プロフィール
猫勇者!がスマホゲームを斬る!

ゲームの評価・オススメなど紹介しております!当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

スマホゲーム PR

ザ・アンツをプレイした感想!ガチのレビューと魅力を解説!

アンツ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ザ・アンツをプレイした感想!ガチのレビューと魅力を解説!

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム
ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム
開発元:ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

アリを題材にした目新しいストラテジーゲームとして注目を集めているザ・アンツ。

2021年7月にリリースされる以前からアリのスマホゲーとしてのCMが頻繁に流れていたので、既にタイトルを知っている人も多いのではないでしょうか。

その名の通りアリを主役にした戦略シミュレーションであるザ・アンツは、アンダーグラウンドの世界で理想のアリ王国を作り上げるゲームです。

たまには違った「ザ・アンツ」話題性が多いスマホゲームです

人にこんなゲームがあるよ!と言ってあげましょう!!

アリ以外の様々な昆虫が登場するザ・アンツは、既存の戦略シミュレーションに飽きた人も新鮮な気持ちで楽しむことができるでしょう。

今回はそんなザ・アンツをプレイした感想・レビューに合わせ、プレイヤー視点での魅力についても解説していきたいと思います!

SLGの評価レビューを綿密に評価しておきます。

スマホ勇者

本記事では評価レビューや公式ページ・公式ツイッター、特徴・キャラクター・口コミ・体験・配信日なども紹介いたしております、解説いたしますので参考にしてもらえれば幸いです

ゲームアプリの評価は絶対的なものではなく、実は一部のエラーで評価が大きく上下しております、スマホ勇者のゲーム記事は150本以上の記事、現在5個のプログを書いてるライターです、ブログ知見を基に説明いたします

頭脳SLG特集↗

タワーディフェンスオススメ、アークナイツ・アイギス・城プロなども楽しい

三国志・歴史特集↗

歴史や三国志のシミュレーションゲームやRPGを特集!

ザ・アンツにドハマりしちゃう魅力

ザ・アンツ

ザ・アンツにドハマりしちゃう魅力

アリが主役のストラテジーと聞いただけで、目新しさから魅力を感じる人もいるかも知れませんね。

ここからはザ・アンツの具体的な魅力、ハマってしまう面白いポイントについて掘り下げて解説していきます。

ザ・アンツが気になる人、アリが主役のストラテジーって何?と気になっている人は、是非チェックしてみてください。

新しいアリ系戦略ストラテジー

ザ・アンツ

ザ・アンツの魅力として真っ先に挙がるのが、アリ系のストラテジーであるという点でしょう。

三国・戦国系やゾンビ・終末世界のシミュレーション・ストラテジーは多くありますが、アリ系のストラテジーはスマホゲーで初ではないでしょうか。

資源を探す

蟻塚で資源を確保したり、各種施設を充実させていく世界観は既存のストラテジーをプレイしてきた人にとってもかなり親切にうつるでしょう。

掘ってみる

蟻塚の中を眺めているだけでも面白く、土を掘ることで新しい何かを発見したり、アリに関連するアクションで作られているのも面白いところ!

アリのコロニーを拡張していく感覚で楽しめるので、今までにないストラテジーを楽しみたい人もきっと満足できるでしょう。

まったり楽しむこともできる

ザ・アンツ

次にザ・アンツはまったりプレイも可能な点を評価したいです。

戦略シミュレーション、ストラテジー系のゲームは後半になると廃課金者にボコボコにされるのではと不安を感じている人もいると思います。

もちろんザ・アンツでも廃課金者や時間をかけている人が強いのは変わらないのですが、まったりとしたプレイも問題なく可能なゲームデザインを高く評価したいです。

アンツの習性をチェック

ザ・アンツにはアリにちなんだ「習性」といった機能がありますが、「略奪」「栽培」「牧畜」から選ぶことができ、それぞれメリットとデメリットがあります。

後から変更もできるのですが、栽培は資源採集が効率化でき、牧畜は味方のサポートなどができるので(後述するアライアンスなどで)最前線に出ずとも役立つことができます。

採取プレイでコツコツ育てていきたい、じっくり自軍を拡張したいなどのプレイスタイルを考えている人も、気後れすること無く堂々と楽しむことができる。

そして後から習性を変更してプレイスタイルを変えてみることもできると、バランスの良い設計が幅広いプレイスタイルに優しい点は個人的にかなり魅力的な部分だと感じますね。

アライアンス(ギルド)で仲間と楽しむ

ザ・アンツ

最後にザ・アンツのアライアンスについて触れていきましょう。

アライアンスは従来のスマホゲーであるギルドのようなシステムです。

アライアンスでは盟友にヘルプを頼んだり、共に戦争や中立生物を倒すこともできます。

蟻塚の移転アイテムを使いアライアンス同士で固まれば、他のアリに資源を奪われてしまうことも減り、自分のペースで蟻塚を拡張・発展しやすくなります。

アライアンス(ギルド)システム

アライアンスに関してはチュートリアルで加入することもできるので、一旦は特に気にせず加入してしまって良いでしょう。

加入することで得られるメリットはとても大きいので、まったりプレイをする人もとりあえず感覚で良いので、いずれかのアライアンスに在籍しておくことをオススメします。

ザ・アンツの気になる部分

ザ・アンツ

ただのネタゲーではなくゲームバランスが整っていて本気で楽しめるザ・アンツですが、プレイしていると気になる部分が見受けられます。

それはアリの画像がリアルだという点です。

ゲーム自体は面白く、システムやバランスは申し分ないのですが、アリが主役なだけあり、アリや昆虫がゲーム内にバンバン登場してきます。

昆虫が嫌いな人もいるよね

これは昆虫が苦手な人にとっては気になる、というより辛いと感じる部分かもしれませんね。

そもそもタイトルがザ・アンツですから、大前提としてアリが苦手な人には向かないゲームですよね(笑)

それでもプレイをしていく中でアリに愛着が湧いてくるので、ちょっと苦手かもぐらいに感じる人は一度プレイしてみることをオススメします。

プレイ中はずいぶん変わる

昆虫の生態が見れてちょっと勉強になる(;´・ω・)

Googleでチェックするぐらい面白い。

実際にプレイしていくと徐々にアリが可愛く見えてきて、不思議と愛着が湧いてきます。

ただ昆虫全般がどうしてもだめだという人は、別なストラテジーを選んだほうが良いかもしれません。

いずれにせよ気になった人は一度序盤から中盤ぐらいまでお試しプレイをしてみるのもアリでしょう。

まとめ:ザ・アンツの総合的な評価と面白ポイント

ザ・アンツ

まとめ:ザ・アンツの総合的な評価と面白ポイント

今回はアリが主役の珍しいストラテジー、ザ・アンツの魅力についてお話してきました。

・アリが主役の斬新なストラテジー
・まったりプレイも可能な良いバランス
・アライアンスでギルドプレイを楽しもう

ネタゲーだと思っている人も多いザ・アンツですが、実際にプレイをするとその完成度の高さに驚かされます。

「アリが主役ってわけがわからない」と面白半分ではじめた人も、気がつくと女王アリのレベルを上げて蟻塚を掘り進め領地拡大に熱中していたなんてケースが続出!

戦略シミュレーションとしても楽しむことができ、蟻塚を発展・拡張していく育成ゲームとしても楽しむことができますね。

新しい戦略ゲームアプリをしたい人へ

自分なりのスタイルで楽しむことができ、アライアンスも活用してまったりプレイからガチプレイまで、様々なプレイスタイルを満足させてくれるザ・アンツ。

アリの描写に慣れてしまえば、かなり完成されたストラテジーとして楽しめるイチオシゲームですね!

今までとは少し方向性の違った戦略ゲーム、ストラテジー系ゲームを楽しみたい人は、ザ・アンツをプレイしてみることをオススメしますよ。

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム:AppStore登録はこちらから

AppStore
公式ページはこちらから≫

評価:☆4.3

生存と繁栄のために、戦争が常に頻発しています。ここでは、あなたがアリ一族のリーダーです。あなたの知性を活かして「アリ塚」を建設しましょう。女王アリを率いて、アリ塚を形成、そしてアリ塚を強化していくことで、外敵に抵抗しましょう。

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム:GooglePlay登録はこちらから

GooglePlay
公式ページはこちらから≫

ひとりで挑むのが厳しいとき、志を同じくする人を選ぶことが成功への近道となります。アライアンスを結成、または参加することで、アライアンスの仲間たちと共に発展し、敵を討伐していくことができます。アライアンスの協力があれば、あなたのアリ一族は、この世界の頂点に立つことができるでしょう!

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム:Twitter

ザ・アンツ
ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム
ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム
開発元:ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

スマホアプリ│評価・オススメ:プロフィール

プロフィール:スマホ勇者です!

スマホで遊べるゲームアプリ・コミック・ポイ活など評価・オススメキャラクター、攻略など紹介しております

ホーム » ザ・アンツをプレイした感想!ガチのレビューと魅力を解説!

暇つぶしゲームの評価が気になる方はこちら!!

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

≫勝利の女神:NIKKE(ニケ):ダウンロードはこちら

最新作のガンシューティング、勝利の女神:NIKKE│とは?銃を構える美少女の後ろ姿に釘付け!?世界の崩壊に立ち向かうガンシューティングRPG、ダントツで可愛いオススメキャラクターがいっぱいです、twitterで現在大人気の「勝利の女神:NIKKE(ニケ)」いいね、リツートも多く、なんと【1,000万ダウンロードを達成】!

原神-2周年
原神-2周年
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスA
千年戦争アイギスA
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

2023年10月に「10周年」になる『千年戦争アイギス』、2023年は毎月プレゼントキャンペーン、タワーディフェンスで高評価であり10周年出来る非常に人気のゲームアプリ、シングルプレイなので”人と競わない”&”いつでもゆっくり遊べる”無料なので是非オススメ致します!

GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
GiGO ONLINE CRANE ギゴクレ
開発元:GENDA GiGO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

最新のオンラインクレーン!セガの後継「GIGO」オリジナル景品が多く、新進気鋭のクリエイターの景品が続々!

パソコン専用ゲームの人気機種!無料で遊べる高評価ゲーム

Mech Arena(メカアリーナ)オススメ

PvP対戦型ハイスピードメカシューター【Mech Arena(メカアリーナ)】

「Mech Arena (メカアリーナ)」は、誰もが楽しめるPvP対戦型ハイスピードメカシューター!
「Mech Arena (メカアリーナ)」―― 最高にクールで面白い“はちゃめちゃ”未来型スポーツイベントで、世界を相手にレッツバトル!

徹夜するぐらい面白い人気ゲーム

RAID:Shadow Legends

気高き戦士として戦いの場へ踏み出せ!ファンタジーRPG【RAID:Shadow Legends】

400以上の英雄
適切に英雄を招集し、使いこなした者にのみ勝利は訪れる。
オーク、アンデッド、トカゲ男すらも団結させる必要がある。

壮絶なボスとの戦い
凶悪なボスに立ち向かい、宝箱や経験値、そして特別な英雄を手に入れろ!

DEKARON(デカロン)

王道アクションMMORPG「DEKARON」

・基本プレイ無料のアクションMMORPG
・スキルを駆使した爽快なバトルを特徴とするアクション重視の王道MMORPG
・世界中で長年愛される人気タイトル

World of Tanks

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanksで遊ぶ

World of Tanks には、二十世紀中盤の600種類を超える戦闘車輌が登場。
その時代における究極の戦闘車輌の車長として、世界中のプレイヤーを相手に実力を試すことができます。

・優れた設計を備えながらも量産には至らなかった車輌まで

一番人気のあるスマホゲーム

2周年:原神は圧倒的に好評価な理由~魅力や面白さを徹底解説~

原神

アリスフィクション:スマホゲーム評価レビュー(育成パズル&RPG)

アリスフィクション