スマホゲーム

アカシッククロニクル~黎明の黙示録のプレイ後レビュー!魅力も解説!

猫

プロフィール:スマホ勇者が登場!
スマホゲームでプレゼントキャンペーンをしています!原神・グランサガ・ウマ娘・アークナイツ中心に遊んでいます!スマホゲームを100倍楽しめる評価レビューと魅力をオススメしたい!

放置系のファンタジーRPGとして人気のアカシッククロニクル~黎明の黙示録。

2021年6月にリリースされ、モバイルレジェンドの世界観を再現しているRPGとして高く評価されています。

もちろんモバイルレジェンドを知らない人でも楽しめるレベルに仕上がっていて、放置系RPGとして高い評価を得ているのが特徴的。

かっこいいキャラ、可愛いキャラ、様々な魅力的なキャラクターを育成している王道放置系RPG、それがアカシッククロニクル~黎明の黙示録です。

今回はそんなアカシッククロニクル~黎明の黙示録のプレイ後のレビューとして、その魅力も併せてじっくり解説していきたいと思います。

楽しめる放置ゲーを探している人は是非チェックしてみてくださいね。

頭脳SLG特集↗

タワーディフェンスオススメ、アークナイツ・アイギス・城プロなども楽しい

三国志・歴史特集↗

歴史や三国志のシミュレーションゲームやRPGを特集!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録の優れた魅力

アカシッククロニクル

それでは早速アカシッククロニクル~黎明の黙示録の魅力について触れていきましょう。

プレイしてみて特に良いと感じた3つの部分を紹介していきます!

いずれかの部分にビビッと来たなら是非プレイしてみることをオススメしますよ。

放置とオートバトルでサクサク

アカシッククロニクル

まずアカシッククロニクル~黎明の黙示録の魅力として、放置とオートバトルでのサクサク感が挙げられますね。

・放置してサクサクレベルが上がる
・オートバトルで戦闘も快適に進む

アプリを閉じていてもキャラクターが成長していくので、忙しい人にピッタリ!

もちろん育成やバトルが自動でも、他にも楽しめるコンテンツはあるので短縮できる箇所を放置したり効率化して、スキマ時間にサクッとプレイするスタイルが合うでしょう。

気軽にプレイできる部分と考えながらプレイできる部分のバランスが絶妙なので、お手軽かつ深く遊ぶことができる作り込まれた放置系ゲームと言えますね。

戦闘アニメーションが迫力満点

アカシッククロニクル

次にアカシッククロニクル~黎明の黙示録の迫力ある戦闘について触れていきましょう。

似たような放置系のゲームはいくつかありますが、アカシッククロニクル~黎明の黙示録は特に戦闘の美しさや迫力に優れたゲームだと言えるでしょう。

戦闘中のスキル発動時に入るアニメーションはとても美しく、そしてカットインやアクションは迫力満点!

オート戦闘とは言え楽しめる要素がギュッと詰まっているので、各キャラに愛着を持てるし育成にも力が入りますね。

ちなみに戦闘アニメーションはボタン1つでオンオフの切り替えができるので、サクサク戦闘を進めたい場合はオフにして進めるのもアリでしょう。

コンテンツが多くやり込める

アカシッククロニクル

最後にアカシッククロニクル~黎明の黙示録の豊富なコンテンツについても触れておきます。

放置系はやることが無いと思われがちですが、実はそんなことはありません!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録は、やりこみ要素が満載ですので放置で育成したキャラが活躍する場がたくさんあります。

各階の敵を撃破して上を目指すバベルの塔、ローグライク的な要素でキャラを強化しながら地下へ潜る地下迷宮。

全世界のプレイヤートランクを競うPVP要素の闘技場をはじめ、様々なコンテンツを楽しむことができます。

長く楽しめるゲームを求めている人、放置だけではなくコンテンツもしっかり楽しめるゲームを探している人も満足できるでしょう!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録で物足りない部分

アカシッククロニクル

ここからはアカシッククロニクル~黎明の黙示録をプレイして、少し物足りなさを感じる部分についても触れておきます。

それはキャラの育成に少し時間がかかるという点です。

どうしても放置ゲー・オートバトル系のシステムであるため、キャラを成長させきるまでにそれなりの時間が必要になります。

この場合、時間と言うか期間と表現したほうがしっくりくるかもしれませんね。

一気にレベル上げ・強化をするのではなく、毎日コツコツと育てるタイプのゲームですので、いきなり完璧な状態まで仕上げきりたい人は少しストレスを感じるかもしれません。

逆に毎日コツコツ育てたい、少しずつ強くなるのが楽しいと感じる人は、放置やオートバトルのシステムとも相性が良いと思いますので、アカシッククロニクル~黎明の黙示録を遊んでみることをオススメしますよ。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録の総合評価まとめ

アカシッククロニクル

今回は放置ゲーの中でも完成度が高いと評判のアカシッククロニクル~黎明の黙示録のプレイレビュー、魅力について解説してきました。

・放置とオートバトルが快適
・戦闘アニメーションが迫力満点
・やりこみ要素が多く長く楽しめる

上記のような特徴を持ち、多くの層が楽しめるためアンドロイド・アップルの両ランキングで見かけることが多いですね。

またアカシッククロニクル~黎明の黙示録にはストーリーもあり、各キャラクターが織りなす物語から目が離せません。

ストーリーで気に入ったキャラ、愛着が湧いたキャラを念入りに育てるなんて人もいるぐらい魅力的なストーリーです。

ポイント

※ちなみにガチャや配布は甘めなので、無課金でも無理なく各コンテンツを楽しめるバランスも魅力的です。

そんな放置系ゲームでありつつ、やりこみ要素や各種バランスが整っているアカシッククロニクル~黎明の黙示録!

ストーリーも楽しめる放置スマホゲーを探している人は、ぜひアカシッククロニクル~黎明の黙示録をプレイしてみることをオススメしますよ。

アカシッククロニクル:AppStore登録はこちらから

評価:☆4.4

気づいたら強くなってる異世界RPG、絶賛配信中!新規7日間ログインで無料SSRが貰える!

アカシッククロニクル:GooglePlay登録はこちらから

SLGの常識を覆す、美麗なグラフィックと多様、簡単操作のハイクオリティ放置系RPG。黎明の地が破滅の危機に瀕したとき、伝説の「黙示録」が再び世に現れた…。これは、世界を救うための戦いの物語である。

アカシッククロニクル:Twitter

アカシッククロニクル:Twitter

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

LINE・スマホ勇者公式
LINE・スマホ勇者公式

ポイ活・スマホゲームの記事、情報を色々な人に贈りたい情報サイトです
Twitter:スマホ勇者@スマホゲーム
Twitter:スマホ勇者@ポイ活

ホーム » アカシッククロニクル~黎明の黙示録のプレイ後レビュー!魅力も解説!
一番人気のあるスマホゲーム
RPGオススメ1位「エバーテイル」
エバーテイル:Evertale
オススメ
育成 モンスター育成が好き
ジャンル 戦略系&頭脳系
走る フィールドを歩き回りたい

AppStoreGooglePlay

暇つぶしランキング1位「雀魂」
雀魂
最強の暇つぶし1位!
麻雀×美少女×声優豪華×アニメ予定
オススメ
夜は危ない 初日は多分眠れない
課金 無課金でも平気だけど存続の為ちょっとだけ
コラボ企画が人気 アカギや咲で嶺上開花をしたい

AppStoreGooglePlay

初めての歴史ランキング1位「三国志」
三国志
三国志ー真戦ー
一番人気の三国志!
オススメ
目標がわかりやすい 初心者でもやりやすい
同盟を楽しむ 駆け引きや同盟戦が熱い
ガチャ不要! 無課金でも安心のバランス調整

AppStoreGooglePlay