIKKE(ニケ)」いいね、リツートも多く、なんと【1,000万ダウンロードを達成】!

原神-2周年
原神-2周年
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスA
千年戦争アイギスA
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

2023年10月に「10周年」になる『千年戦争アイギス』、2023年は毎月プレゼントキャンペーン、タワーディフェンスで高評価であり10周年出来る非常に人気のゲームアプリ、シングルプレイなので”人と競わない”&”いつでもゆっくり遊べる”無料なので是非オススメ致します!

GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
開発元:GENDA GiGO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

最新のオンラインクレーン!セガの後継「GIGO」オリジナル景品が多く、新進気鋭のクリエイターの景品が続々!

パソコン専用ゲームの人気機種!無料で遊べる高評価ゲーム

Mech Arena(メカアリーナ)オススメ

PvP対戦型ハイスピードメカシューター【Mech Arena(メカアリーナ)】

「Mech Arena (メカアリーナ)」は、誰もが楽しめるPvP対戦型ハイスピードメカシューター!
「Mech Arena (メカアリーナ)」―― 最高にクールで面白い“はちゃめちゃ”未来型スポーツイベントで、世界を相手にレッツバトル!

徹夜するぐらい面白い人気ゲーム

RAID:Shadow Legends

気高き戦士として戦いの場へ踏み出せ!ファンタジーRPG【RAID:Shadow Legends】

400以上の英雄
適切に英雄を招集し、使いこなした者にのみ勝利は訪れる。
オーク、アンデッド、トカゲ男すらも団結させる必要がある。

壮絶なボスとの戦い
凶悪なボスに立ち向かい、宝箱や経験値、そして特別な英雄を手に入れろ!

DEKARON(デカロン)

王道アクションMMORPG「DEKARON」

・基本プレイ無料のアクションMMORPG
・スキルを駆使した爽快なバトルを特徴とするアクション重視の王道MMORPG
・世界中で長年愛される人気タイトル

World of Tanks

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanks には、二十世紀中盤の600種類を超える戦闘車輌が登場。
その時代における究極の戦闘車輌の車長として、世界中のプレイヤーを相手に実力を試すことができます。

・優れた設計を備えながらも量産には至らなかった車輌まで

一番人気のあるスマホゲーム

2周年:原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

原神

アリスフィクション:スマホゲーム評価レビュー(育成パズル&RPG)

アリスフィクション