プロフィール
猫勇者!がスマホゲームを斬る!

ゲームの評価・オススメなど紹介しております!当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

スマホゲーム PR

アカシッククロニクル~黎明の黙示録のプレイ後レビュー!魅力も解説!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

評価レビューを精密に評価しておきます。

スマホ勇者

本記事では評価レビューや公式ページ・公式ツイッター、特徴・楽曲・配信日なども紹介いたしております、解説いたしますので参考にしてもらえれば幸いです

ゲームアプリの評価は絶対的なものではなく、実は一部のエラーで評価が大きく上下しております

スマホ勇者のゲーム記事は250本以上の記事、現在5個のプログを書いてるライターです、ブログ知見を基に説明いたします

入院した友達:お見舞いと”ゲーム”と”お菓子”のお話

放置系のファンタジーRPGとして人気のアカシッククロニクル~黎明の黙示録。

2021年6月にリリースされ、モバイルレジェンドの世界観を再現しているRPGとして高く評価されています。

もちろんモバイルレジェンドを知らない人でも楽しめるレベルに仕上がっていて、放置系RPGとして高い評価を得ているのが特徴的。

かっこいいキャラ、可愛いキャラ、様々な魅力的なキャラクターを育成している王道放置系RPG、それがアカシッククロニクル~黎明の黙示録です。

今回はそんなアカシッククロニクル~黎明の黙示録のプレイ後のレビューとして、その魅力も併せてじっくり解説していきたいと思います。

楽しめる放置ゲーを探している人は是非チェックしてみてくださいね。

頭脳SLG特集↗

タワーディフェンスオススメ、アークナイツ・アイギス・城プロなども楽しい

三国志・歴史特集↗

歴史や三国志のシミュレーションゲームやRPGを特集!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録の優れた魅力

アカシッククロニクル

それでは早速アカシッククロニクル~黎明の黙示録の魅力について触れていきましょう。

プレイしてみて特に良いと感じた3つの部分を紹介していきます!

いずれかの部分にビビッと来たなら是非プレイしてみることをオススメしますよ。

放置とオートバトルでサクサク

アカシッククロニクル

まずアカシッククロニクル~黎明の黙示録の魅力として、放置とオートバトルでのサクサク感が挙げられますね。

・放置してサクサクレベルが上がる
・オートバトルで戦闘も快適に進む

アプリを閉じていてもキャラクターが成長していくので、忙しい人にピッタリ!

もちろん育成やバトルが自動でも、他にも楽しめるコンテンツはあるので短縮できる箇所を放置したり効率化して、スキマ時間にサクッとプレイするスタイルが合うでしょう。

気軽にプレイできる部分と考えながらプレイできる部分のバランスが絶妙なので、お手軽かつ深く遊ぶことができる作り込まれた放置系ゲームと言えますね。

戦闘アニメーションが迫力満点

アカシッククロニクル

次にアカシッククロニクル~黎明の黙示録の迫力ある戦闘について触れていきましょう。

似たような放置系のゲームはいくつかありますが、アカシッククロニクル~黎明の黙示録は特に戦闘の美しさや迫力に優れたゲームだと言えるでしょう。

戦闘中のスキル発動時に入るアニメーションはとても美しく、そしてカットインやアクションは迫力満点!

オート戦闘とは言え楽しめる要素がギュッと詰まっているので、各キャラに愛着を持てるし育成にも力が入りますね。

ちなみに戦闘アニメーションはボタン1つでオンオフの切り替えができるので、サクサク戦闘を進めたい場合はオフにして進めるのもアリでしょう。

コンテンツが多くやり込める

アカシッククロニクル

最後にアカシッククロニクル~黎明の黙示録の豊富なコンテンツについても触れておきます。

放置系はやることが無いと思われがちですが、実はそんなことはありません!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録は、やりこみ要素が満載ですので放置で育成したキャラが活躍する場がたくさんあります。

各階の敵を撃破して上を目指すバベルの塔、ローグライク的な要素でキャラを強化しながら地下へ潜る地下迷宮。

全世界のプレイヤートランクを競うPVP要素の闘技場をはじめ、様々なコンテンツを楽しむことができます。

長く楽しめるゲームを求めている人、放置だけではなくコンテンツもしっかり楽しめるゲームを探している人も満足できるでしょう!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録で物足りない部分

アカシッククロニクル

ここからはアカシッククロニクル~黎明の黙示録をプレイして、少し物足りなさを感じる部分についても触れておきます。

それはキャラの育成に少し時間がかかるという点です。

どうしても放置ゲー・オートバトル系のシステムであるため、キャラを成長させきるまでにそれなりの時間が必要になります。

この場合、時間と言うか期間と表現したほうがしっくりくるかもしれませんね。

一気にレベル上げ・強化をするのではなく、毎日コツコツと育てるタイプのゲームですので、いきなり完璧な状態まで仕上げきりたい人は少しストレスを感じるかもしれません。

逆に毎日コツコツ育てたい、少しずつ強くなるのが楽しいと感じる人は、放置やオートバトルのシステムとも相性が良いと思いますので、アカシッククロニクル~黎明の黙示録を遊んでみることをオススメしますよ。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録の総合評価まとめ

アカシッククロニクル

今回は放置ゲーの中でも完成度が高いと評判のアカシッククロニクル~黎明の黙示録のプレイレビュー、魅力について解説してきました。

・放置とオートバトルが快適
・戦闘アニメーションが迫力満点
・やりこみ要素が多く長く楽しめる

上記のような特徴を持ち、多くの層が楽しめるためアンドロイド・アップルの両ランキングで見かけることが多いですね。

またアカシッククロニクル~黎明の黙示録にはストーリーもあり、各キャラクターが織りなす物語から目が離せません。

ストーリーで気に入ったキャラ、愛着が湧いたキャラを念入りに育てるなんて人もいるぐらい魅力的なストーリーです。

ポイント

※ちなみにガチャや配布は甘めなので、無課金でも無理なく各コンテンツを楽しめるバランスも魅力的です。

そんな放置系ゲームでありつつ、やりこみ要素や各種バランスが整っているアカシッククロニクル~黎明の黙示録!

ストーリーも楽しめる放置スマホゲーを探している人は、ぜひアカシッククロニクル~黎明の黙示録をプレイしてみることをオススメしますよ。

アカシッククロニクル:AppStore登録はこちらから

評価:☆4.4

気づいたら強くなってる異世界RPG、絶賛配信中!新規7日間ログインで無料SSRが貰える!

アカシッククロニクル:GooglePlay登録はこちらから

SLGの常識を覆す、美麗なグラフィックと多様、簡単操作のハイクオリティ放置系RPG。黎明の地が破滅の危機に瀕したとき、伝説の「黙示録」が再び世に現れた…。これは、世界を救うための戦いの物語である。

アカシッククロニクル:Twitter

アカシッククロニクル:Twitter

スマホ勇者:特集

無料コミック特集↗

マンガワン・ピッコマ・LINEマンガ・ニコニコ漫画など特集

無料で稼ぐ特集

ポイ活:モッピー・ハピタス・ポイントインカムなど特集

スマホアプリ│評価・オススメ:プロフィール

プロフィール:スマホ勇者です!

スマホで遊べるゲームアプリ・コミック・ポイ活など評価・オススメキャラクター、攻略など紹介しております

ホーム » アカシッククロニクル~黎明の黙示録のプレイ後レビュー!魅力も解説!

暇つぶしゲームの評価が気になる方はこちら!!

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

≫勝利の女神:NIKKE(ニケ):ダウンロードはこちら

最新作のガンシューティング、勝利の女神:NIKKE│とは?銃を構える美少女の後ろ姿に釘付け!?世界の崩壊に立ち向かうガンシューティングRPG、ダントツで可愛いオススメキャラクターがいっぱいです、twitterで現在大人気の「勝利の女神:NIKKE(ニケ)」いいね、リツートも多く、なんと【1,000万ダウンロードを達成】!

原神-2周年
原神-2周年
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスA
千年戦争アイギスA
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

2023年10月に「10周年」になる『千年戦争アイギス』、2023年は毎月プレゼントキャンペーン、タワーディフェンスで高評価であり10周年出来る非常に人気のゲームアプリ、シングルプレイなので”人と競わない”&”いつでもゆっくり遊べる”無料なので是非オススメ致します!

GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
開発元:GENDA GiGO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

最新のオンラインクレーン!セガの後継「GIGO」オリジナル景品が多く、新進気鋭のクリエイターの景品が続々!

パソコン専用ゲームの人気機種!無料で遊べる高評価ゲーム

Mech Arena(メカアリーナ)オススメ

PvP対戦型ハイスピードメカシューター【Mech Arena(メカアリーナ)】

「Mech Arena (メカアリーナ)」は、誰もが楽しめるPvP対戦型ハイスピードメカシューター!
「Mech Arena (メカアリーナ)」―― 最高にクールで面白い“はちゃめちゃ”未来型スポーツイベントで、世界を相手にレッツバトル!

徹夜するぐらい面白い人気ゲーム

RAID:Shadow Legends

気高き戦士として戦いの場へ踏み出せ!ファンタジーRPG【RAID:Shadow Legends】

400以上の英雄
適切に英雄を招集し、使いこなした者にのみ勝利は訪れる。
オーク、アンデッド、トカゲ男すらも団結させる必要がある。

壮絶なボスとの戦い
凶悪なボスに立ち向かい、宝箱や経験値、そして特別な英雄を手に入れろ!

DEKARON(デカロン)

王道アクションMMORPG「DEKARON」

・基本プレイ無料のアクションMMORPG
・スキルを駆使した爽快なバトルを特徴とするアクション重視の王道MMORPG
・世界中で長年愛される人気タイトル

World of Tanks

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanks には、二十世紀中盤の600種類を超える戦闘車輌が登場。
その時代における究極の戦闘車輌の車長として、世界中のプレイヤーを相手に実力を試すことができます。

・優れた設計を備えながらも量産には至らなかった車輌まで

一番人気のあるスマホゲーム

2周年:原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

原神

アリスフィクション:スマホゲーム評価レビュー(育成パズル&RPG)

アリスフィクション