フェイト(Fate):アニメ動画視聴をVOD配信サイト紹介

フェイト(Fate):アニメ動画視聴をVOD配信サイト紹介

久しぶりにフェイト・FGO動画サイト

ポイントインカム:簡単紹介「体験プレイビュー」
電気・食品高騰:なぜ主婦・サラリーマンが「ポイ活」する理由

スマホゲーム

Tokyo 7th シスターズの特徴・評価まとめ。総勢50名以上のキャラクターが登場!

Tokyo 7th シスターズの特徴と初めてのゲームプレイです

この記事を読んで欲しい人

・Tokyo 7th シスターズをプレイした人
・Tokyo 7th シスターズのゲームの内容を特徴を知りたい人

爽快感×やりこみの本格リズムゲーム!:

★★★★☆:評価4.4です!

1000話を超えるアイドルとのエピソード!:重厚なシナリオのメインエピソードからアイドルたちとの日常を描いたイベントエピソードなど様々な物語で心揺さぶるナナシスの世界を体験しよう!Tokyo 7th シスターズ楽曲一部

iPhone、Android向けスマートフォンアプリのTokyo 7th シスターズというのは、次世代のトーキョーを舞台にアイドルらをトップスターへと育成していくリズム&アドベンチャーゲームです。

【Tokyo 7th シスターズ】ナナシス公式チャンネル

総勢50名以上のキャラクターが登場し、アニメさながらにフルボイスのシナリオを合計50話収録しているところが特有です。スカウトを進展させていくことにより、笑いあり、涙ありのアイドル成長ストーリーを堪能することができます。

Tokyo 7th シスターズ
Tokyo 7th シスターズ
開発元:Donuts Co. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

サイトマップ特集↗

スマホ勇者記事:全記事のサイトマップ特集です!

リズムゲーム特集↗

リズムと音楽ゲー特集!タイトルのジャンルで是非お勧めします

Tokyo 7th シスターズとは

Tokyo 7th シスターズとは
タイトルTokyo 7th シスターズ
ジャンルリズムゲー&音ゲー&アニメ
評価レビュー★★★★★ app評価:4.5 Google評価:4.2
配信日2014年2月19日
対応iOS版/Android版
容量7GB~
公式ページTokyo 7th シスターズ公式ページ
公式TwitterTokyo 7th シスターズ公式Twitter
ゲーム紹介

爽快感×やりこみの本格リズムゲーム!:
kz(livetune)氏作詞作曲の『Star Glitter』を始めとする100曲以上の楽曲で遊べる!腕前が上がったことを体感出来る「レート」システムでリズムゲームの上達を感じられる!

無料アプリ:音ゲーのダウンロード

Tokyo 7th シスターズ:ニュース評価

目指せ!伝説のトップアイドルの少女達と歩を進めるリズムゲーム

Tokyo 7th シスターズ:目指せ!伝説のトップアイドルの少女達と歩を進めるリズムゲーム

未来のアイドルの氷河期が舞台のたくさんのアイドル達が登場するリズムアドベンチャーで、プレイヤーにつきましてはスタジオの支配人になって、特徴的な美少女達をスカウトしてトップアイドルへと成長させていきましょう。

ノーツ

Tokyo 7th シスターズ:ノーツ

ゲーム内に登場するノーツというのは、

  • タップ
  • ロング(長押し)
  • フリック
  • スライド
  • スカイ

の5種類で、それぞれ色で判別することが可能なので、タイミングを見計らってコントロールしていきましょう。

アイドルカード

Tokyo 7th シスターズ:アイドルカード

アイドルカードにつきましてはリズムゲーム後の報酬であったりガチャで手に入れ、各々のステータスの他に、タイプまたはスキル、ライブスキルなどがセッティングされています。

アイドルカードに関しては不要なカードを消費してパワーアップしたり、同一のカードを消費して進化させることが可能です。

ユニットの編成

Tokyo 7th シスターズ:ユニットの編成

リズムゲームでは、手に入れたアイドルカードでユニットを編成してチャレンジしていきます。

ユニットに関しては、リーダー3人とその他のアイドル6人のトータルで9人で編成することが出来ます。

楽曲

Tokyo 7th シスターズ:楽曲

ゲーム内にラインナップされている楽曲は40曲以上で、アイドル達の中においては、数人で結成したユニットが存在しており、各自異なるテーマで活動しています。

アイドルっぽいチャーミングな楽曲からロックまたはテクノホップであるとか広範囲の楽曲が堪能することができるのもこの作品のポイントです。

楽曲に作詞・作曲でクレジットされているSATSUKI-UPDATEとカナボシ☆ツクモはすべて、総監督&総合音楽プロデューサー・茂木伸太郎の別名義であることが明らかにされている

  • Star☆Glitter
  • PRIZM♪RIZM
  • AOZORA TRAIN
  • オ・モ・イ アプローチ
  • たいくつりぼん
  • ワタシ・愛・forU!!

スカウトモード

Tokyo 7th シスターズ:スカウトモード

スカウトモードに関してはスゴロク形式になっていて、マップ上のマス目を進行してそれぞれのアイドル達とのエピソードを堪能することができるモードです。

解放したエピソードは、いつでも見直すことが出来るので、あとからじっくりと満喫することも可能です。

ユーザーが気になるリズムゲームに挑戦

Tokyo 7th シスターズ:
ユーザーが一際気になるリズムゲームに挑戦

音楽ゲームに自信のある方でも、何回もHARDにチャレンジしてみても、単純そうに見えて実際的にはこれがことのほかハードルが高いです。ここではリズムゲームパートの、基本的なご紹介をしていきます。

ソロステージ

ソロステージと言うリズムゲームをプレイするには、ソロステージチケットが必要で、チケットに関しては、ログインボーナスまたはイベント報酬、課金等を通じて入手することが可能です。アイドルにおいては、親密度またはファン数というような項目があって、リズムゲームを遂行していくことで二つの数値が上昇します。

親密度

親密度を一定数以上まで上げれば、そのアイドルとのイベントが発生して、ここでしかお目にかかることがないアイドル達のチャーミングな一面を眺めることができます。また、ファン数につきましては、全てのアイドルのファン数の合計で、プレイヤー同士のランキングを競り合っていくことになります。

ファン数や親密度に関しては、同一のアイドルでも異なるイラストのカードを入手したり、同一のイラスト同士のカードを進化させたりすれば、最大値がアップするシステムになっています。

ゲームの流れ

実際的なゲームの流れは、ファン数または親密度を上げたいアイドルを一人選択します。こちらでセレクトすることができるアイドルに関しては、プレイヤーがカードを手に入れたことがあるアイドルだけで、その次に、リズムゲームでプレイする楽曲を決定します。

楽曲

配信のスタート時は、Kz氏が取り仕切るオープニングアニメの楽曲のStar☆Glitterの1曲だけではありますが、不定期で追加されていく予定です。そして楽曲の難易度のEASY・NORMAL・HARDを選択して、いざプレイスタートになります。

スタート

曲がスタートすると、画面上にリズムに合わせて星マークが出現し、次にその星マークに重なるように画面の四方八方から黒い星マークが出てくるので、ちょうど重なるタイミングで画面をタップしてください。

タップするのは実際的には画面のどちらの場所でもOKなので、あなたならではのタップポジションを発見しましょう。タップしたタイミングにより、GREAT・GOOD・BAD・MISSと4段階の判定がありまして、その判定であったりコンボ数によってスコアーがアップします。

そして、画面の左上にはテンションゲージがあって、こちらのゲージが0になるとゲームオーバーになってしまう。勿論のことタップの判定で、BADやMISSを連発してしまったら、ゲージは減ってしまいますし、GREATやGOODを出せばゲージは増加していきます。

まとめ:Tokyo 7th シスターズ

まとめ:Tokyo 7th シスターズ
Tokyo 7th シスターズ ストリーミング配信開始!

ストーリー(エピソード)と楽曲が本当に良く人気のある曲です

また画像にあるように「イベント」「新曲」「先行」など音ゲーなど誰でも楽しめるように運営が色々やっているので評価されています

ゲーム全体の操作性向上が絶え間なく続いている。

こうした細やかな努力と配慮・イベントなどで大きなコンテンツになっております

Rhythm game
リズムゲー&音ゲー:2022年厳選したゲームアプリ『54タイトル評価レビュー』リズムゲー&音ゲー:2022年厳選したゲームアプリ『54タイトル評価レビュー』リズムゲー・音ゲーにランキングは正直出せない!どんな音楽があるか?どんなシステムで多く変わるのでジャンル別に評価を入れておきました、アプリゲームに評価レビュー・全楽曲紹介もありますのでご確認ください。...

Tokyo 7th シスターズ:AppStore登録・評価はこちらから

Tokyo 7th シスターズ:GooglePlay登録・評価はこちらから

Tokyo 7th シスターズ:Twitter

Tokyo 7th シスターズ:Twitter
Tokyo 7th シスターズ
Tokyo 7th シスターズ
開発元:Donuts Co. Ltd.
無料
posted withアプリーチ
LINE・スマホ勇者公式
LINE・スマホ勇者公式

ポイ活・スマホゲームの記事、情報を色々な人に贈りたい情報サイトです
Twitter:スマホ勇者@スマホゲーム
Twitter:スマホ勇者@ポイ活

ホーム » Tokyo 7th シスターズの特徴・評価まとめ。総勢50名以上のキャラクターが登場!

暇つぶしゲームの評価が気になる方はこちら!!

アルケミストガーデン
アルケミストガーデン
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

箱庭育成RPG×ストラテジー×パズル!【アルケミストガーデン】 箱庭系のパズルゲーム(パズドラ風のパズルゲーム)、3枚以上を連結させて敵にダメージ

原神-2周年
原神-2周年
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
最強でんでん
最強でんでん
開発元:QCPlay Inc.
無料
posted withアプリーチ

クスッと笑えるコメディ要素満載のグロかわ放置系育成ゲーム爆誕!「シングルプレイヤーアドベンチャー」※くだらなさ120%!プレイ中に水を飲むと、咽る危険性があります。くれぐれもご注意ください!(いいんですよ、水を飲みながら(;´・ω・))

GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
開発元:GENDA GiGO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

最新のオンラインクレーン!セガの後継「GIGO」オリジナル景品が多く、新進気鋭のクリエイターの景品が続々!

一番人気のあるスマホゲーム

2周年:原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

原神

アリスフィクション:スマホゲーム評価レビュー(育成パズル&RPG)

アリスフィクション